スポンサーサイト


ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

先日のUP(⇒春のバラ)後、ピエールドロンサールが次々開花。
似た様な写真ばかりですが、嬉しいのでしつこくUPデス。

ピエールドロンサール

栄養不足なのか?! 色が淡い花も多いです。
花も外で見るよりも若干小さめ… な気がします。

ピエールドロンサール

バラの開花が始まると、お部屋も華やかに♪
花器は↑しか持っていないので、色々な瓶を総動員。
いたずらっ子のジロが触るので、手が届かないトコロを探して…笑

ピエールドロンサール

雨にうたれるとうつむき加減に。
厄介な面もありますが、こういう雰囲気は結構好きです。
って似た様な写真ばかりですいません~(滝汗)

ピエールドロンサール

花数が少なかったから…?? 一斉に満開というよりは、
1つずつ段階的に咲いていきました。
ピエールはこの時期で終わりなので、長く楽しめると嬉しい♪

ピエールドロンサール

ぱんさん、うちのピエール全体像はこんな感じ。
テラコッタの6.5号鉢を使ってて、鉢増しをさぼったので(?)まだちびっこ。
いずれ地植えにして、フェンスに絡めたいと思ってます♪が、
今は仕立てる事もなく、好きに伸びてもらっても問題無いくらいです^^;

黒点で葉や蕾をカットした四季咲きのバラは、もりもり復活。
今は青々とした葉っぱをつけ、蕾も小さめながら成長してます。
まだ花を見てない株もあるから、たのしみ♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うほ!やっとコメントできる~。
いっつも出遅れちゃうのだよね。あは

ふふふ、写真の数がかおりさんのテンションの高さを物語っているわ~♪
嬉しいよね、やっぱり。
我が家はまだ咲かないわ。涙
土曜日は暑いくらいだったから期待したのだけど、今日は寒いくらいだしー。泣
今週はずっとお天気悪いみたいだから期待できないかも。

そうそう、白菜と豚の蒸し物ってどうやって重ねているの?
やっぱり1枚1枚丁寧に??
美味しそう~って思ったけど、たぶん大雑把な私には無理だわ~。わはは




yokoさん

最近コメント欄、閉めてばかりでごめんなさい^^;

うふ。テンション高い感じ伝わった??
花びらも割とキレイな状態で写真が撮れたので、
調子にのってたっぷりUPしてみました。笑
ほんと、嬉しい~♪

yokoさんのところはまだこれからなのね!
それもまた楽しみ~。
開花したらUPしてね!
ラレーヌはワタシも大好きだから楽しみ~。

こっちも週末から寒いのよ~~。
チビズ、ちょっと風邪をひかせてしまった。沈
雨も多いし、すっきり晴れないし、
なんか変な感じだよねぇ。
あったかくなるのが楽しみね!

白菜はね、蒸籠の高さに合わせてざく切り。
それをまとめてたてて円形にしてるの。
豚肉は、そのすきまに1枚ずつ詰めてるよー。
結構アバウトで大丈夫よ。
ワタシも基本大雑把だから、ちょっと手間に感じたんだけど… 笑
でも難しい事はないし、並べたら蒸して好みのタレで食べるだけなのでね。
簡単と言えば簡単なメニューです~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
きゃー、たくさんありがとうございます♪私、最初のバラはピエールって思ってたけど去年新苗しか探せなくて、ルージュの大苗を買ったという経緯なので大好きなバラです。
開き具合で雰囲気が違いますよね♪写真1枚目くらいの感じも開ききった3枚目の感じもどちらも綺麗~。
ちびっこもかわいい^^。鉢も雰囲気いいし、急いで地植えにしなくてもよかったかなー。うちは伸びすぎてる割には花数少なかったし同じく淡い色が多いし、バラ道は険し!

バッグ↑もかわいい~。私もブラックウオッチ柄ダイスキです☆また、小さいオンナノコがピンクとかでなく、このバッグを持ってると思うとググッときちゃうな(笑)!
  • ぱん#PR6.u/TU
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
ぱんさん

うふふ。しつこくUPしちゃいました♪
ワタシもピエールは大好きなんです~。
だからこそ、環境を整えてからお迎えするつもりだったのに…^^;
でもやっぱり可愛くって、大満足です。
ほんと、色々な表情を見る事ができますよねー。
淡い色も好きでしたけど、バラ栽培が上手な人が見たら、
あらあらって感じなんでしょうかね?!
来年はもう少し大きくなる様に、今年は鉢を植えかえようと思いますが、
地面に鉢を置いていたら、根が… 冬しか動かせそうにありません。笑

ぱんさんもブラックウォッチ大好きでしたか♪一緒です~。
ほんとこの柄は布の種類を変えて色々持ってます。
そろそろ形にしていきたいけど、気をつけないと何もかも
チェック柄になっちゃいそうですー。ぷぷ。

そのうち、ピンクが良いーなんて主張されるかもしれませんが、
今は喜んで使ってくれそうなので、満足です(^^)v
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit
バラって、やっぱり可愛い♪♪
いつかって思っているけど、植物と相性が悪いからな・・・(^^;)
↑とっても可愛い♪♪
我が家にもリバティやらキルティング生地が沢山・・・。
作ろうと思って買うんだけど、やり始めるまでがね~
私もかおりさんを見習った頑張ろう!!
ukakoさん

ワタシも植物を育てるのは苦手なんですよー。
それでも咲いてくれる兵だけが残ってる状態です。
どれだけ庭で枯らせてる事か!笑

わぉ。ukakoさんは洋裁をされるんですね。
今度教えてくださーい。
作り方を見ても理解できないんですよ~~。涙

しかし布って貯まりますよね…
作りたいって気持ちだけはあるので、
好みの布はつい買っておこうなんて思うから
性質が悪いんですよねぇ。
随分整理したんですが、最近また増殖気味。
頑張って形にしたいと思ってます(今は)。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.05.28(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


