スポンサーサイト


MILLET PRALO

ミレー プラト(14L)

入園準備、第一弾。
来年から幼稚園に通うハナの通園バッグに、MILLET PRALOを購入。
色々な色がありますが、violet以外考えられず!
ピンクが気になっていたハナに、ハナの色だと説得。
ニコニコと納得してくれました。(ほんとに分かったのか?!)

プラロにしたのは、幼稚園~小学校まで対応できるサイズだったのと
毎日使う物なので耐久性・実用性を考えて。
アウトドアブランドのミレーなら信頼出来るかなぁと思って。
ウエストベルトのみっていうのが、ちょっと不満なんですケド。

まだ大きい。

3歳10カ月のハナには少し大きいケド、来春にはもう少しサマになるかな。
山登りやお泊り保育にもしっかり対応出来るでしょう!
ハナもしっかり気に入っていて、お泊りや公園通いに愛用してマス。
ぼくのリュック~♪ ぼくのようちえん~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おしゃれなのを選びましたね~!
次男も来年入園ですが、リュックは長男の『カーズ』をおふるにします。
で、新一年生長男のリュック選びで素敵なのを選ぼうかしら。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
かおりちゃん、オヒサシブリです!
(覚えてるかな?(^^;;)

お子ちゃまたち大きくなったね~^^
会ったときはハナちゃん赤ちゃんだったのに
そりゃ自分も歳取るわけだ(笑)

通園バッグって好きなものを選べるの?
かおりちゃんのセンスが光ってるね☆
とってもステキ♪
  • yumi#uaIRrcRw
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
ミレーのリュック、可愛い~ (≧▽≦)
大きめリュックを背負ったハナちゃんが また可愛い♪
かおりさんセレクト、いつも素敵で参考になります!
こんなに可愛いキッズラインもあるのですね。

私も新しいリュックが欲しいのですが
「LLビーンの、持ってるでしょ ヽ(`Д´)ノ」
と、夫が許可をくれない・・・
15年前のLLビーンって、使うのに勇気がいる(笑)
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
ふふふ、ハナちゃんの色だね~♪
後ろ姿が可愛いー!
むすこにもリュックを買おうかと検討していたのだけど、
これよさそうだなあ。
真似しちゃったらごめんね。。。

通園バッグは自由なの?
うちは通園バッグも上履き入れも指定。
可愛いから許すけど。笑
じむじむさん

お洒落ですよね~♪
タロには同じミレーのマルシェにしました。
こちらはチェスト&ウエストベルトで安定感アリです。
1年生には、さすがに大きいかなぁ。。。

うちもジロにはタロのお下がりのadidasの予定ですヨ。
ただ、スポーツブランドとアウトドアブランドの違いでしょうが、
背当てのしっかり度も違うし、ベルト類もついてないので、
幼稚園の活動の様子を見てミレーにするか考える予定です。

長男くんも来年は1年生!
準備も色々と楽しみですね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
yumiちゃん

わぉぉ。お久しぶり~♪元気にしてた?!
もう忘れるわけないじゃない!
コメント、すっごく嬉しいよ~~。
mixiのPWは思い出した?!

ハナ、大きくなったでしょう~。
ほんと、まだねんねの頃に会ったんだもんネ。
いやはや月日が流れるのは早いです。笑

通園バッグ、ハナの行く(予定)幼稚園は自由なの。
制服や体操着も無いんだぁ(^^)
オトコまさりのハナなので、手荒い扱いにも
耐えてくれる丈夫な物をと思って、
リュックは選んだよ~。色もお気に入り!
自分用にも色違いで欲しいぐらい。笑

今はハナの入園グッズを選ぶのが楽し~~。
また第2弾に続くので、遊びにきてね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
あかりさん

ミレーのリュック、可愛いですよね~。
色がキレイなんですヨ(^^)
ハナにはまだ大きいので、紐がだらんとしてたり、
リュックが歩いてる状態になったりするんですが、
子供の成長は早いですからね。。。何とかなるでしょう!

