スポンサーサイト


思い出を整理する

思い出ボックス

「引っ越すつもりで荷物の整理」
年末だけでは家中網羅できなかったので、引き続き。

写真は約20年ほど前のミスドの福袋の景品。
懐かしい方もいるかなぁ。オサムくんグッズです。

正月3日に迎える誕生日。
ケーキが無いのが当たり前だったけど、1度だけ駄々をこねて
叔母夫婦に買ってもらったミスドのドーナツと福袋。
甘くて、苦い思い出です。(探したけれどケーキ屋さんが閉まっていた)

子供の頃は大事に部屋に飾っていて、中にはお手紙がどっさり。
授業中にこっそり書いたお手紙や、
引越した友人や幼馴染との文通の手紙。
読み返しても、本当にたわいもない事ばかりで(笑)
思い出は胸に刻んで、箱と手紙は処分する事に。

最近友人宅から発掘された10年前のアルバムも
見返す事も無さそうなので、合わせて処分。ふぅ。

よろしくです♪ →ライフスタイルブログ ナチュラルライフ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
また遊びに来ちゃいました。
そしたら懐かし~いミスドのランチボックス!
大学生だった私はこれを持っておにぎり入れてテニスデートしておりました。。。
デート相手とは全く別のタイプのダーリンと結婚し、引っ越しが多くていつの日か処分しましたが、思い出が走馬灯のようにぐるぐるしました。ありがとう。
  • エルマム#aEmTB4nk
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
懐かしいね~。
子供のころはミスドもすきだけど、こういう景品もほしくてせっせと食べてたようなきもするよ~。
ほんと懐かしい気分になった~。

↓のお茶碗も素敵だね。
私もお茶碗をさがしているけど、まだピンとくるものに出会えてないの・・・。しばらくはかかるかな・・・。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
思い出の整理!
これができる人になりたいーー。
私だったら、そのミスドの箱も手紙も絶対とっておくわ・・・(笑)
そういうのがなかなか捨てられないのよねぇ。。。

オサムグッズ、懐かし~。
ミスドの景品、大好きだったワ♪
  • macco#GXUFXN6Q
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
エルマムさん

おはようございま~す♪
あは。ランチボックスにはエルマムさんにも甘い思い出が♪
おにぎりを入れて、テニスデートだなんて爽やか~。
素敵な思い出ですね!
我家のも、長年放置していたので、薄汚れていましたが、
昔の思い出は、まだきらきらと残っていました。
手放す前に記念撮影…と思って写真を撮りましたが、
エルマムさんの思い出話も聞けて、良かったです~。
素敵なお話、ありがとうございます。
  • かおり#WV4V227M
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
sbtmtmさん

懐かしいよね~。ミスドの景品。
最近はすっかりご無沙汰だけど、今はどんな景品なのかなぁ。
ミスドの物って可愛い物が多くて、ほんと景品欲しさに
通って食べてた気がするよ~。笑
実家とか、祖父母の家とかには、オサムくんの
お皿とかも普通に残ってそうな気がする…

お茶碗、色々あるけど和食器も出会いだよね。
時間をかけてゆっくり… でいいと思うな。
我家は今回、家族でお揃いにできるっていうのと、
朱色の漆器に合いそうっていうのもポイントだったの。
あとは普段使いできる丈夫さと、そこそこのお値段~。
グラスもお皿もちょこちょこ割っちゃう&割られちゃうから
あんまり高価な物は怖くて手が出せません~。涙
  • かおり#WV4V227M
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
maccoちゃん

ずっと実家に置いてあればとっておいたんだろうけど(笑)
子供の物とかで処分できない物がこれから増えるから
自分の物は潔く…と。収納スペースの問題もあるしね~。
でも捨てられない気持も分かるっ!
ワタシもずっとそうだったなぁ。
昨年身辺整理について考えた時期があって
それで潔さが身についたのかも~。ププ

オサムグッズ 懐かしいよね。
ミスドグッズのファン、多かったもん。
今も人気あるのかなぁ~。
もう何年も景品もらってないかも~。
  • かおり#5ut5smLk
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


