スポンサーサイト


ジンジャーシロップとジャム

ジンジャーシロップ

あちらこちらでコストコの話題!
ワタシはウィルキンソンのジンジャーエールも好きデス♪
万人受けする味じゃないけれども。^^;

で。ジンジャーエール好きなので、ジンジャーシロップも作ります。
まだまだ試行錯誤中。
調味料びんは相変わらず重宝してます。
おとなりはシロップを濾した残り生姜に、りんごを加えたジャム。
さて、子供達は食べるかな~。


---



私信

体調を崩されていると知り、気になりつつも、
いつも丁寧にお返事をくださるので、かえって負担になっては
申し訳ないと、なかなか言葉をかけられずにいました。
じょじょに復活されているご様子に、ほっとしています。
無理なさらず、ゆっくりペースを戻してくださいね。
上手く言えませんが、とても嬉しいです(^^)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もウィルキンソンのジンジャエール好きです♪
ビンのカラーもサイズもまた可愛くて好き♪
ドライなジンジャエールで作った
モスコミュールがこれまた好き^^
(どこまでもお酒好きな私・・・。笑)

ジンジャーシロップ、あちこちで目にし、耳にし、
とっても気になっています!
ジンジャー好きだし冷え性なので余計に。
おいしいかおりさんレシピが完成したら
ぜひぜひ教えてくださ~い♪
  • chicchichan#ZKEs3CJw
  • URL
  • 2010.03.12(Fri)
  • Edit
こんばんわ!
私もウィルキンソン大好き。辛口最高ですよね。
ジンジャーシロップ以前ろみさんのお店で
買ったことはあるんですけど
自分で作った事はないんです~!
みんなのところでいいなあと思いながら見てます。
冬は特にジンジャーティーとか最高ですもん。
暖まりますよね!
  • ひかる#wHHcQH22
  • URL
  • 2010.03.12(Fri)
  • Edit
ジンジャーシロップ、結構みなさん
作ってるので、私も気になるところ。
でも、生姜キライ~(笑)
だったら、ダメだよね?
ふつうのジンジャエールは飲めるのだけどね(^^ゞ

この調味料びん、いつまでたっても買えず…
欲しいのはやまやまなんだけどね~。
送料がかかるとか、いろいろ考えてくと
面倒になります。笑
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2010.03.13(Sat)
  • Edit
自家製ジンジャーシロップ、良いですね~♪
炭酸水で割ったり、紅茶に入れたり・・・ イロイロ使えるのね。
体の内側からポカポカしそう!
生姜とりんごのジャムも とっても美味しそう!!
お子さんたちの反応は どうだったのかしら。
この冬、私は「生姜糖」を作ろうと思っていたのに
もう春になってしまいました (T_T)
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
こんばんは♪
ウィルキンソンのジンジャエール、初めて知りました!
おしゃれですね~
私は炭酸が苦手なので、
ジンジャーエールは無理だけど、
ジンジャーシロップはきっと好きな味♪
すっごく冷え性で生姜紅茶を飲んでいたりしたけど、
いちいちおろすのが面倒くさくて・・・。
シロップだったら、保存もきくし、
入れるだけだから良いですね♪
良いことを知りました♪

少し前にレシピを教えてもらおうと思って、メールを送信させていただいたのですが、
もしかしたら送り方を間違えてしまったかな?と思って心配になってコメントしました(><)
もし、お忙しくてならいつでも良いのでお暇な時にお願いします。
そうそう、マリンメッセで陶器市がはじまりますね♪
明日の午後に行ってみようかと思っています♪

  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
ジンジャーシロップ、おいしそーーー!
生姜がだいすきです^^
煮物にも漬物にも生姜大きく切って入れて、その生姜を選んで食べてしまう私です。
ウィルキンソン、知らないですよー。
いいもの教えてもらった!辛口ってところがそそりますー。
コストコ会員なのに、まったく知らなかった!
今度買って見ますねー。
  • kaz#CPnWw4/w
  • URL
  • 2010.03.20(Sat)
  • Edit
chicchiさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
ウィルキンソン、美味しいですよねぇ。
モスコミュールかぁ。美味しそう~~
家でカクテルを作るのも良いですネ♪
飲みだすと、毎日1人で飲んじゃいそう…笑

