スポンサーサイト


ステンドグラス体験教室

小鳥とお家のドアサイン

3度目の出張教室は、初めてのステンドグラス。
上手に作るのは難しいけど、たのし。
不器用さにうんざりするけど、またやりたい。

おまけのおやつは、感謝の気持ちをこめて!

秋キャンプで拾った栗で、手の豆を潰しながらたっぷり作った渋皮煮。
今年は重層と大根おろしで煮て、喜界島の黒砂糖で仕上げてつやつやのデキ♪

栗の渋皮煮

そんな甘さ控えめな栗の渋皮煮を使って、バターケーキ。
こちらも喜界島の黒砂糖を使って。(くどくなくて美味しい!)
お味に自信がないから、生クリームは外せない(笑)

渋皮煮のバターケーキ

美味しいって言ってもらえると、すごくうれしい^^
バザーもこれにしちゃおうかな。



くりくり坊主はあると便利!
来客用コーヒーC&Sはego、ティーC&Sはプラパラ愛用中。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ステンドグラス、かおりちゃん宅の雰囲気にお似合いだ~。
ケーキすっごく手がかかってる★
栗を自分で渋皮煮にしてからバターケーキ…そんなのもったいなくて食べられないよぉ。
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2011.11.15(Tue)
  • Edit
ゆんゆんちゃん♪

ステンド、母がはまってるので増殖中・笑
作るのもすごく楽しいよー。
雰囲気合ってる?どうも「かわいい」に寄りすぎな気がするよ^^;

ケーキ、前日は混ぜて焼くだけなんだけど、
全部の時間を考えたら、すごいよね~(笑)
渋皮煮は、今年は本当にたっぷり作ったからまだまだ焼けそうよ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.11.15(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


