スポンサーサイト


ミサトっ子草履

ミサトっ子草履

入園準備、第二弾♪(1弾はリュック⇒MILLET PRALO)
タロが小さい頃から探していた草履。
在園児ママから、幼稚園で推奨されているミサトっ子草履の事を聞き、
これは買わねば!とポチッとな。

草履を見た夫。みんな履いてるんだってば~と言っても、
まぁぁったく信用してくれませんでしたヨ。日頃の行いが悪いのかな^^;
夏祭りで実際の姿を目の当たりにして、納得してくれましたが。
幼稚園の雰囲気も少々驚きつつも、ハナにはいんじゃない?って。ほっ。
(って、ヒトメボレ状態の妻に何を言っても無駄だと思ったのカモ)

日頃14cm~15cmの靴を履いているハナ。
1番小さなサイズが15cmなのですが、草履が若干大き目かなぁ。
馴染むまでの数日、履くときはお手伝いが必要でしたし、
走りずらそうな様子でしたが、すぐに慣れてやんちゃな子猿に。
今ではすっかりお気に入りデス。

ミサトっ子草履

気が早いケド、ジロのも買ってみました。(デビューはまだ先)
このままでは幼稚園に行くと迷子になる事が間違い無いので、
何か目印をつけてあげようと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
草履推奨なんですね~。びっくり。
それは旦那様が信じないのも分かる気がします(笑)
きっと素敵な幼稚園なんでしょうね♪入園後のブログが楽しみです。
幼稚園てそれぞれに特色がありますよね。
娘の幼稚園選びも悩みました。

しばらくお休み中はコメント欄を閉じていましたがまた復活しました♪
お暇な時はお話しましょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
Yukaさん

そうなんですよ、草履推奨。
室内は裸足、靴下や室内履きはナシです。
そんなところも母娘好みで。笑
色々な事が夫にはびっくりって感じみたいですけど、
ワタシはもう行く度に盛り上がります。
入園。。。出来ると良いのですが^^;
もう他の園は考えられません~。

幼稚園、ほんとに色々ですね。
結構みなさん色々見学したりして検討されている様で、
びっくりしました。長男の時、もう少し勉強すれば良かった!

大事な時期ですから、無理しないでくださいね。
こちらこそ、お時間のある時にはお話させてくださいね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
ERIさん

こんにちは!
ERIさんところもっ!奇遇ですねぇ。
草履を履いてる子を見かけると、どこの?って
興味津津だったんですが、これしっかりしてるし良いですねぇ。
小学校に上がってから、双子ちゃんは履いてます?
長男(と自分)にも買おうか悩んでたんですヨ。
あぁ。でもワタシは幅広&甲高だからなぁ。
ムスコくんと同じく最初は苦労しちゃうかも。

そうなんです、そうなんです。
ERIさんに報告したかったんです。笑
その説は、色々お話を聞かせてもらって、ありがとうございました。
とっても参考になりました。ERIさんに聞いたお話も夫に伝えて、
最後はレンタルで確認してアメドに決定しましたヨ。
どんどんファミキャン、行きたいです。
(夫はとっても嫌そうです・笑)

学校行事と園行事で、自由に動けない時もありますよね。
特に秋は運動会が開催ってトコロも多いでしょうし。
でも10月後半には予定があるんですね?!
またお話、聞かせてくださいね。
ERIさんのファミキャンが、ワタシの憧れかつお手本です。
とりあえず、うちは今度の3連休に行ってきます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


