スポンサーサイト


ベビードレス

ベビードレス

赤ちゃんを迎える準備をはじめました。
といっても手持ちの確認がほとんどかな。
性別も聞いてないので、お洋服見てもピンとこない。大丈夫か?自分。
入院準備もそろそろ…ね。
いつ誰に踏み込まれてもいいように、部屋も片付けなくちゃ。ぷぷ。

写真のベビードレスは、ワタシがお宮参りに着た物。
母が大事にとっておいてくれました。(捨てられない人です)
見つけては場所を変えて直しこむ物だから、
なんと上2人の時は、探し出せず着せる事ができませんでした。汗
次こそは!と出てきてすぐ我家へ持ってきてもらい、3度目の正直。
退院時に着せてあげようと思います。男女どちらだったとしても。笑

よろしくです♪ →ナチュラルライフランキング

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すご~い、30年前のドレス!?
綺麗な状態で大事に保存していたのですね。
性別は最後まで聞かないのかな?
お子さんが男女どちらもいらっしゃるので、
元気に生まれてくればどちらでも♪という感じなのかしら。

長男も次男も赤ちゃんのときピンクを着せてましたよ~。
大きくなるとあまり着てくれないからと思って。
でも、夫も薄ピンクのTシャツを着ているので、
あまり関係ないか。笑
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
ドレス出てきてよかったですね~
男女どちらという勘はありますか?
私は聞いてもいないのに「男の子」と決めつけて、「ブランドン」(胎児名)とか呼んじゃてて、名前も男子しか考えてなかったのに、出産したら女の子で「どうしよう~」っておろおろしたことを思い出しました。
お体大事にしてくださいね♪
  • エルマム#aEmTB4nk
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
わわ♪かわいいベビードレス♪
とても30年前のものとは思えないきれいな状態ですね。
自分が着ていたベビードレスを子供に…って愛情や子供への想いが受け継がれてるようでいいなぁ。
男女どちらかわたしも楽しみにしてます。
お体大事にしていいお産をされますように。
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
ご自分のドレスを子供に着せられるなんて
すごく幸せなことですね。
お母様すばらしい! うちは私が着ていた
セーターが1枚あっただけ。しかも5歳用くらい
なので、さすがに女の子らしすぎて
どの子も着てくれそうにありません(笑)
素敵な思い出がまたできそうですね♪
性別がどちらでもとっても似合いそうです♪
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
わーん、せっかくキャンドル紹介してくださったのに
音沙汰無子でごめーん。涙
素敵に紹介してくれてありがとねん。

週末ごはんもいいねー。
私もジップロックコンテナーにはだいぶお世話になってるよ。
ホワイトシリーズで揃えたい気持ちもありつつ、
収納を考えるとやっぱりジップロック。笑
それにしても週末ごはんもしっかりしてるなあ。
うちなんてジャンキーこの上ない。笑

30年前のドレスがあるなんて、我が家では奇跡に近いかも。
実家は父が「捨てられる男」なものだから、どんどん捨てられてるし。あは
来月には出ていらっしゃるのねん。
どちらかなあ、楽しみだなあ。
じむじむさん

捨てられない人なんですよ~。
七五三に着たワンピースとか、靴とか
ベビードレス以外にも残ってます。
中にはこれとっておいてどうするの?的な物も。笑
8年前に出してくれた時は、それなりにシミもあったんですが
漂白したらキレイになったんですよ~。良かった!

