スポンサーサイト


秋キャンプ 後編

2日目もいいお天気!

秋キャンプ2日目!

気持ちの良い目覚めだったのに、目眩で起き上がれない~^^;
地球が回ってどうにもならなかったので、

夫と子ども作の朝ごはん

タロが手伝って、夫がしぶしぶ(笑)作ってくれた朝ごはん。
なんとか形になってよかったよ、な、お味噌汁とご飯とお漬物。

動くとつらいので、近くで遊んでて~ ということで、

力を合わせて・・・

タロ&ハナは木登りに挑戦。

けっこう登れちゃうんです。

ジロは柵をカニ歩き。
たぶんこんなんでも楽しいんだと思う(笑)

ちょこちょこ動き回ってます。

ちょこまか動き回ってるだけでも楽しそうで、
見ているこちらも幸せなきぶん!

ゆっくり動けるようになってから、温泉&買い出しへ。
チビズがにぃにがいい~と言うので1人でお風呂^m^
本調子じゃなかったから、すんごく助かった!


タロに得意料理を作戦な晩ごはんは、

再び☆ナシゴレン

ナシゴレン。(でも作戦失敗であんまり手伝ってくれなかったー)
1日目にスモークした鶏ハムとお味噌汁。
そんな気はしてたけど夫の方が燻製作りには向いてる。どうもワタシは適当すぎて^^;

雲が多くて星空は楽しめなかったこの夜はかなりの冷え込み。
焚火も早々に切り上げ。(まだ本調子じゃなかったし)

普通に目覚めることが出来た3日目の朝。
薄暗いなか、これから明るくなっていく空を想って、
野天キッチンはやっぱりいいなぁなんて浸って、
まったりコーヒーを淹れて、朝ごはんの支度。
恩返ししなくちゃ^m^


・・・・・そしたら雨^^;
あわててすべてをタープへ退避。

そば粉のガレット・コンプレ

そんな訳でタープの中なので色合い悪しなそば粉のガレット。
きのことかチーズとかたまごのお食事タイプと、

シナモンバナナのガレット

甘いおやつタイプのシナモンバナナ。

幸いにわか雨だったのでその後はゆっくり。
たまにぱらぱらっと雨は降ったけど、撤収に影響はさほどなく。

のんびり、だらだら撤収しつつ、遊びつつ。

ハナのお料理に期待しておこう~

お昼ごはんの準備もしつつ。
キャンプでは座ってのんびりお料理が定番^m^

お鍋1つで作るナポリタン

最後のランチはフライパン1つで作るナポリタン
これ、アウトドア向き!

もしかすると今年最後かもしれないと思うと名残惜しくて、
キャンプ場でゆ~っくり過ごしてから帰宅。
結局雨は降ったけど、今回も幸せなキャンプでした♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
前編・後編と、かおりちゃんのキャンプ日記を見ると
「行きたーい!(連れてって~)」と思ってしまう^^

子供たちも楽しそう♪
楽しそうにしてる姿を見ると幸せな気分になるね~

ところで、目眩って大丈夫!?
疲れが溜まっちゃってたのかな?
無理しないでね。
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.10.07(Fri)
  • Edit
yumiちゃん

お返事が遅くなってごめんね!
キャンプ、すっかりはまってます~。
ハナとワタシ、女子組が1番はまってるかも(笑)
ジロはどこに居ても幸せそうで、
見ていてすっごく楽しいよ~♪

ほんとお近くだったら誘っちゃうのにな。
いつも家族だけだから、一緒に行ってくれる人
大募集中だよん。

目眩、なんだったんだろうねぇ。
連休の合間の平日も予定が詰まってて、
ちょっとくたびれてたのかも~。
でもあれからは全然大丈夫!
ありがとね。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2011.10.11(Tue)
  • Edit
ご無沙汰してます^^*
家族でのキャンプ楽しそうですね~♪
一緒にお料理を作ったり、大自然を相手に思いっきり遊んだり!
家族でのキャンプは密かに憧れています。
それにしても、朝からの目眩は大丈夫でしたか?
目眩って我慢とか出来るものではないので辛いですよね。
何も出来なくなるし=3
ナシゴレンや、ガレットなど、アウトドアでもお洒落なお料理♪
勉強になります(*´∀`*)
かおりさんが作ると、ナポリタンもお洒落になるから凄いです!!
  • sumiko*#JalddpaA
  • URL
  • 2011.10.14(Fri)
  • Edit
sumiko*さん♪

こちらこそご無沙汰してます~。
ちょ~っとばたばたしていて、なかなか訪問&コメできず、
申し訳ない気持ちです^^;

キャンプ、楽しいですよ~~。
すっかりはまってます!
ワタシは子どもの頃の経験が楽しかったから
絶対家族で行くんだ~^^と思っていたんだけど、
母は、アウトドア派でないワタシの行動にびっくりしています(笑)

めまい、ほんとにつらいですよね~。
こんなに酷く目が回ったのは手術した時以来で、
ちょっと焦りました~。あれはなんだったんだろう?
ってくらい、今は元気に過ごしてますけど。

うちのお料理、手間かかってませんからね~。
お洒落に見えてるとしたら上出来です^m^
ありがとうございます~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.10.15(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.10.16(Sun)
  • Edit
コメ遅くなりましたが
キャンプ満喫されたようですね♪
木登りするハナちゃんたくましい~(笑)

お料理も参考になりました。
ナポリタンのレシピにビックリ!
パスタを折るんですね。
今度やってみます♪

話は変わりますが…
すり鉢をやっと購入しました♪
私もかおりさんのように
ちゃんとごまをすって
食卓に出してみようと思います^^
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit
鍵コメ bさま♪

お久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。

キャンプ、変わらず行ってますよ~。
素敵じゃないけど(笑)

ジロ、大きくなったでしょう~♪
背も小さいし、見た目はまだおちびなんですけど、
お口が達者になってきました(笑)
3人、大変じゃないですよー。
bさんのところは女の子が上にいるから、うちよりも
ずっと楽なんじゃないかなぁ?
まぁどこまで経済的に支援するのか?とかにもよると思いますけど^^;
親の手という意味では、そんなに大変じゃないと思います。

blog良かった~^m^
なんとなく含んでる感じ?と思っていたので、嬉しいです。
またお邪魔させていただきますね。
  • かおり#RgoaZ/32
  • URL
  • 2011.10.25(Tue)
  • Edit
まいさん♪

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
ハナ、逞しいでしょ(笑)
野性児養成幼稚園の園児ですから^m^
幼稚園でいつも登ってるから、、、と慢心があったのか、
木から落ちちゃうハプニングもあったんですけどね^^;

ナポリタン、お野菜がくたくたになっちゃうんですけど、
ちゃーんとお鍋1つで完成しましたよ!
カセットコンロしかなくてもばっちりな感じでしょ?
ペンネでお鍋1つで出来るパスタレシピがあったなぁって
探してみたら、ナポリタンを発見して嬉しくなっちゃいました♪
まいさんもぜひお試しくださーい。

すり鉢、拝見しましたよー。
泉田さんの物!まさにワタシが夏に出会えなかった物でした~。
小石原焼きの物か、泉田さんの物が欲しいんです。
やっぱり地元(地域)だと、扱ってるところもあるんですねぇ。
うらやましいお話でした♪

すりたての胡麻は、香りが違いませんでしたか?
うちはこれから胡麻和えを作りま~す。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.10.25(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


