スポンサーサイト


雨・雨・雨

fogガーランド

雨がすごい。近所の河川敷の駐車場や公園は水没中。
その光景は何度見ても、自然ってすごいなぁって思う。
水没しても成長を続ける草木もすごい。
(最近更新がマメなのは、そんなワケ)

色々な警報が発令したり、解除したり、ですね。
各種情報には気をつけて過ごしてくださいネ。

fogのリーフガーランド、可愛いんだけど持て余してマス。
ディスプレイ下手なんで、どう飾ってよいのやら。
飾れん。とニッチなどのディスプレイスペースを作らなかった我家。
ジロの攻撃も気をつけておけば防げるダイニングボードは、
唯一?って感じなんだけど、つい物をぽんぽん置いちゃうんだなぁ。

ディスプレイ

ガラス棚はこんな感じ。ドライやキャンドル。今はちょっと甘め。
yumiちゃんにいただいたレースもディスプレイに使ってるよ^m^ わかる?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そちらは雨がひどいようですね。
今、ニュースを見てビックリです。
こういう時は無理してお出かけするとダメですよね。
札幌は晴れてますよ~~。

リーフのガーラント、可愛いです。
私もこういうのが大好きなのですが、飾るスペースが無いので持てあましています。
窓にぶら下げていますが、寂しいの。笑
甘いグッズと並べると良い雰囲気ですね。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
今もニュースでやってるけど、かおりちゃんちは大丈夫?
九州って台風等の災害をもろに受けるから大変だよね。。
早くおさまりますように。

fogのリーフガーランド、
どこかで見たことあると思ったらウチにもある!(笑)
机が壁向きなんだけど、その上のレールにぶら下げてるだけ(^^;;
ディスプレイってほんと難しいよね~
センスに無縁の私なんてヒドイもんよ。
かおりちゃんはステキにできてるじゃない^^

ちなみに、最後に書いてあるyumiちゃんって私?
もしそうだとしたら記憶力の無い自分が悲しい。。(┯_┯)

そうそう、mixi復活したよ♪(PWわかったよ^^)
  • yumi#uaIRrcRw
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
ホント、九州は毎日雨で嫌になっちゃいますねえ。こちらも被害に遭われてるところもあって心配…。

ディスプレイかわいいですよー♪私はこんな雰囲気ダイスキです。リーフガーラントも上手に使われてると思うなー。この季節って特にイベントもないし、何飾ろうか私も迷います…。

そして下のミレーのリュックもかわいい!次男がずっと兄お下がりの無印のリュックを使ってて、来年は1年生だし新しいのを買ってあげたいなーと思ってるとこでした。ちなみに今、ハナちゃんは身長何センチくらいですか?写真から参考にさせてくださーい♪
  • ぱん#PR6.u/TU
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
じむじむさん

昨日までは、本当にすごかったです~。
今日はどんよりしてますが、降ってません(^^)
水没していた河川敷も、姿が見えてましたよ~。
泥の掃除をしてました。。。大変そう!
そろそろ梅雨明けかな~と思ってたらもう夏休み突入。
札幌は夏休みは短いんでしたっけ?
九州とは、本当に違いがありますよね♪

こういう可愛い物、大好きなんですが、
飾る事にどうも活かせないんですよねぇ。
最近は、飾れないのを自覚して買わなくなりましたが。。。笑
甘いグッズとは相性良い感じですか?!
じむじむさんにそう言ってもらえて、安心しました。
しばらくこれでいきます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
yumiちゃん

うちは山も近くないし、こういう水害では被害が
出る地域じゃない(と思う)ので、大丈夫だよ^^
ありがとう♪ 今日は雨もあがってるよ~。
そうそう、台風はね。。。
特定の方向から来る時、毎度猛威を奮うので恐怖。
数年前、どでかい屋根がすぐ近くに飛んで来た事もあるの。
衝撃的な光景だったよ・・・

fogのリーフガーランド お揃いだったのね♪
ほんと、ディスプレイって難しい~~。
憧れだけでニッチを作らなくて本当に良かったよ。笑
絶対飾れないもん。何年も同じ状態になりそうだ!

