スポンサーサイト


朝虹窯

朝虹窯

週末は、妹の義実家で祝宴に参加してきました。
ハナ&ジロと近い年齢の姉妹がいるので、子供達は大喜び。
ありがたいことです(^^)
(妹夫婦からみると、全員甥・姪だけど、子供達の関係って何だろう??)

日中、雨で予定していた公園遊びが出来なくなったので、
天草にある朝虹窯へ連れて行ってもらいました。
朝虹窯というのは、陶芸家の余宮隆さんのギャラリーになるのかな。
cafeもされている様でしたが、あまり時間が無かったので~~。

余宮さんの器

店内はもちろん、余宮ワールド。
うつわ屋さんでの個展(⇒余宮隆展)とは、また少し雰囲気が違うカナ。
個展で買ったハナのお茶碗を割ってしまったので、もう1度買いたかったけれど、
残念ながらこの日は出会えず。次の個展で手に入れられるといいな。
翌日の予定も考慮して、この日はちょこっとだけお買い上げ~~。

ところで朝虹窯。なんかすっごい田舎を想像していたので、(勝手に。)
普通に家が立ち並ぶところにあって、びっくりしました。笑
ちょっと遠いから気軽に足は運べないけど、また機会があればイイナ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはー!

うわ~ん♪うらやましいですぅ~。
朝虹窯に行ってきただなんて^^
関西でも、秋に余宮さんの個展があるようなのでとっても楽しみにしているのですが・・・。

朝虹窯って、私が想像していたのも山の中にあるようなイメージでした。
違ったんですねー(笑)

そうそう・・かおりさん聞いてくださーい!
このあいだ、ずっと欲しかった余宮さんのドットパスタ皿とうまく出会えてうちにやってきました~♪
ブログにアップしようかと写真を撮ってみるのですが、お料理の写真って上手に撮れなくて・・・(^^;ザンネン

このウキウキ度をなかなかわかってもらえなかったんです。(とくに主人とか・・)
かおりさんに聞いてもらっちゃった~♪

  • yukajin#-
  • URL
  • 2010.07.05(Mon)
  • Edit
yukajinさん

うふふ。行ってきちゃいました♪
雨が降ってなければ、訪れる事は出来なかったので、
自分自身の雨女パワーに感謝しなくちゃ。笑
しかも聞いていたよりも時間がかかったので、
運転してくれた妹夫婦には感謝しなくちゃですね。

工房が自然の中って感じの場所にあるからでしょうか。
工房の近くにギャラリー、なんて感じで
勝手に想像していたので、拍子抜け。
ナビが目的地に到着って言ってから、え?どこ?って。
でも余宮さんのブログで拝見した車が停まっていたので
間違いない!って思いましたヨ。笑

内装も什器もいい雰囲気で、、、素敵な場所でしたよ。
関西でも秋に個展ですか!
yukajinさんも行かれる予定ですか?!
ワタシは、まだ余宮さんにはお会いした事が無くて、
12月の個展では在店日を狙いたいなぁなんて思ってるところです~。
お互い楽しみですネ!

余宮さんのドットのパスタ皿と出会いがあったんですね。
探していた物に出会っちゃうと、盛り上がりますよね~♪
わかります、わかります。一緒です~。
是非ブログにアップしてくださーい。
まずは器だけでも♪
ワタシも器だけの写真で、UPする予定ですよ~。
今回ドットの器じゃないですけどね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.07.05(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


