スポンサーサイト


和食ごはん

ハナ御膳

ある日の晩ご飯、ハナ御膳。(ちょっと前なんだけど)
まぐろの納豆とろろかけ、なすの揚げだし、きゅうりのお漬物、
小鉢の中身が思い出せないなぁ。あおさのお味噌汁にご飯。

寒い時に見ると、冷えそうなメニューかも。
まだ暑いぐらいの陽気で作ったんだけど。

タロ御膳

こちらはタロ御膳。
コサインのティートレーは30cm角。ハナ御膳にはぴったり。
大人にはメニューによるけど、ちょっと小さめ。
もっと大きくて、長方形のトレイに出会えたらいいな~。

---

今年の秋は、チビズの体調が絶好調。
昨年、交互にぐずぐずだったのが信じられないくらい、元気いっぱい。
お天気も晴れ&曇りが続いているので、毎日ひたすら外遊び。
家事はそこそこに、ランチピクニックな毎日は楽しいです。
楽しいんだけど、たまには雨でも降って欲しいなぁ。
家でまったりしたい^^; ママは年だからちょっとお疲れ・笑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつもたのしく拝見しています。
この前、カメラのレンズについてお伺いしたモノです。
その節は、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

今日は、また質問させていただきたく、
自分勝手なコメントいたします。
実はクリスマスツリーの電飾のことです。
我が家にも150㎝のツリーがありますが、
去年までの電飾があまりにも貧弱で、
今年は買い直そうか検討中です。
息子(7歳)と娘(2歳)も楽しみにしており、
毎日付けるんだと、今から騒いでいます。
かおりさんのお宅は、ツリーの電飾、ホワイトのLEDをお使いだとか。
使い勝手はいかがでしょう。
LEDは白っぽすぎるとも聞きますが、雰囲気はいかがですか。
お暇なとき、教えてください。

  • ちな#mcs/3HiI
  • URL
  • 2010.10.23(Sat)
  • Edit
こんばんは♪
いつものことながら、美味しそう+ヘルシー♪♪
トロロに納豆混ぜても美味しいそうですね~
思いつかなかったけど、ネバネバ大好きなので今度まねしよう♪
チビズに連れてピクニック、楽しそうだけど毎日だと、さすがにおうちマッタリも恋しくなりますよね~
私は外で遊ぶという発想が元々ないので、私に子供がいたら、おもいっきりインドアな子供になりそう(^^;)
かおりさんは偉いな~
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2010.10.24(Sun)
  • Edit
ちなさん

レンズの件、あんな感じで大丈夫でしたか?
その後レンズは決められました??

クリスマスツリーの電飾、ホワイトLEDは
正直行って雰囲気はあまり良くありませ~ん^^;
絶対、電球の電飾の方が単色でも映えると思います。
長持ち、省エネ、熱を持たないから危なくない、と
利点もあるとは思います。
好みの問題もあるとは思いますが、クールすぎるというか、
シンプルだけど温かみのある方が好きなので、好きじゃないです。
仰るとおり、かなり白!って感じですヨ。

ただ、使い勝手という点では問題無いです^m^
色んな点灯パターンがあるんで、大人にはちょっとウルサく感じる
パターンもあるんですが、子供達は喜んでましたよ♪
180cmツリーに10mタイプを巻きましたが、
派手!って感じでもなかったです。

お子さん達、クリスマスツリーを出すのを楽しみにしてるんですね。
うちも来週あたりには出そうかな~って思ってるところです。
お互い、楽しみですね♪
ちなさんのお気に入りが見つかりますように!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.25(Mon)
  • Edit
ukakoさん

納豆にトロロをそのままご飯にかけるのも好きですよ♪
ワタシもネバネバ好きなんです。
組み合わせ、変ではナイと思います(思ってます)。

いやぁ、子供がいたら自然と外に出ると思いますよ。
のびのびと遊んでる姿って本当に楽しそうで、
見ているこちらも幸せを感じるし。
もう少し短時間の外遊びでも良いんだろうけど、
近くに公園が無いんですよねぇ^^;
必然的に車で大きな公園となるので、滞在時間が長いだけです。
家の近くに小さい子供も居ないし、
田舎でのんびりしてるけど、子育てが楽しい環境では無いかなぁ~。
マンション暮らしのお友達の話とか聞いてると、
ちょっと羨ましいこの頃です。

今日は雨♪ という事で公園はお休み。
少しゆっくりしてから、溜まった雑事をこなしてこようと思います♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.25(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


