スポンサーサイト


後藤義国展

後藤さんの個展

うつわ屋さんでスタートした後藤義国さんの個展へ。
今回は、ukakoさんゆんゆんちゃんと一緒に♪

個展2日目のこの日は、後藤さんも在店。
緊張しながらも、作家さんに直に色々うかがいながら、
器を選べる機会はとても貴重。堪能いたしました(^^)v
店主さんにも色々伺う事ができ、ますますうつわ屋さんの虜に…

ちょっとフインキだけ♪

バタバタとシャッターを切ってきたので、作品の素敵さが
まったく伝わらなくて申し訳ないのですが、個展の雰囲気をちょっぴり。
緑が映えるから白いお花がスキだと仰っていた後藤さんの器と、お花。
ロット数をかなり準備してくださったという事で、まだまだ沢山の作品。
毎回思いますが、行って良かった♪

まぐろ定食

お昼はうつわ屋さんお薦めmapをいただき、近くの和定食のお店へ。
チビ連れには嬉しい座敷(しかも個室でラッキー♪)に、
美味しいお食事(お味噌汁&ご飯は御替りOK)でした。
えー、残念ながら、お店の名前を失念^^;

いつも母と行っていたんだけど、お友達と行くのはやっぱり違う。
もう、道中もすっごく楽しくて~~女子トーク全開。笑
(母と行くのも楽しいんだけどネ)
ハナなんてゆんゆんちゃんにべったり~~で、
母は、随分楽をさせてもらっちゃいました。
これに懲りずに、また遊んでくださいね♪

後藤さんの器のハナシ、ツヅク。(もちろん)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
鍵コメさま

ご指摘ありがとうございます~。
どうりで変換出来ないワケですよね。
無知でお恥ずかしいです。
教えてくださって、感謝です。
またお気づきの点がありましたら、
いつでもお知らせください。
よろしくお願いします。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
しっかり伝わってきます~^^
素敵な器達、誘惑が多かったのでは?
私はずっと3寸皿を探しています。
またいろいろと見せてくださいね!

メールさせていただきました~♪
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
運転お疲れ様&有難う♪
いつの間にこんなに素敵な写真撮ったの~~!?
すっごい。めちゃ良い写真。

そうそう白山陶器、ググってみたらHPには↓↓↓こんな風に書いてあった!
「※お買い物には、ご来館特別割引がございます。(但し、対象外商品あり)」
http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/hakusan-honsha-showroom.htm
2009年に行った人のブログによると3割引きだって。
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
追記。
今朝、粉kona屋さんベーグル頂きました!!
超美味しかったよ~~。
写真撮り忘れてしまった…と食べながら後悔(苦笑)
機会があれば買いに行きたいくらいっ。
ありがとネ。
  • ゆんゆん#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
こんばんは!
お邪魔します。。
昨日は本当にありがとうございました!!
きれいなお写真に素敵なコメントでご紹介していただき感謝です。
後藤さんも今日の昼過ぎまでいていただき満喫されたようでした!
恒例宴会の様子も先ほどブログにUPしましたのでお暇な時に覗いてくださいませ。
またお醤油差し入りましたらご連絡します!
この度はありがとうございました^^。
昨日はありがとうございました&運転おつかれさまでした♪
長時間だったら疲れたんではないかな?
本当、楽しかった~
それにしても写真+文章が美し過ぎ!
かおりさんの写真でまたまたうつわ屋さんの世界に浸れました♪
そうそう、私はGWに白山陶器に行って来ました♪
近くに素敵なショップもたくさんあったので、いつかご一緒したいな~
絶対、夫と行くより楽しいので・・・笑
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
naruさん

伝わってたら嬉しいなぁ~。
でも写真よりも、本当に素敵だったんですヨ。
誘惑…それはもちろん(^^)
なかなか決められず、帰ってからも
あれも良かった、これも良かった、なんて。
でも、また次の機会もある!と
自分に言い聞かせてます。笑

メールありがとうございました♪
遅くなりましたが、お返事してます~。
お時間のある時に見てください♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
ゆんゆんちゃん

いえいえ、こちらこそありがとう~。
付き合ってもらって、子守りまでしてもらって!

写真、バタバタとね~。
↑はほぼ全てよ。笑
褒めてもらえると嬉しいな♪ありがとね。

白山陶器、場所を調べてみるね。
ワタシでも運転して帰れる距離ならいいんだけど…
ukakoさんはGWに行ったらしい。↓のコメによると。
ん~・行きたい。行けるといいね。
その時はまた予定を合わせましょう~。

粉kona屋さんベーグル、気に入ってもらえたのね~。
自家製ブドウ酵母を使ってるって言ってたよ~。
もうちょっと買いたかったんだけど、あまり無くて・・・
また今度買ってくる!ワタシも次は食べてみよ♪
機会があったら一緒に行きましょう~~
(というか、機会を作って)
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
鍵コメさん

いえいえ、とんでもないです!
コメントをするのも、色々考えてくださったんだと思いますし、
教えていただいて、本当に有難く思ってます。

子供の成長は、あっという間ですね。
今しかないこの時期を、大事にしたいと思いながら、
日々にのまれて、勿体ないと思う事も多いです。
まだまだ未熟な親なので^^; 子供達と一緒に考えて
成長をしていけるといいなと思います。
嬉しいお言葉をありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
うつわ屋living&tablewareさん

今回は発見されてしまいましたね^^;
こちらこそ、ありがとうございました。
後藤さんともお話が出来て、嬉しかったです。
持ち帰った器も、早速とぎ汁で煮ました。
大事に使っていきたいと思います。

恒例宴会、拝見しました~~。
皆さん、お酒の入った感じで、楽しそう &
作家さん同士のお話も、深そう… デス。
今後のスケジュールも楽しみが沢山です。
またお邪魔いたしますので、よろしくお願いします。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit
ukakoさん

こちらこそありがとうございました。
運転、なんとか大丈夫でしたヨ。
アドレナリン出てたのかもしれません(^^)
楽しかったですもん~~♪

そしてukakoさん褒めすぎです。
うつわ屋さんと後藤さんの個展が素敵なので、
何も考えずに撮っても↑です…笑
文章は、語ると長く、オチが無いので…爆

白山陶器もGWに行かれたんですね。
有田&波佐見は行った事が無いんですよ~。
どちらも行ってみたい…♪
場所を見て、ワタシでも運転できそうだったら行きたいですネ。
もちろん夫抜きで。笑

天草(余宮さんの工房)は、4時間強かかるみたい~。
あまり欲張らなければ、日帰りはぎりぎり可能かな?!
ただ、ちょっと気合いがいりそうでした^^;
白山陶器の方が近いのかな~。調べてみなくちゃ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.06.30(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