ジンジャーシロップ、生姜好きさんには
おすすめです~~。
美味しいレシピが完成した暁には…
って思ってるけど、完成するのかなぁ。
多分、アバウトに作っても美味しいです。笑
chicchiさんもぜひお試しください~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
ひかるさん

こんばんわ~♪
お返事が大変遅くなり、すいません!
辛口最高!ですよね~。
あのぴりぴり感がクセになる美味しさ。笑
ろみさんのお店にもジンジャーシロップが?!
色んな作り方があるけれど、とっても簡単なので、
ひかるさんも是非お試しくださーい。
自家製ジンジャーエールもいけると思いますヨ♪
ほんと、生姜はあたたまりますよね。
深夜、こっそり1人で楽しむには最適です~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
モコ☆さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
普通のジンジャーエールとはかなり違うので、
生姜嫌いサンには難しいかも~~。
無理して作る物でも無いと思いますヨ。
好きな人にはかなりはまる味だと思うけどね♪

調味料びんも、面倒になるって事は
モコ☆さんにとっては必要度が低いんじゃないかな?!
お試しに1本…とかなると、送料はネックだもんね。
このびんは結構色々なところで見るので、
ネットじゃなくてもそのうち出会うかも。
その時は定価かもしれないけど、興味があれば
お手にとってみてくださいまし!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
あかりさん

お返事が遅くなってすいません!
そうなんですよ、身体がぽかぽかします。
夜更かしのおともにも良いですよ。笑
そうそう、結構色々楽しめちゃいます。
ワタシはただお湯で溶いて飲むのも好きですよ♪

生姜とりんごのジャム、予想はしてましたが
子供達は全く見向きもしてくれませんでした。笑
これは1人で食べるしか無さそう…
ちびちび消費しようと思います。^^;

生姜糖!うーん、お茶が欲しくなりますね♪
自分で作れちゃうものなのですか!
ワタシも来年(はやっ)作ってみようかな~。
忘れちゃってたら、あかりさんお声をかけて下さいね!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
ukakoさん

お返事が遅くなってすいません。
ウィルキンソン、コストコで仕入れてくるのです。
1本の量が少ないので、すぐ無くなっちゃう…
以前は炭酸が苦手だったのですが、
コーラ命の夫の影響か?! 好きになっちゃいまして…
夏は冷蔵庫に炭酸水が欠かせなくなりました。笑
生姜紅茶、良いですよね~♪
きっとukakoさんもシロップは気に入るんじゃないかな。
ただお湯に溶かしても美味しいのでおすすめです♪

メール届いてます!
お返事がなかなか出来ずにごめんなさい。
気長に待っていてくださると嬉しいです。
ご心配させてしまって、本当に申し訳ないです^^;

陶器市、どうでしたか?!
ワタシ、昨年も出産直後で行けなかったし、
今年こそはなんて思っていたのですが、
子供を連れていくところでもないかな・・・と
あきらめてしまいました。涙。
いつか行きたい場所の1つです~♪
ukakoさんは良い出会いがありましたか?!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
kazさん

お返事が遅くなってしまってすいません。
kazさんも生姜好きですか♪
ワタシは以前はそんなに好んではは…という
感じだったんですが、年齢とともに好きになり、
食べられなかったガリも好物になりました。笑

生姜好きさんには、ウィルキンソンおすすめですよー。
コストコ、行かれるのであれば是非チェックしてください!
お口に合わなければ返品も出来ますので♪
多分、大抵いつでもおいてると思いますが…
結構ひっそりと置いてるかも?!
箱じゃなくて、昔ながらのプラケースに入ってるので、
是非見つけてくださいね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


