スポンサーサイト


秋キャンプ3日目

豚汁・鶏肉ときのこの炊き込みご飯・ベーコンエッグ

3日目の朝ごはんは、豚汁に、手作りベーコンを使ってベーコンエッグ、
秋らしく鶏肉ときのこの炊き込みご飯。
夫の卵は両面焼きで仕上げて、夫好みな朝食完成^m^
ご飯の後、子供達はもちろん外遊び。夫は再びシュラフへ~~。
この日はなんとジロまでお隣へ。(お姉ちゃん、どうもありがとう)
ワタシはぼちぼち後片付けしながら、次の準備も。

この秋キャンプのメインイベント、
それは最終日、お友達ファミリーと合流してデイキャンプなのでした。

グループデイキャンプ

ロゴスのクイックタープやら、義家に借りた追加のチェアやら、
荷物はご近所ファミリーにピックアップをお願いし、
各家から持ち寄った道具を総動員。4家族15名の賑やかなBBQデス。

ほんとはコテージなんかで、グループキャンプの予定だったんですケド、
単身赴任やら、海外出張やら、幼稚園の運動会やら、予定が調整出来ず。
お泊りは次に持ち越し。(泊まりじゃないと、飲めないもんねぇ・笑)

うちは撤収作業をしつつ、食べつつ、飲みつつ(ノンアルですが)、喋りつつ。
なんかバタバタもしましたが^^;
この日の為に、沢山寝てもらっていた夫は、しっかり活躍してくれました♪
ハナも、自分の家に招いたかの様な様子でお友達をおもてなし。
沢山食べて、一緒に遊んで、時には誰かが泣き出して。
賑やかで楽しい一時でした。珍しく頑張ってみて良かったぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
朝から豚汁と炊き込みご飯作ってることがもはや尊敬の域だよ…。偉いぃ!!
4家族15人もいるとなかなか予定合わないよねぇ、今度はうまく日程調整出来ると良いね♪

いっこ前の記事だけど、相変わらず旦那様はドSだねーー(笑)
男性には多いと思うなぁ~そういう風に彼女や妻をけなすタイプ。本音は違うくせにねっ。
かおりちゃんは人前でたててあげてて偉い★
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2010.10.20(Wed)
  • Edit
ゆんゆんちゃん

あ。ゴメン。
文章を省略しちゃったんだけど、豚汁は前日の夜の残り。笑
炊き込みご飯も、具は前日に煮てたからネ。
朝は普通に炊飯しただけ、卵焼いただけ、ですよん。
うちの場合、キャンプだと夫に手料理を食べさせてあげられる、
というのも良い点だと思ってるので、
出来るだけ、日常の家庭料理の延長にしてるヨ。

うふふ。相変わらずドSでしょ。
って、ワタシはドMらしいので(笑)バランスは取れてる?!爆
そうそう、本音は違うんだよね~~。
忙しすぎたり、心が折れたりしない限り、
なかなかくすぐったいコトは言ってくれないけど~。

ワタシね、別に夫を立ててるつもりはないのヨ。ぷぷ。
ゆんゆんちゃんの前でもけなしてるでしょ。
ただ、未だにあんまり欠点って感じないっていうか、
すごく良い人だって思ってるだけなの。あは。
ワタシには出来すぎの夫ですよ~~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.20(Wed)
  • Edit
本当にいつも楽しそう!そしておいしそう!!

そしてこちらまでほっこりな感じすごーく伝わってきます**

ハナちゃんがおもてなししている様子が目に浮かぶようです。
かわいい~ってニヤニヤしてしまいました^^

うちも、コテージに泊まってBBQとかはするんですが、主人がキャンプはあまり乗り気じゃないみたいで・・・。
お風呂がないもん!とか言うんですよ~!!
そんなにキレイ好きだっけ?!って言いたくなります。笑

そうだ!ベーコンも作ってみなきゃですー♪
  • yukajin#-
  • URL
  • 2010.10.20(Wed)
  • Edit
yukajinさん

いつも夫以外は楽しんでます~♪
ワタシも子供達も、特に何もしないんだけど、
外で過ごす時間が楽しくて仕方ないです^^
今回はお友達も合流して、だったので、
ハナはいつも以上にテンション上がってましたヨ。
珍しく女の子グループに入ってたし(笑)

