スポンサーサイト


糸島

伊都菜彩

3連休 如何お過ごしでしたか??
お天気に恵まれた連休、家に居ても落ち着かず、
ちょこちょことおでかけ続きの我家でした。

1日は糸島方面へドライブ。目下、我家的住みたい場所ナンバーワンの糸島。
夏らしくガラスの器が揃ったハミングジョーで目の保養をし、
伊都安蔵里ではオーサワジャパンの立科合わせ味噌や、
体に優しそうなおやつを買い、のどかな景色を車から楽しむ。
もちろん、BGMは子供達の歌声と絶えない喧嘩で。爆

糀しょうゆ

伊都菜彩では、1番の目的であるカノオ醤油の糀しょうゆを購入。
このお醤油は、以前コメントで教えていただいたのですが、
甘口だけど添加物を使用していないという、珍しいタイプのお醤油です。
お味噌も、添加物は入っていない様だったので買ってみたんだけど、
どうかな~~。どちらも楽しみ^m^

ハナ&ジロ

子供達のお楽しみは、海!
ハナが病み上がりだったので、疲れない様にちょこっとだけでしたが^^;

芥屋海水浴場にて

日陰の岩場で、足だけの水遊び。(ジロはあっという間にずぶ濡れでしたが)
タロは、見知らぬお兄さんとカニ取りに夢中になってました。
やっぱり山や海が近い場所はいいなぁ。また来ようネ。

---

さ。小学校も夏休みに突入!嬉。
ちょこちょこ楽しい予定も入ってマス。今年もべったり過ごすぞ~~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんにちは^^
梅雨明けしたとたん、猛暑・・・ですねぇ^^;
お天気が良いのは嬉しいですけど♪
かおりさんは連休、ご家族でおでかけしてこられたのですねー♪
いつものお料理、すごいなぁと思ってみてますが、材料も体に優しそうなものをって選ばれてるところが素敵ですね。
お子さんたちもそれぞれ楽しめたようでよかったですねー^^
いよいよ夏休みー!で「嬉」と言えるかおりさんが素敵です!(笑)
私は間違いなくここは「涙」でしょう・・・^^;
でも、この夏はかおりさんを見習って、少しでも子供たちとの時間を大事に過ごしたい!って思ってマス♪
お怪我の方、長引いて大変ですね><
お大事にされてください。
yukoさん

おはようございます♪
ほんと、梅雨明け後は夏日が続いていますネ。
太陽がギラギラしてて、外に出たくない~~。
まぁ、そういうワケにも行きませんが。笑

連休は、夫が帰省していたので、ちょこちょことおでかけを
楽しんできました。主婦業もお休み。爆
お料理、手のこんだ物は何も作れないんですヨ^^
でもせめて家庭で作る物は、安心な物をと思って、
添加物などの入っていない自然な物を選ぶ様に。。。と
心がけているところです。まだ途中段階ですが。。。

うふふ。子供の長期休み、大好きなんですよ~。
でもこれって、仕事してないから思うだけです。
お仕事してたら、毎日お弁当の事を考えたり、
留守番の事を考えたり、いつも以上に忙しいですもんね。
ワタシが嬉しいのは、ゆっくり出来るからなので^^;
yukoさんは大変な面もあると思います。頑張ってくださいネ。
お忙しい中でも、十分お子さんとの時間を
大事にされてるなぁって思いながら、拝見してますよ~~。

怪我、長くなってきましたが、痛みも無く普通に過ごせる様に
なったので、楽になりました。お気遣いありがとうございます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
鍵コメ Mサマ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
伊都菜彩、楽しいですねぇ。
今回初めて行ったのですが、肉も魚もあって活気に溢れてて☆
近所のJAの直売所とは全然違う雰囲気で楽しかったです。
お気に入りなのも納得です。うちも又行きたいです^m^

写真の浜は、芥屋海水浴場です。
芥屋ビーチホテルという廃屋(笑)の前あたりが、
岩場になっていて、夕方は山のおかげで陽も差さず、
ちょこっと遊ぶのにはぴったりでしたヨ。
車もすぐ傍まで入れたので、砂浜までの移動もちょっと!で
山水の水路(違うかな?!)みたいなのもあったので、
最後は足も洗えました。(他の方も洗ってたので大丈夫かと。。。)

糸島はほかにも良いところが色々ありそうですね♪
お勧めがあったら教えてくださいネ。(他の浜で良いところがあればそれも♪)
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
鍵コメ Kサマ

はじめまして♪コメントありがとうございます。
チビズと同年代のお子様がいらっしゃるのですね!
糸島のお近くにお住まいでしょうか??

今回行ったのは、芥屋海水浴場です。
写真には写ってないのですが、普通に海水浴を楽しんでる方も
砂浜には沢山いらっしゃったんですよ。
遊んだのは↑のお返事でも書きましたが、海水浴場の端~~の方で、
ビーチホテルの廃屋の傍なんです。
車から砂浜の移動距離も少ないですし、岩場と砂浜の境界は
浅いし波も無いので、ちゃぷちゃぷ遊ぶには良かったです。
なんか、海藻は沢山でしたけど。(養殖しているらしい?!)
ただ、小さい子は、フナムシを怖がるかもしれません。。。
小さいフナムシでしたが、長女は虫がダメなので、大騒ぎでした^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
お返事どうもありがとうございました。
近いうちに遊びに行ってみようと思います(^ ^)
  • まりこ#YpqZtgVo
  • URL
  • 2010.07.25(Sun)
  • Edit
そちらの地域ではお醤油ってたまり醤油みたいに甘いらしいですね。
添加物の入ってない甘口ってあまりないのかな??
私も添加物に気を使うようにしてるけど、普通の特選丸大豆醤油が添加物はいってないからお手軽にそれ使ってます~(笑)
コストが安くつくからか、最近は本当に色んなものに添加物が入ってて、抜きのものを探すのも大変ですよね。

そちらも暑い日が続いてるのかなぁ?
写真はとっても夏らしくて楽しそう♪
ジロくんのオムツ姿がかわゆいです(*^-^*)
チワワちゃんは尻込みしてる?(笑)
鍵コメ Kサマ

お返事が大変遅くなり、すいません!

えぇーーー同じとは。
やっぱり見る人が見たら分かっちゃいますよネ。
どこかですれ違ってたりして。。。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
まりこさん

お返事が遅くなってすいません!
場所。。。分かりましたか??
お子さん達も楽しめると良いですね♪
糸島のオススメがあったら、是非教えてくださいね~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
やまっぷさん

お返事が遅くなってすいません!
そうなんです。九州は甘醤油率が高いんですヨ。
甘味を後から足している物が多くて。。。
別にそれを否定するワケではないんですが、他の調味料を
昔からの製法で~~とか思って選んでるので、
出来ればお醤油もと思っていたのです。
国産原料で~とか杉樽で長期熟成の~~とか色々考えると、
スーパーによっては買いたい調味料が無かったりするので、
面倒といえば面倒なんですけどね。^^;
まぁ、実際そういう調味料はお値段は張りますもの。。。
このあたり、庶民としては常に悩みの種でもあります。笑

毎日、暑いですね~~。
それでも子供達は体力を持て余してるので、
今日も公園で水遊びでした(^^)
チワワは水に入りたくなくて、必死にジロに対抗してたんです。
ハナには勝てないけど、ジロ相手だとまだ踏ん張れるらしく、
このかけひきがとてもかわいらしかったです~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


