スポンサーサイト


クリスマスイブ

世のサンタさん代行のみなさま、お疲れさまでした。
クリスマスの3連休、楽しく過ごされましたか?

我家は夫が戻ってきてから、初めての仕事をしないお休み。
イブと当日は数年ぶりにパパとゆっくり過ごしました。

しかしながら、あまり熱が入らなかった
今年のクリスマスディナーはとにかくお手軽に・・・(汗)

フォンデュ鍋

メインはチーズフォンデュ。
あまり使わないけれど手放せないフォンデュ鍋は久々登場。

カステヘルミにはチーズフォンデュの具を。

フォンデュの具材はお野菜に、パンに、えびに、ウインナーに鶏肉にと色々。
ケーキはお付き合いで頂く予定があったので、カステヘルミはここで使用。

銘々プレート

それぞれのプレートには、サラダ変わりの生春巻きや
チビズの大好きなサーモンのお刺身とイクラ、カプレーゼ、オムライス。

今年もいい感じのスープ用の器は手に入れられなかったので、
コーンスープはegoのコーヒーカップについじゃいました。

クリスマスの絵本は何冊か持っていますが、
今年ハナが繰り返し選んでいた絵本はこちら。



この絵本の中で、女の子は自分の靴下の中に、
サンタさんへの贈り物を入れておくのです。
ということで、いつもテーブルにセットするお菓子と飲み物。
今年は贈り物風に靴下に忍ばせました。



こちらの絵本も大好きなので、お酒も用意しなくちゃとか、
ミルクティーがいいかな?とか、それはそれは悩みながら。

そして迎えた25日の朝。なくなっていた贈り物にも、
届いていた贈り物にも大興奮だった子ども達なのでした。
来年も家族で過ごせると嬉しいな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
メリークリスマス♪
我が家は三連休とは行きませんでしたが
楽しいクリスマスナイトを過ごしましたよ^^

ちょっとーーー、チーズフォンデュ鍋、すっごく
可愛いんですけど!!
どちらのですか?
かおりさんのセレクトの器類って本当に素敵。
いつも指をくわえて拝見してます。

それぞれのプレートに盛りつけた料理もかわいい!
ガラスの器、すっごくいいですね。
私もこんなの欲しいな~♪
子供達も喜びそうです^^

五味太郎さんの絵本、我が子も大好き。
うちの子たちは「なくしたものみつけた」が
大好きです♪
サンタの絵本は、「あのね、サンタの国ではね・・・」を
よく読んであげました♪
  • Ai#JnoDGgPo
  • URL
  • 2011.12.28(Wed)
  • Edit
家族そろってクリスマス過ごされたんですね♪
お子様たち喜ばれたことでしょうね!!
自転車のプレゼントもいいですね。

我が家の今年のクリスマス絵本は
「サンタがまちにやってくる」でした。

今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を♪
  • まい#-
  • URL
  • 2011.12.30(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
今年はご家族揃ってのクリスマス
本当によかったですね*^^*
クリスマスのテーブル、とってもステキだな~♡
器使いがやっぱりすごくキレイ~
カステヘルミの大きいプレート・・・
やっぱり欲しくなりました(笑)

かおりさんのツリーのオーナメントもすごく素敵で・・・☆
来年は少しこういうのを買い足したいです♪
では来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を*
  • yukotkk#BkJ8GBfQ
  • URL
  • 2011.12.31(Sat)
  • Edit
Aiさん♪

お返事が遅くなってすいません。
今年もマイペースにではありますが、よろしくお願いします。

素敵なクリスマスナイト、今年も楽しみにしてました。
期待を裏切らない、いえそれ以上の素敵すぎるテーブル。
今年も別世界のようでした♪

フォンデュ鍋、オールドノリタケで~す。
大きいし、背が高くて、使いやすいわけじゃないけど(笑)
形も色合いも好きなので、手放せないんです~。
ガラスの器もお気に入りなんです!
Aiさんに褒めてもらえると嬉しいな。

五味さんの本って独特の絵と文章ですよねぇ。
「なくしたものみつけた」も見てみよう~♪
サンタさんの絵本、気に入った物は1年中見てるんですけど、
やっぱりクリスマス前が、気持ちが盛り上がってる感じが
見てて微笑ましくなっちゃいますよね♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
まいさん♪

お返事が遅くなってしまってすいません。
年末のごあいさつもせぬまま、年も明けきってしまいました^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりに家族揃ってのクリスマスでした。
やっぱり一緒が1番ですね~。
チビズは、ごちそうをみると誰のお誕生日?
ケーキをみると、ハッピーバースデー♪ですけど(笑)

自転車は義祖母からのプレゼントです。
大きくて隠せないので、フライングでした。
お揃いが嬉しい2人なので、とっても喜んでます。

サンタさんからもリクエストどおりの物が届き、長女は大興奮。
二男は想像と違っていたらしくて、こちらが冷や汗でしたよ~。

「サンタがまちにやってくる」チェックしたいと思います♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit
yukoさん♪

お返事が遅くなってしまってすいません。
クリスマス後、年末のご挨拶をと思いながら、
ずるずると年を越してしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスを夫と過ごすのは久しぶりでした~。
やっぱり一緒に過ごせるのがいいですね♪
たとえ料理は手抜きでも、お気に入りの器を使えば
ちょっぴり特別な感じになりますね。
子ども達も喜んでくれたので良かったです^^

カステヘルミ、yukoさんは小さいのをお持ちでしたっけ?
ワタシはカステヘルミはずっと欲しいアイテムがあったんですけど、
なかなか手に入りそうにないので、復刻されたプレートをgetしちゃいました。

ケーキなんかをのせてもいいし、使えると思います。
ちょっと重たいですけどね。おすすめ!!

ツリーのオーナメントは毎年変わり映えしないのですけど^^;
毎年同じ店で同じ様に買うのが楽しみの1つなんです♪
yuko家みたいな雰囲気も憧れるけど、うちは当面こんな感じでしょう~。
もう結構投資しちゃったので方向転換もできません・・・
  • かおり#-
  • URL
  • 2012.01.06(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


