

余宮さんの器

輪花小鉢&四寸皿

朝虹窯で手に入れたのは、輪花4寸皿と
輪花小鉢(これは1つ買い足し)です。
12月に個展もあるから控えめに。
余宮さんの器は、同じ物でも1つずつの表情が豊か。
色合いも微妙に違うので、選ぶ時は迷います^^;

ハナのドットのお茶碗には、この日は出会えず。
同じシリーズのお湯呑も小さめサイズで可愛いので、
何れお揃いで手に入れられると良いなぁ。

3寸皿、4寸皿、小鉢類が増えてきました。
頻繁に使うサイズだから、増えても良いかぁって思うのと、
小さいとお値段も可愛いので、ついつい増えちゃうのと。
でも色々あると、組み合わせとか、どれに盛りつけようかとか、
この相性は良いかも、とか楽しみもあるんですよネ。
こういう楽しみが無いと、家事が盛り上がらない厄介な性分。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