長女の時に、夫は性別を聞かなかったんです。
生まれた瞬間の感動が違った様で、
ワタシも体験してみたい~~と、聞かずにいるんです。
周囲には非常に不評で、聞け!と催促されます。苦笑

男の子でもピンク!分かるなぁ。
ワタシも小花柄やレース、女の子?!みたいなのも
普通に着せてました♪証拠写真も撮って。
将来ぐれたら、女装写真をばらまくつもりです。あはは。
逆に長女も、長男のお下がりを着せてたので
外では男の子…??と良く聞かれました。
赤ちゃんの性別って、お洋服で判断しがちですよね~。

じむじむさんのご主人は、薄ピンク色も着こなすんですね♪
うちの夫はダメです~。先入観で拒否!
ワタシは色白でほわんとした夫には、綺麗な色も
似合うんじゃないかなぁ~って思ってるんだけどなぁ。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit
エルマムさん

3度目の正直で、ようやく着せられます。
せっかくとっておいたのに、眺めるだけでは勿体無い!ですよね。

男女どちらか・・・ 全く勘が働きません。笑
夫は男の子!と思っている様ですが、
胎動の強さ的には女の子…?ぐらいの感じです。
まぁ無事に産まれてくれればそれでヨシ!ですね。
どちらにしても赤ちゃんは天使だと思います。

あっ、ちなみに義弟は男の子!と思っていたら女の子でした。
お腹の中にいる時に性別を聞いていたので、
産まれてからのバタバタは無かったのですが、
それまで名前を男の子しか考えていなかったので、
やはり慌てたようです。笑
うちは名前は両パターン考えているのですが
女の子担当の夫が、男だと思い込んでいるので、
ギリギリでやっぱり慌てるのかも~。
でも楽しみです♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit
やまっぷさん

シンプルでワタシ好みのドレスなので、絶対着せたかったんです。
にも関わらず2度もどこかにいってしまって…
ものすごくショックでしたよ。笑

ベビードレスに限らず、大量ではないですが
靴や服、おもちゃなどを2世代で使っています。
大事にとっておいてくれた気持も嬉しいし、
自分が使った物を子供が使ってくれるのも嬉しいですね。
ワタシ自身が子供に買った物でも、これは
大事にとっておいて使ってもらいたい!と思う物が♪
親子2代といわず、3代で使えたらいいなぁ~って。
まぁ収納スペースとの兼ね合いもありますが。笑

性別、ワタシもとっても楽しみです~♪
出産した際にはご報告しますね。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit
naruさん

母は本当に捨てられない人でして…笑
ベビードレスなどは良いのですが、
それとっておいてどうするの?って思う物も…
でも手に入れた物が安くても、高くても
気に入っていても、さして気に入っていなくても
本当に物を大事にしているのは分かるので、
そういう姿勢はもっと見習いたい物です♪
ワタシは気に入ったものじゃないと雑に扱いがちなので。あはは。

ベビードレス以外にも、ちょこちょこ服が残っていて
この冬ムスメのセーターは、ワタシのお下がりもあります。笑
5歳くらいだと、難しいですかね~。
せっかく残っているなら、お家で記念撮影とか・・・♪
上の子は、妹の服がママも自分も着たものだって知ると
女の子みたい!とか言いつつも、
なんだかとっても嬉しそう~にしてますよ。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit
yokoさん

こっちこそ、こんなに時期外しちゃってごめーん。
いただいた時にすぐUPしようと思っていたのが
こんなにずるずるなっちゃったよ。
でも本当にお気に入り~。
素敵な物をありがとねん♪

ジップロックコンテナー、すっぽり入れ子だもんね。
便利、便利。あはは。我家もすっかりお世話になってるよ。
週末ごはん、もちろんジャンキーな時だってあり~。
今週はやる気はあるけれど、ゆっくりもしたかったパターンね。笑
平日ももう少し作り置きをしておけば
夕方のバタバタ解消に役立つんだろうけど…
前日に作っておくyokoさんはエライ~。

あはは、お父様は「捨てられる人」なのね。
1家に1人はそういう人も大事かも~。
うちは、思い出の品をとっておいてくれて有難いけれど
どうでもいい物だって沢山あるからね。
とっている間に、ゴミ出すのもお金かかる様になってるし。
ちなみに、うちの夫も「捨てれらない人」ププ
母と夫が割と似てる部分があって、面白いの。

そうそう、とうとう来月よん。
あと1か月切ってるなんて、びっくりー。
楽しみだけど、焦るわ!
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


