スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつぞやの晩ご飯

お気に入りの器

いつのだったかな。夏頃の晩ご飯。
豚肉とキノコの炒め物、つるっと食べられるかなととろみ付き。
浅漬けキュウリに、キャベツと揚げの胡麻酢和え、とまと、スープ。
胡麻酢和えは、子供達が好きみたいなので常備菜で時々作ります。

ハナ御膳

相変わらずですが、これはハナ御膳。
メインは石岡さんの花中皿。

タロ御膳

こっちがタロ御膳。メインは花7寸皿。どんとメインに使いやすい大きさ。
子供ご飯だとワンプレートもにも使えるし、サイズ感もお気に入り。

---

まだまだ暑い日もありますが、夏の暑さとは違い過ごしやすくなりました。
クーラーを使う事もなくなり自然の風が心地良い季節到来。

イロイロ、くよくよ思うコトがあったのだけど、
活発に遊べる様になってきたジロと、元気なハナが一緒に遊ぶのを見ていたら
すごぉく幸せで、楽しくて、元気が出てきた(気がした)。
ガンバロ。



そして、この時期毎年思うコト。
あー、今年の夏もやっぱり焼けたナ。
(ろくに日焼け止めも塗らず毎日の様にお外なのだから、当然の結果)
来年こそは!

・・・でも、もう1年じゃ元に戻らないからなぁ。(まっくろ)
既に黒いのにUV対策を頑張るのがどうもねぇ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
美味しそうな晩御飯♪
お邪魔したいわ~^^

ほんと過ごしやすくなったよね。
寒っ!って思う日も出てきたし、
一気に秋がきたって感じがする。
暑いのキツかったけど、寒いのニガテなんだよねぇ。
手足の先が異常に冷たくなっちゃうんだ(TωT)

元気が出てきた(気がした)とあってホッ。
みんな何かしらの悩みを抱えて日々生活してるよね。
その中身はさまざまだけど、
楽しくなるコトみつけてガンバってこー!!
と、自分にも言い聞かせているんだけど
難しいのも現実(^^;;

でもガンバってこう♪♪
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit
いつ見ても石岡さんの器、ステキだね!
とっても美味しそう♪
和食がいいわ、やっぱり…
でも、全然ゴハン支度できてない。
雑誌とか見ててもみなさん手際がよくて、
すごいと思う。
私は少なくても1時間かかっちゃうの。
ダメダメです。涙

UV対策って面倒だからやってない(笑)
日焼け止めを普段から塗るといいって
いわれるけど、どうもニオイもイヤだし
付け感が苦手だよ…
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit
yumiちゃん

こんなので良ければ~(^^)
ってほんと味は保証できないケド。

日中は暑くても、朝晩は結構冷えるよねぇ。
何着るか、毎日すっごく悩む。
本当に一気に秋って感じだね。
ワタシも暑いよりも寒い方が苦手~~。
yumiちゃんは冷え症かしら?
冷えは良くないらしいから、対処は万全にね!

そうそう。悩みが無さそうって言われるんだけど、
まったく悩みが無い人なんて、多くないよね。きっと。
ワタシが悩む様な事では悩まない人も、
他の事ではうーんと悩んでるかもしれないし!

自分の中で解決しながら、楽しみながら頑張るしかないよネ(^^)
簡単な様で、すっごい難しいケド(笑)
yumiちゃんもガンバレー。ワタシも頑張るヨ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit
モコ☆さん

やっぱり和食が良いよね~~。
石岡さんの器は、何かしら登場してるかな。
使いやすくて(食洗機のことも、シミのことも)
うちの他の食器とも合わせやすいし、お気に入り。
石岡さんは好きな作家さんの1人です(^^)

雑誌の奥様の手際、すごいよねー。
ワタシもすっごく手が遅いから1時間とかすぐよ、すぐ!
やっぱり常備菜とか下ごしらえとか諸々、すごく重要。
心配しなくてもワタシもダメダメー。
要領と手際の悪さには自信がありますヨ。爆

