スポンサーサイト


秋キャンプ2日目前編

朝焼け

良いお天気になりそうな空の様子に安堵した、2日目の朝。
話を聞いていない夫(いつものコトですが)のミスで、
封筒型シュラフ2つに夫婦+チビズの4人で就寝、という狭さ以外は快適。笑
10月キャンプは3度目ですが、夜もそれ程冷え込まないし過ごしやすいですね♪

朝のコーヒータイム

今回はコーヒーグッズを持参。さすがにミルは大きいので豆は事前に挽いて。
月兎のスリムポット(昔セールで買ったケド実は活用していなかった)は小さいタイプ。
スウェーデン製・ジュニパーのコーヒーメジャーポットマットはお気に入り。
どちらもatelier麻亜麻で購入♪(ちょっとだけ宣伝)
キャンプでもちょこっと北欧テイスト。ファブリックも欲しい☆

モツ鍋雑炊

初日の夜はタープの中で温かいモツ鍋だったので、朝は簡単に雑炊。
ホルモンは美味しい専門店(義実家御用達)で買っていったので、夫にも好評。
なかなかスーパーじゃ美味しいホルモンは買えないもんネ。

いつも感じが悪いホルモン屋のおばちゃん(笑)が、今回すごく愛想が良かった。
注文したホルモンを取りわけてくれる間に、珍しく世間話なんかも。
何か良いコトあったのかしら?キャンプの天気が心配になってしまった出来事^^;


燻製づくり

朝ごはんの後片付けが済んだら、青空ダイニングで燻製作り。
カセットコンロの弱火でも煙はキープ。
自宅のIHでは強火維持じゃないとこんなに煙は出ませ~ん^^;

小休憩中の子供達

夫はテントの中で朝寝中・・・(朝ごはんは起こして食べてもらった。片付かないもん)
タロはデイキャンで訪れていた団体さんの男の子と、
ハナはお隣さんの2歳の女の子と意気投合。
時々サイトに戻ってきても、またすぐに遊びに行ってしまいました^m^
ジロも機嫌良く遊んでいたので、お疲れの夫はそっとしておく事に。笑

2日目後半へツヅク。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
秋キャンプ、お疲れさま~。
家族との時間、いいね!
旦那さんもだいぶ慣れた?
アウトドアでもオシャレにしてる
かおりさんが素敵☆
アウトドアだったら、なにもかも
どうでもいいもの、笑
使っちゃうもんな~。

コーヒーセットだって使い捨てとかに
しちゃうと思うし。
手を抜かないところがいいね♪

後半の記事も楽しみにしているよん♪
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit
1枚目の写真、すごくツボ!
こういう風景が見れるというのもキャンプのいいところなんだね。
深呼吸したら気持ち良さそうだな~^^

そして北欧な感じがまたステキ☆
北欧モノっていいよね~♪
ただ高い!(^^;;

もつ鍋美味しそう!!
ホルモン大好きなんだよね~
あ~いつかご馳走になりたい(笑)

子供って見知らぬ子とすぐお友達になれる天才だよね。
みんな楽しく過ごせたようで良かったね!
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit
青空ダイニング、気持ち良さそう~♪
空の下で飲むコーヒーは格別なんだろうなぁ!
(TVとか)何もないトコロでこそ、
じっくり ゆったり、美味しいコーヒーを淹れたいですね☆
そして、ストウブの中が何の燻製なのかが
とっても気になる・・・(笑)
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2010.10.18(Mon)
  • Edit
モコ☆さん

家族で過ごせる時間は貴重ですねぇ。
子供はあっという間に成長するし^m^
夫は相変わらずですよ~。慣れる気も無いと思う~。
ただ、10月のキャンプは抵抗が無いみたいだった。
年に1回、10月だけにしようか、なんて言ってたヨ。笑

アウトドア用にわざわざ買うのも勿体無いので、
いつも使ってるのを持ち出してるだけなの^^;
インスタントとか使い捨てとか常備してないしネ。
ちょっと嵩張るのが難点だけど(笑)
モコ☆さんも普段使いのを持ち出しちゃうと良いかも♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit
yumiちゃん

あまり景観の良いキャンプ場では無かったんだけど、
いつもとは違う風景ってやっぱりワクワクするよ~。
さすがに朝の時間帯は寒かったんだけど、
そういうのが気にならない、静かな時間でした♪

そうそう、北欧グッズって高いよねぇ。
あんまり買えないって感じなんだけど(布も高い!)
お気に入りを少しずつ、デス。笑

もつ鍋、ぶりぶりホルモンが手に入れば
我家の味の再現は超・簡単。笑
だって、市販のお出汁を使うんだもん♪
義家の味、なんでもつ鍋だけは買っちゃいます。
いつでもご馳走出来ちゃうよー爆

子供達がお友達を作って仲良く遊んでくれていたお陰で、
パパは思う存分お昼寝が出来ましたヨ。
そして、お隣さんともお話が少し出来る様になったし、
色々教えてもらう事もできました。子供ってスゴイよねぇ。
人見知りなワタシには真似できませ~ん。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit
あかりさん

初日以外はお天気にも恵まれて、
気持ち良い外時間を過ごせましたよ~。
コーヒーもお酒も、どちらも格別です^m^
手間はかかっても、他にする事ないですからね。
なかなか1人でぼーーっとする時間って無いから、
非・日常的な感じが楽しかったりしマス!

ストウブの中身、ご期待に添えない感じなんだけど、
前回キャンプと一緒です。笑
脂ほどほどのお肉でリベンジ!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