ご主人、キャンプは乗り気じゃないんですね~。
コテージならって、うちと一緒カモ^^;
うちは冷暖房完備なコテージが良いそうですヨ。
最近は諦めて、渋々付き合ってくれてますが。。。

お風呂かぁ~。温泉付きのキャンプ場とかもありますよ~
って事でもダメなのかな?!
今回行ったところは、お風呂もシャワーも無かったんですけど、
車で5分くらいのトコロに温泉があったので、利用しました。
1日くらい入らなくても、汗次第では平気なんですけどネ(笑)

あと、こちらですいませんって感じなんですが、
コメントで言ったお友達が1番スキっていうのは、
葉加瀬さんのコンサートに時々ゲスト出演される(学校が一緒だったそうです。)、
功刀さんというフィドルの方が好きという意味でした。紛らわしくてすいません^^;
長男も好きなので、もう少し大きくなったらコンサートも行ってみたい!
今はDVDで楽しむだけなので、本物の迫力を見てみたいデス。

リンクも快諾、ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.21(Thu)
  • Edit
今回も充実キャンプですね。
そして、持っていく道具が素晴らしい、素敵です。

我が家も明日はキャンプへ行きます。
寒いので、ヒーターと水洗トイレ完備のコテージです。
久しぶりのキャンプなので、何を持っていくべきなのかサッパリ用意が進まずです。

私もステルトン持っていこうかな~、
イッタラの食器を持っていこうかな~、
重いかなぁ。悩
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.10.21(Thu)
  • Edit
朝からすごぉーい!って思ったら
前の晩の残りもあるのね(* ̄m ̄)プッ
でもすごいよー、ほんとに。
初キャンプは、ぜひかおり家のにお邪魔させていただきたいくらい(笑)

お友達ファミリーとのデイキャンプ、
楽しい♪っていうのが伝わってきたよ~
いろいろ大変だろうけど、楽しさのほうが大きそう^^
ハナちゃんのおもてなししている姿
見てて微笑ましかったんだろうな~(⌒~⌒)
  • yumi#-
  • URL
  • 2010.10.21(Thu)
  • Edit
じむじむさん

予想以上にキャンプって楽しいですねぇ。
グループでデイ&泊まりをしている時は、
ファミリーキャンプって面倒そうに思ってましたケド^^;
子供達が楽しんでくれてるのが何よりです。

おぉっ。じむじむさんもキャンプへ!
お子様連れは初めてって仰ってましたよネ。
テンション上がってます?お子さんも、じむじむさんも♪
お話、聞かせてくださいね~。楽しみ~。

ステルトン、クーラーボックスの開閉回数を減らしたくて
お茶を入れてテーブルに常に置いてますよ^m^
保冷・保温力もあるし、なかなか使えます♪
イッタラの食器、持っていきたいですよねぇ。
オートキャンプだったら、運搬さえ気をつければ
重さは何とでもなりそうな気がしますケド♪

ワタシ、TEEMAをキャンプ用に買い足すつもり。。。でした。
が、予想以上に長女がお皿洗いに積極的なので、
先日もTEEMAのプレートを二男に割られたばかりですし、
我家にはプラ系がお似合いかもと考え直しました。笑
琺瑯も考えたケド、あれも落とすと割れますしねぇ。
キャンプ食器は、悩むところです。

でも、以前じむじむ先生が、
家の物を持ち出せばOK!!は家訓として(?!)
実践してますヨー(^^)v
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.21(Thu)
  • Edit
yumiちゃん

あはは、騙された?!
豚汁とかカレーとか、2食分は基本でしょ♪
パパ料理に期待出来ない分、手を抜くトコは抜かないと。ぷぷ。
お友達と料理するのも、楽しいよね~。
ほんとに、近かったら誘っちゃうのにな~。残念。
そちらまで遠征は、さすがに無理だぁ。

ワタシ、基本的にあまりお友達との予定を
自分から組んだりしなくて、受け身が多いんだけど(笑)
今回は珍しく調整とか、頑張ってみたんだ~。
場所選びも、色々下見したり、情報集めたりして。
とっても楽しくて、やって良かったって思えたヨ^m^

ハナのお友達と家族ぐるみでお付き合いって、
他にはまだ無いから、小さいなりに特別なのかな~。
とっても楽しそうだったヨ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.22(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