UV対策ね~ いやぁワタシも面倒で。
そうそう、付け感もねぇ。まぁ物によるんだろうけど。。。
あと、朝はバタバタで余裕もないです。時間的にも、気持ち的にも。
同じ様な環境でもきちんとしてる人も沢山いると思うけど、
あまりそこに情熱が無いんだよねぇ。
化粧もしないんで、もろ紫外線なんだけど。笑
せめてファンデでもつければ、違うんだろうけどね。

それでも仕事をしている時は、ここまで焼けなかったヨ。
内勤だったら、日光に当たる時間なんてしれてるし。
ただ、毎日チビズと公園やら何やらだからねぇ~。
対策しなければ、そりゃ真っ黒でしょ、な生活なので、
来年こそは頑張ろうって毎年思ってるヨ。
(思うだけで、全然実行できてないけどさ)
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit
UV対策頑張ってーー(><)
黒くなってるから手を抜いちゃえ、というより将来のシミ皺たるみ予防と考えたほうが良いよっ。
だって年取っておばさん通り越しておばあちゃんみたいになったら悲しいじゃん~。
我ら年下夫だから将来がっかりされちゃわないよーに頑張ろう!
朝の洗顔後の化粧水のあとに必ず日焼け止め塗る習慣つけると全然面倒じゃないよん。


くよくよしちゃってたんだね、無理しすぎないでね。
たしかにワタシもかおりちゃんって明るくて幸せそうで悩みがなさそうなイメージだけど、もちろん人間なんだから悩むこと一杯あると思う。
周りの人に「悩みが無さそう」って感じさせるのってすごいことだよ。
負のオーラを他人に感じさせないんだもの。
そういうとこ尊敬してます。
(ワタシは周りに当たったり愚痴りまくったりするタイプなので)
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit
ゆんゆんちゃん

ぎゃー。ワタシ、前もゆんゆんちゃんに注意されたよね。
そうだよね、黒いからって無視しちゃだめよね。
将来のってか、既に。。。。。。。。。。。。。^^;
ゆんゆんちゃんはいつも対策してて、すごいなーって感心しちゃう。

ってか、朝の洗顔後の化粧水。
ま、まずは、この習慣だな^^;
いや、頑張ります。
お気に入りのアームカバーも探します。
日傘は無理だから、帽子も探します。
次に会う時無防備だったら、また叱ってくださいな。

そんなに能天気オーラ出てるかな?
悩みなさそう!って大概言われる~^^;
今まで、そういう風に言われて褒められてる気しなかったケド
>負のオーラを他人に感じさせない
なんて言われると、そっかぁ、いいのかぁって(単純)。
あれ?褒めてない?!笑

でもでも、ありがとう♪
1人でずどーんって落ちるのも、悪くないネ。
そして、ブログでぽつんと呟いてみるのも、、、
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)
  • Edit
菊のような花皿、素敵です♪
盛られた料理も美味しそうです。
器と料理のバランスがいいですね~。
勉強になります♪

例の件、ありがとうございました。
最近ゆっくり時間が無くてお返事
できておらず、申し訳ない気持ちです。
またゆっくりメールします♪
  • Ai#JnoDGgPo
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)
  • Edit
Aiさん

相変わらず地味~なご飯で^^;
花皿は使いやすくて、お料理映えします。
そんなに沢山のお皿を持ってるわけじゃないけど、
どれに盛ろうか考えるのは楽しいですネ。
この楽しみがあるから、苦手な料理も
なんとか取り組む事が出来てます。

そうそう。こちらでお返事で申し訳ないんですが、
運動会のお弁当、うちはお重じゃないんですけど、
1100mlのタッパ4つと12cmのシーガル3段弁当箱におかず、
2200mlのタッパにおにぎり、で今年は作りました。
春の運動会だったんで、6月にUPだったかな?
お重が欲しいーーーってすっごく思うけど、
なかなか。ステキなのはお値段も良いですし、
まだまだ手に入れるのは先になりそうです^^;
Aiさんは、気になってるものがおありですか?

いえいえ。とんでもないです。
こちらこそすいません&ありがとうございます。
メール、気にしないでくださいね!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。