スポンサーサイト


1歳5カ月

1year5month

ジロ 1歳5カ月になりました。
何をするにも真剣な毎日。外遊びが大好きです。

発する言葉は少ないですが(ママ・まんま・わんわん)
こちらの言いたいことは、かなり理解してマス。
得意技はバイバイ。泣いてても声をかけられれば反射的に。。。笑

体重8760gで成長曲線の下線にぎりぎりぐらいかな。
身長は正確に測ってないケド、70cmちょっとなので、
ぎりぎり、入るか、入らないか、ぐらいの小粒ちゃんです。
良く食べるケド、良く動くし、良く出すからなぁ^^;

小柄なので、ロンパースを着せているとまだまだ赤ちゃんぽい。
でも3人の中で1番の悪戯っ子。もう、スゴイです。好奇心。
割とおっとりしているタイプだけど、いや、違うなんて時は、
口を真一文字に結んで、真剣な顔で首を横にふりふり。
ん!ん!と指差しで意思を伝えようと頑張ってマス。
何をやっても可愛い^m^
ひぃぃってすごく弱っちぃ泣き方(甘えてるんだけど)をするのが、
これまた可愛くて。本人は真剣だけど、思わず笑っちゃうんだなぁ。

年の近いハナとの絡みなんて、もう可愛くて可笑しくて。(2人ともネ)
眺めてたら飽きません。潰されても、押し倒されても、逞しいジロです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、お久しぶり♪
って、10日くらいなのに…(笑)
PCが出来ない苦痛って、私には結構な
感じです。あはは。
それと、先日はお祝いコメントアリガトウ。
たくさんの方からの祝福コメントで
嬉しかったけど、お返事は省略…(笑)
なので、こちらでお礼を。
まだまだ大変な日々で慣れないママだけど
頑張りまーーす。

ジロちゃん、本当に大きくなったね!
たまに見る写真では、まだまだ小さいイメージ
だったので、ちょっとビックリしたよ。
姪っ子もこんな感じか?そうだよね~。

↓器の記事、素敵~。
やっぱり和食器で気に入ったものがあると
お料理の熱も上がっちゃうよね。
おだしのことも。丁寧な暮らし、憧れるね。
でも、今は最低なことが出来るように
頑張らないとと、ちょっと緊張気味かな?
仕事復帰して本当に出来るか心配になってきました。
育児休暇が欲しい!!
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.07.11(Sun)
  • Edit
モコ☆さん

お忙しいなか、コメントありがとう。
お返事なんて気にせず、赤ちゃんとの
蜜月を楽しんでくださいな♪

ジロ大きくなったでしょう~。
身体は小さめだけど、乳児から幼児になって
すっかりイタズラ坊主の顔だよ。
モコ☆さんのところも、すぐに↑なるよ。

産休明けてすぐに仕事復帰は、
大変な事もあると思うけど、色々欲張らず、
焦らず、じっくりペースを作ってくださいね。
ワタシも同じ時期に仕事をしたんだけど、
その当時の記憶って余り無いの。必死で。笑
っていうか、大変な時期ってあまり記憶に残らない^^;
ジロ産んでの1年も、あっという間すぎてねぇ。
お仕事を続ける選択をするならば、
ほんと欲張らず、リラックスですよ(^^)
陰ながら応援してます。頑張ってネ。

和食器、やっぱり楽しいね~♪
この時期は染付やガラスにも目がいくよ~。
白い器が多いから、渋い色合いのも欲しいしなぁ、
季節で食器棚を入れ替えられたら理想だな。
って、物欲はどこまでも続く~~
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


