スポンサーサイト


ランタンとモーニングコーヒー

カフェオレ

2日目の朝、家族が起きる前に1人でカフェオレタイム。
家では飲まないインスタントコーヒーでしたが、ほっと一息。
自然の音しか聞こえない朝の時間、気持ちが良いものです。
今度はコーヒーグッズも持って行こう!

コールマンマックスレトロランタン

陽が落ちてからはランタンの明りが頼り。
前回ガスランタンをレンタルし、簡単だしガスかなぁと思っていましたが、
夫が、子供が小さいうちは危ないからと反対し、LEDを希望。
最終的には、コールマンのマックスレトロランタン(20W)を買いました。

小さい子が居るから危険、というのはどうかと思うケド、
ガスランタンの燃焼音はうるさいから、避けて良かったのかも。

テーブルランタンには、ドイツの
ハーマン・ニヤー社のハリケーンランタンを。
将来的にはメインランタンも灯油系にしたいです。

ハナとおさんぽ

まったり1人時間も束の間、すぐにハナが起床。
キャンプ場内を2人でお散歩。ハナカメラマンに付き合いました。
一眼なので、カメラと一緒に転びそうでどっきどっきですが^^
最後に起きたのはもちろん夫。子供と一緒に就寝するのにねぇ。
キャンプ場であんなに寝坊な人は、珍しいかもしれません。
(そのくせ、全然寝てない、って言うんですよぉ。ぶつぶつ)

サイト♬

さて2日目、お昼前から雨が降り始め。。。
ざーっっと降ったり、しとしと降ったり、晴れたり、と不安定な天候。

最初は↑みたいに、アメニティドームとリビングメッシュエッグを、
向かい合わせに設営して、間にテーブルを置いてたんだけど、
最初の雨が上がった時間に、テントとエッグを連結しました。
その後結構どっしゃり降ったので、繋いで良かったねぇってなったけど、
うまくいかない部分も。連結は次回の課題デス^^;

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
『いいね~リビングメッシュ!!!』

『欲しいなぁ・・』

『ひとまず・・タープを・・・』

と、ぶつぶつ隣で旦那さんが言ってます。(笑)

プレゼン成功なるか!?笑




  • 小春・日和#6facQlv.
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
わぁ~ いいなぁいいなぁ~☆
キャンプの朝が最高ですよねー♪
自然を眺めて清々しい風を感じながら
モーニングコーヒー!!憧れちゃう。
そのために主人とマグカップでも
盛り上がってます^^(形から入るタイプ、笑)

ランタンも参考になりました。
主人はガスのにしようとしてたみたいですが
うるさいんですね~(^^;
↑レトロランタンかわいいですね~。
私はクアッドLEDランタンが気になってます。
4つに分割できるやつです。
夜のトイレとか便利かなーなんて思ってます。

↓テントもアウトドア料理も参考になります。
燻製すごいですね~。
自家製ベーコンでカルボナーラなんて贅沢♪
行動力のあるママでお子様たち幸せですね^^
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
小春・日和さん

いいですよ、タープ♪
今回は雨キャンプだったので、この組み合わせで
良かった~~って思いました。
連結して、濡れずに広い範囲が確保できるって
とっても有難かったです~。
プレゼン、成功を祈ってます☆
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
まいさん

マグカップでご主人と盛り上がれるなんて~。
うらやましい&ステキ。いいな、いいな。
うちなんて。。。珈琲飲まないし~~。
形から入るツボが違うので、カップなんてどうでもいいし。笑
まいさんご夫婦は、仲良くモーニングコーヒーを
静けさの中で楽しんでください~♪

ランタン、やっぱり燃焼音がごーーーっと。
まぁどこのサイトからも聞こえる音なんですが。。。

レトロランタン、赤ニャーに合わせたんですヨ。
クアッドLEDは夫から提案がありましたが、
見た目が好みではないので却下し、
お互いの妥協点という事で、↑のランタンに。
白い蛍光灯が馴染まないので、白熱色に変えようと思います。
子供の危険を言われない年齢になったら、
もっと雰囲気の良いランタンに変えたいです♪

クアッドは分割出来るし、角パーツにスイッチもあるし、
便利そうですよね。LEDは消費電力も少なくて明るいらしいし♪
うちはマントルの交換やメンテなどを、夫が面倒と言ってるので
現時点では自分で管理できる赤ニャーと、蛍光灯がベストですが、
まいさんのご主人は、そういうのも楽しめそうですから、
ガスやWGランタンっていうのも、キャンプっぽさがUPして
より楽しそうな気がします~。

ランタンの設置場所さえ気をつけて、
しっかりと言い含めておけば、子供に危険、
という感じは、ワタシはしなかったですヨ。
(うちの夫は、そういうところ、ちょっと心配性なタイプです)

自家製ベーコンでカルボナーラなんて、
味はともかく、気持ちが贅沢になれる気がしませんか?
料理は好きじゃないし、手際も悪いんですが、
こういう楽しみがあると、少しやる気がでま~す。
まいさんのところは、アウトドア料理、ご主人が頑張ってくれそうですよね。
楽しみです^m^
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
かおりサン、お久しぶりですー

いやぁ、イイ!実にイイです!
ちょうどわが家も、キャンプ熱が急上昇しておりまして。
さすがに今年はまだ早いですが
来年あたり、ちょうど次男がジロクンぐらいになったら
デビューしたいナァなんて妄想してます。

かおりサンのキャンプスタイル
雑誌から出てきたような、まさに理想の雰囲気☆
初心者のワタシにとって、すごくハードル上がっちゃいましたが^^;
少しずつ情報収集してみます。
参考にさせていただきますネー♪
  • *anuenue*#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit
*anuenue*さん

お久しぶりです。
ご無沙汰していてすいません~~

あら。*anuenue*家でも!
なんだか最近アウトドア熱が上昇中のファミリーが
周囲に多い気がします~(^^)
って自分が盛り上がってるからそう思うだけかしらん。

来年だと、二男くんもあんよしてるだろうし、
長男くんの後をついてまわって、楽しめるかもしれませんね^m^
想像するだけで、にやけちゃう~。
うちの長男はイマイチ頼りになりませんが(気分屋ゆえ)
*anuenue*家の長男くんはどうかな~。
楽しみですね。

うちも初心者ですよー^^;
へっぽこキャンパーです。ハードル、低い!低い!!
おされキャンパーになるのは無理デス。
でもアウトドアと構えすぎず、いつもの暮らしの延長、
という気楽な気持ちで、親子で楽しみたいと思ってマス。
って楽しんでるのは母子だけですが。(注※我家の場合)

少しずつステップアップしてくださいネ。
ってご主人、めっちゃアウトドアマンなのかな?!

超インドア夫婦な我家は、自宅BBQ、デイキャン(これらは度々)
お友達家族とコテージ泊、常設テント泊、と少しずつ
ゆーーーっくりと(夫事情により)ステップアップ☆
やる気無しなのでいつまでも脱初心者は出来そうに無いですが。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


