スポンサーサイト


秋キャンプ2日目後編

燻製のできあがり

火が消えていないか時々チェックしながら、およそ2時間。
豚バラ肉の燻製(ベーコン)が完成♪
ちょっと香りが弱かったかなぁ。
燻製作りは難しいデス。まだまだ自家消費用って感じ。

お友達に、「手作りベーコンなんてスゴイ!美味しいでしょ?!」と聞かれた夫。
なんて答えたと思います??
「いや、そんなに美味しいもんでも。。。買った方がうまいですヨ」って。ぷ。
いいんです。そういう人なんです。大体、人の前では妻を陥れる方がスキなんです。


燻製作りが終わったら、夫を起こして昼食の買い出しに。
美味しいパン屋さんでパンを買って、サイトに戻って簡単ランチ。

時々帰って水分補給。

昼食後、夫は仕事&お昼寝。
ワタシはちょろちょろ遊ぶジロを見ながら、木陰でまったりしつつ、
時々戻ってくる子供達のお世話をしつつ、何もしない時間を満喫^m^

パパとフリスピー

(↑ハナ撮影。今回も沢山写真を撮ってくれました♪)
平和な時間も束の間、タロにちょっとした事件発生。で、ようやくパパ登場。笑
タロとフリスビーをしたり、

フラフープで遊ぶハナ

ハナとフラフープで遊んだり、この日チェックインのサイトをチラ見したり^^

キャンプの道具は一度に揃えるよりも、レンタルでお試ししたり、
キャンプ場に行ってみて他のキャンパーさんのサイトをチラ見しながら、
便利そうなモノ、欲しいモノ、素敵なモノをゆっくり探そうと思ってます。
道具に興味の無い夫には、リアルな情報って重要みたいだし^^;

今回は充実装備のお隣さんから、色々お話も聞けて良かった!!
グループキャンプの時は、仲間内でお喋りするのに一生懸命で(笑)
他のキャンパーさんとお話したのは、ファミリーキャンプに行く様になってから。
人見知り夫婦ですが、いつも子供達が縁を繋いでくれマス。
また、どこかでお会い出来るといいなぁ。


夕方までみんなで遊んだら、早めに火を起こして夕食の準備。
夫主導でこの日も家族みんな早めに就寝・・・
場内が賑やかになった2日目、諸々心配していたんですが、
ビックリ!するくらい消灯も早く、静かな夜でした。

お楽しみの3日目へツヅク。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いや~写真に癒されますわ^^
大人は日常と違う場所での気分転換(旦那様はわからないけど(笑))
そして子供達には最高の遊び場だろうね~
あれダメこれダメ言われず走りまわっても怒られずで(笑)

燻製とっても美味しそうに見えるよ~♪
旦那様は照れ屋さんなのかもね。
内心そうは思ってないんじゃない?
そうでもないのかな?(^^;;
ま、ウチも同じような感じだから、どこも一緒なのかもしれないね(笑)

子供の力はスゴイね~
子供と動物は人と人とを結びつけてくれる天才だね^^

ところで、ちょっとした事件とは。。?
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit
うわぁ~
キャンプ満喫されてますね~。

燻製・・いや全ての料理が美味しそうです!本当、キャンプ満喫され、楽しそうです。

いいのか、悪いのか・・
ウチは、旦那サンの仕事・子どもの休みが合うのが年に数回・・連休となると・・・。なので、今年も数回で終わりました(ププ)
  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit
yumiちゃん

癒される?
気候も良いから気持ちが良いよ~。
ほんと、気分転換になる^m^
子供達はいつも走ってるけど(笑)
すぐ傍に広場があるっていうのは、特別だよね。

旦那様、、、どうなんだろうねぇ。
彼経由で夫婦の話を聞く人は、夫婦仲が悪いって思ってるし、
ワタシ経由の人は、仲が良いって思ってるし(笑)
最近は、単身赴任中という事もあって、
夫がどんなにけなしても、周囲が認めてくれるって感じで、
奥さんポイントはかなり高いらしいです。ぷぷ。
どこもそんな感じなら、ちょっと安心だよ~。
ほんと、人が居る時ひどくて凹むんだもん~。

ちょっとした事件。。。ほんとちょっとなんだけど(爆)
タロが他の子に嫌がらせをされたっていじけ&落ち込んでねぇ。
かなり大袈裟に言うタイプだから、大した事は無いって思ったけど、
疑うと怒るし、気難しいから対応に日頃から手を焼いてて^^;
終始夫の方が冷静だし、根気良く対応してくれるから、
タロの難しい場面で夫が居る時は、タッチする事にしてるのヨ。
子供同士の事だから、基本的には何も言わないんだけど、
本当に危険な事なら注意しなくちゃいけない場合もあるしネ。

ま、結局、タロが主張したみたいな悪意は無くて、
気持ちが落ち着いたら、またすぐに一緒に遊んでたんだけど。
自分に余裕があると(キャンプ中でリラックスしてたから?!)
難しいと思ってたタロの相手も、なんだ、やれば出来るじゃん!って感じで。笑
今回は夫にも、いつもそう出来ればいいのにチックな事を言われたヨ。
ほんと、余裕って大事、キャンプって大事って思った~。ぷぷ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.20(Wed)
  • Edit
小春・日和さん

キャンプ満喫してますよねぇ。
夫は、もう十分って感じですが(笑)

子供達はまだまだ行きたい気持ちが衰えず・・・
10月キャンプが今年ラスト!って思ってたんですケド、
受け入れられないオチビが1名。笑

11月、我家にしては強硬スケジュール(午後発・1泊)で
夫に仕事を調整してもらえる様にお願いしてるけど。
どうなる事やらです。
元々予定があるし、もう寒いだろうって事で、
11月にキャンプに行く予定は無かったんですけどね。
暖房も無くて、大丈夫でしょうか^^;

うちの夫は、年に数回(理想は1回、多くて2回らしい。笑)の方が
むしろ喜びそうですけど、小春・日和さんの旦那サンは、
やっぱりもっと行きたいのが本音でしょうか。
お子さんは幼稚園?
うち、大きな声じゃ言えませんが、9月は長男は学校休ませました^^
夫が仕事が立て込むと、月に1度帰ってこれない事もあるので、
余裕がある時期に家族で遊んでおこう!と思って。
来年はどうなる事やら~です。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.20(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