プラロはレディース&キッズ向けみたいです。
ワタシが背負っても(身長154cm)違和感は無いですケド、
本格的な山登りとかだと、マルシェの方が良さそうですヨ。
プラロは14Lなんで、あまり色々は入らないです。

15年前のLLビーンって、今のとは全然違います?
登山用に夫婦のリュックも買おうかなぁ~なんて話をしてたら、
30年前に父が買ったそれ用のリュックがあるらしく、
買うなんて勿体ないから使いなさい!と言われました。。。
まだ見てませんが、これも勇気が必要です。^^;
って使うのは夫だから、気にしないかな~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
yokoさん

でしょ。ハナにはこの色だよね~♪
ハナに説明したら、喜んでたケド、
リュックぐらい希望の色にしてあげれば良かったかな。。。
なんて気も、ちょっとします。笑

後ろ姿、ちっともじっとしてくれなかったヨ^^;
でも大きなリュックが可愛いよね~。むふ。

うんうん。男の子にも良い色があるし、
小学校に入ってからも使えるよ~。
お揃い大歓迎!
ただ、小さいうちはベルトがだらんとなるので
(どうしても縮めて使うから余っちゃう)
それだけは覚悟した方が良いかも。

うちはタロには1つサイズが大きいマルシェを買ったけど、
4年生が背負っても全然大丈夫だったよ~。
長く使えると思いマス♪

タロが通った幼稚園は、バッグ&上履き入れは指定だった!
みんなお揃いってのも、可愛いんだよね~。
上履き入れは、そのまま小学校でも使ってるよ。笑
ハナが通う予定の幼稚園は、通園はリュックであればOK。
制服も体操服も無いの(^^)
珍しい事に、キャラクター物も基本NGなのよ~。
入園グッズ、少しずつ揃えてるところなので、またUPするね。
もちろん、おじいちゃんのお弁当箱も♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.14(Wed)
  • Edit
来年から幼稚園なのですね~(^-^)
幼稚園といえば黄色い幼稚園バッグのイメージしかなかったです~(苦笑)
これまたオサレ~なリュックを選ばれましたねぇ♪
説得、笑えました(^-^)
お気に入りのリュックで、幼稚園に行くのが楽しみね♪♪
後ろの写ってるワンコはかおりさんとこのワンちゃん??
やまっぷさん

ムスメの同級生はほとんどが今年入園しました。
最近は3年保育が主流なので、家にべったり居る時間って
あっという間ですよ。。。

黄色い幼稚園バッグのところもまだあるでしょうねぇ。
長男はベージュのチェックのリュックでしたが、
ハナが予定している園は、リュックであればOKなんです。
↑の色は、ハナの名前からぱっとイメージする色なので、
説得というか、解説しちゃいましたヨ。笑

ワンコは、今家にいるんだけど、妹のところで飼ってるチワワです。
散歩に行きたい、散歩に行きたい、とワンコ好きな子供達の希望で
妹のワンコを預かってる(預からせてもらってる)んですよ♪

ワタシ、心やさしくないので(爆)
動物は飼えません。。。
毎日おさんぽとかも、多分無理。
今は期間限定だから楽しいんですけどね^^;
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
始めまして!ネットサーフィン中にこちらのブログに出会えました。

ミレーのリュックかわいいですね!こんなオシャレなリュックを持っている子供さんは見たことありません!!20年近く前に通学用としてミレーは愛用しておりました。なかなか上部ですよ~
  • exlife#SxTaRdsQ
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
exlifeさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

ミレーのリュック、丈夫なんですね!
たくさん歩くし、山登りも多いので、
しっかりとしたリュックを!とミレーにしました。
色合いも気に入ってます♪
あとはムスメが愛着を持って使ってくれる事を
願うばかりです~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