そうそう。yumiちゃんの事だよ。
東京で遊んでもらった時に、いただいたものだったと思う(^^)
レースっていうか、ドイリーになるのかな?!
コースターサイズと、少し大きな↑と。
名前が上手く出てこなくてゴメンネ。思い出せた?!

mixi、早速覗いてきた~♪
お仕事辞めたんだね。かなり驚いちゃった。
でもゆっくり出来る様になったのかな?!
うちはあと数年家に居られる様に頑張ろうと思ってるけど、
期間限定なのは間違い無いよ~。それまで楽しまなくちゃ!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
ぱんさん

ぱんさんのお住まいのところは大丈夫ですか?!
うちは、水害に関しては山も無いし、
河川はかなり大きいのできっちり対策してあるので
あまり心配はしていないのですが、
被害が出ている地域もありますし、気になりますよね。
コチラは、今日はくもり空ですが、雨は降ってないです~。

ディスプレイ、ぱんさんにもOKもらったので、
しばらくこれでいこうかな~♪うふふ。
ワタシ、こういう雰囲気も好きだし、シンプルなのも、
和が漂うのも好きだし、まとまりないんですよね。
秋になるまでは、このままにしようかな~。
もう少し上手に季節を取り入れながら、ディスプレイ出来ると
スペースも活かせるんでしょうが、難しいですよね!

ミレーのリュック、長く使えると思いますよ~♪
下の子って、どうしてもお下がりになりますよねぇ。
うちもそんな感じです。
ハナは女の子だから全てでは無いけれど、ジロなんて。。。笑
でも勿体無いし、時には新しい物をとも思うけど、
タイミングなどは毎回悩んでしまいます。

身長は今、大体93cmぐらいです。(割と小さい方なのです)
本来幼稚園児より、小学生の方がサイズは合いそうな感じだと思います。
参考になれば嬉しいです~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
かおりさん こんにちは♪
雨は落ち着かれました??

素敵にディスプレイされてますねー^^
リーフガーランド可愛い~♪
我が家もリビングにガラス棚があって
同じく甘めに飾ってます。

↓素敵な記事がいっぱいで
うれしくなっちゃいました~♪

まず、だし1袋一気にってのにビックリ!
すごいですねー^^
どれくらい(量)できあがるんですか?

そして ジロくん!かわいいですね~!
大きさは娘と一緒くらいかなー。
うちもよく食べるけど小柄です。
ほんと何をやってもかわいいですよね。
イヤの自己主張もはっきりしてて
お姉ちゃんと物の取り合いも一人前です(^^;
やはりたくましく育ちますね(笑)

リュックのハナちゃんもキュート!!
うんうん バイオレットが素敵♪
ハナちゃんにピッタリですね。
我が家も買い替えの際には参考にさせてくださいね~。
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2010.07.18(Sun)
  • Edit
まいさん

全国的に梅雨明けしましたね~♪
こちらも連休はとても暑く、お天気に恵まれました。

まいさんのお家のガラス棚は、造作した部分でしたね(^^)
お家もかわいらしいし、甘めのディスプレイも
雰囲気にきっと合ってるんだろうなぁ~♪
うちはちょっと浮いてるかも^^;

そう、だしは1袋取っちゃいます。
基本は、使う毎なんですけど、面倒な時はまとめて!
市販の削りカツオを使うと、やっぱり楽チンですよね~。
量は、100gに3L程使うんですが、出来上がりは。。。
3Lは無いと思いますが、大体それくらいです。
お味噌汁や煮物に使うと、あっという間になくなっちゃう!
その日使って残った分は、ペットボトルに入れて冷凍してますヨ^^

さっちゃん、ジロと同じくらいなんですね♪
もう可愛い盛りですよね~~。
同時にイタズラ盛りで、片づけてる横で、
がちゃがちゃ散らかされて、全く片付かないんですが(笑)
うちは3人目の割に繊細な様で、些細な事で目を覚ますし、
ちょっとうるさくしてると寝てくれないしなんですが、
かなりの甘え上手。上がいると、違いますよね。
うちも、さすがにタロとは揉めませんが、ハナとは
物の取り合い、ママの取り合いが頻繁で、頑張ってます。
ご飯もね、本当に良く食べるんです♪
ハナより食べるのに、燃費の悪い身体です。爆

ミレーのリュック、ハナには紫ですよね~。
選択肢にパープルが入ってると、ついついそちらを選んだり。。。
モチーフになっていると、手に取ったり。。。です。
紫だらけにならない様に、気をつけなくちゃかも。爆
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.20(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


