スポンサーサイト


節分

節分

節分の日。豆まきはされましたか??
我家は昨年(⇒09年節分)よりも、ハナが成長して大盛り上がり。
内なる鬼も、子供達の元気に退散してくれたかな~♪

豆まきの後は、恒例のお菓子まき。
母方の実家の行事、母も子供の頃に楽しみにしてたから、
いつか自分の子供にと思ってくれていたそう。
うちの子達も、そんな風に思ってくれるカナ?!
お菓子といっても、ちびこんとか、焼きこあじとか、ひまわりの種とかも。笑
来年はジロも初参戦するでしょう!楽しみ~。むふ。

ハナ御膳

さて、行事食は予定どおり。↑はハナ御膳。
エビとアボガドの太巻きを作りました。巻き寿司は初めて!
勝手が分からず、あたふた。具がずれてるし、練習が必要みたいデス。ぷ。
いわし料理は、つみれ汁、豆料理は大豆と雑魚のかき揚げ(←も苦手料理)。
後は鯛の煮付けと、ほうれん草の胡麻和え。

タロ御膳

こっちはタロ御膳。胡麻和えの小石原の器が3寸です。
太巻きは切らずに出したケド、無言で食べるのはやっぱり無理でしたぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


