

Romi-Unie

マリアTN

黒点で1番花を諦めたマリアTN、梅雨前になんとか。
葉や蕾をばっさり切った株も、沢山蕾をつけてます。楽しみ♪
なんて呑気に眺めてたら、モッコウバラにうどんこがちょっと出てて…
患部を摘み取って様子を見てます。天候がイマイチだからかなぁ。

苺ジャム

そろそろ苺も終わりなので、せっせと苺ジャムを作りました。
ジャム作りって難しい~~~汗。
なかなか好みのとろ~り加減にならず、余熱で飴みたいになったり、
期待した程余熱で固まらず、さらさらすぎたり。
もう1回分ぐらい作っておきたいなぁ。

昨年鎌倉で買ったRomi-Unieのジャムの容器、形がすっごくカワイイ♪
この瓶欲しさに、お取り寄せを考えてるくらい、お気に入り。
ただ、小さい頃から母が作ってくれる甘さ控えめの味に慣れてる子供達には、
市販のジャムは甘すぎるみたいで、中身が減らないのがネック。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


