スポンサーサイト


八重咲ホリホック

八重タチアオイ

5/31 八重咲ホリホック(タチアオイ)が咲きました。
昨年小さなポット苗を植えたので、お花はこれが初めて。
くしゅくしゅ、ふりふり。可愛いです♪
背丈は170cmぐらいカナ。支柱をしなかったので姿勢悪し。汗。
下から順に咲いていくので、しばらく楽しめそうデス。
これからどうやって育てていけば良いのか、調べなくては!

プリペット

少し前の写真ですが(5/20撮影)、2本植えているプリペットが満開。
昨年、花は咲いたんだったかなぁ。とにかく今年はすごいです。
モッコウバラの後、甘い香りが漂ってるなぁと思ったら、
プリペットの花の香りだったんです。驚いたぁ。
手もかからないので、違う種類のプリペットがあっても良いカモ。

それから6/5 お向かいの田んぼの焼畑で、
↑のプリペットとシマトネが半分焼けました…
これで今年の成長は絶望的。(前回がそうだったので)
年に2度ある焼畑の恐怖で、こっちのフェンスには何も出来ません。
こういうの、言っていいのかどうなのか。悩
ウッドフェンスを立てたかったケド、それも厳しいだろうなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


