スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

薬味たっぷりうどん

暑中見舞い申し上げます。
いやぁ、ほんと暑い日々です。いかがお過ごしですか??

タロが夏休みに入ってから、いつも以上に毎日を楽しく過ごしてます。
夕方、まだ明るい時間に景色を楽しみながらお風呂に入り、ご飯を食べ、
いつもよりばたばたせずとも早寝をキープ出来る長期休み。
なかなかPCタイムは取れませんが、やっぱり大好き~~♪

少し前にじむじむさんに教えていただいた讃岐うどんの薬味
たくあんと長いもを千切りではなく角切りで。
更に大葉にネギに、カイワレに、茗荷にと薬味もたっぷり。
食感が新鮮~。美味しかったです♪

さ。本日の朝ごはんは朝マックです♪
夫の航空券で当たった朝マックetcの使用期限が今日までなので。
おかげでちょっと空き時間。さてさて、お買物に行かなくては!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ご無沙汰^^。
↑とてもおいしそう~。長いもとたくあんをのせるのって私したことないけど、大好きな組み合わせなので、今度やってみよ~。
私はうどんは稲庭うどん派(?)なのだけどねー。

夏休み、ママは忙しいと思うけど体調崩さないよう気をつけてね~!
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2010.08.01(Sun)
  • Edit
わ~、美味しそう♪
今日、美味しそうなうどんを頂いたので、食べるときに長芋と沢庵をトッピングしてみよう!
かおりさん宅は、景色を楽しみながらお風呂に入れるんですか?羨ましい~
我が家は曇りガラスの小さな窓のみなので、お風呂タイムが残念な感じです(><)
それにしても、かおりさん宅に伺いたいです♪大掃除をしたらお誘いくださいね(うふふ)
紫蘇ジュース、差し入れして頂けるんですか?
子供の頃にすごく美味しかった記憶があるのですが、母も作らないし、売っていないし、それっきり飲むことができなかったんです~。
図々しいけど、楽しみにしちゃいます♪
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
sbtmtmさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
長芋と沢庵、食感が新鮮だったよ~。
薬味好きなので、これはリピするでしょう♪
↑は稲庭うどんだったの。
いつもは讃岐うどん派かな~。ってよく分からないけど。笑

夏休み、楽しく過ごしてるところです。
sbtmtmさんはお弁当づくりなんかもあって、いつも以上に
忙しいとは思うけれど、頑張ってくださいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.08.05(Thu)
  • Edit
ukakoさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
トッピング、是非お試しください~♪
お口に合うと嬉しいなぁ^m^

そうそう。うちはお風呂の窓も透明で、
バスタブと高さを合わせてあるので、湯船から外が見えるんです。
浴槽の幅いっぱい窓にすれば良かったなぁと、ちょっと後悔も
あるんですけどね~。夕日を眺めて入浴してます。
住宅地ではちょっと無理な感じなんですが、田舎なので無理矢理^^;

紫蘇ジュース、うちので良ければぜひ~♪
って、気持ちだけですが。。。
いつが都合よいかな?!
大掃除は。。。なかなか進まないんですけど~~滝汗。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.08.05(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


