スポンサーサイト


Yチェア

Yチェア

お気に入りの椅子の1つ。未だに見るたび、嬉しくなる。笑
アームが机に入らないので場所を取るコト、
小さな子供がいるので、ペーパーコードの扱いが少々大変なコト、
良いこと尽くしでは無いですが、座り心地も置いてある景色も大好き!
次なる野望、PP58積立も継続中^m^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっぱりYチェアは素敵だね~。
置いておくだけでさまになる椅子だわ^^。
↑の写真、雑誌の1ページみたいでしばし見入ってしまったよ^^。

HBやビタントニオの使いこなし術、とても勉強になる~!
またいろいろ記事にしてね^^。楽しみにしてます。

それからケメックスの件だけど、エゴ4杯はちょい厳しいかな。1杯あたりをあとちょっと少なめにすればいけるけど・・・。ご参考までに・・・。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2010.01.24(Sun)
  • Edit
Yチェア、良いですよね~ ( ´艸`)
本当に座り心地も 見た目も申し分なし!
ペーパーコードに食べ物や汁物を
こぼしちゃったりすると凹みますよね・・・ (-_-;)
ウチは以前、だんなさんがお醤油をこぼしました(泣)

次は PP58を狙っているのですね☆
うんうん、座面が革張りの椅子も素敵ですよね~。
私は1人で読書するとき用に
スパニッシュチェアが欲しいなぁ。← 夢のまた夢
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
素敵ですね~!!
こちらはかおりさん専用?
お気に入りのイスがあるって
ホントいいですね^^

PP58も素敵ですよね~。
仲間入りするのが楽しみですね♪
我が家も多分Yチェアから
買うことになると思います。
少しずつ集めていく楽しみも
ありますよね^^
  • まい#-
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
かおりさん、こんにちはー^^
Yチェア、ほーんと素敵です!
写真の雰囲気がまた素敵で♪こういう写真を見るといいなぁ~欲しいなぁ~って思っちゃいます(笑)
置いている景色が好きっていいですよね♪
お気に入りのイスってそうですよね。
(いや、我が家にはないですけども^^;)
↓ファミリーライブラリーもいいですね~
私もそういう構想で本棚を作ったつもりなのですが・・・ダイニングの本棚は子供の絵本でいっぱいで、全くオシャレではありません(汗)
しかも大人は読書不足です、あはは~
DIYということですが、この棚の雰囲気がすごく素敵です!
うむむ、やっぱり素敵だー。
sbtmtmさんとこでも話したけど、先日家具屋のオーナーさんと話す機会があって。
やっぱり椅子は買わねばって改めて思ったよ。
毎月のお買い物あれこれを控えてYチェア貯金しよう!ってそのときは
鼻息荒かったのに、やっぱりなぜか買う生活が続いているよ。とほー
買わない生活始めてます!なあんて記事をアップしたいと思いつつ、
現実はほど遠い。笑

お櫃貯金をYチェア貯金に回してしまうか、なんてちょっと考えるのだけど
キッチン雑貨マニアとしては難しい選択肢なのよ。むむむ

sbtmtmさん

Yチェアは、頑張って買って良かった物の1つ。笑
うちにとっては背伸び(しすぎ)してるケド(^^)
セブンチェアも置いておくだけで雰囲気あるよね。
沢山あるsbtmtm邸がうらやましいよ~。

HBやビタントニオは、買ったからには
色々使いたいなぁって思ってるんだけど…
ビタントニオはまだ1度も使っていないプレートが!
色々チャレンジしてみるつもりです。

ケメックスの件!ありがとう~~。
とっても参考になりました。次買う時は、
yokoさんところのkONOか、ケメックスか、
どちらかだと思うので、助かりました♪
本当にアリガトネ!!
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
あかりさん

Yチェア、大好きです~♪
そうそう、ペーパーコードはね、凹みますよね。
ワタシは買って数日で、スタンプをぺたりと…
泣きましたね、さすがに… 今は開き直ってるけど。笑
お醤油は取れました?? こすれないし、染みるし、
張替可能といっても、それなりにコストもかかりそうだから
ドキドキしちゃいますよね!

そうなんです、次はPP58を!と思ってます。
まだまだ先の事ですけどね、積立が貯まるのは。笑
スパニッシュチェア、渋いですよね。
夢を見てるのが楽しいんですよね~~。
基本的に、妄想族なので。笑
夢みたいな構想ばかり練ってます。ぷぷ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
まいさん

これは、ワタシ専用というワケではなくて、
もう1脚、アイラーセンのチェアがあるんですが、
夫と二人でどちらかを使ってます。
基本的に夫はどちらでも良い(どうでも良い)人なので、
テーブルの向きや、ワタシの気分で決めます。笑
将来的にPP58をお迎えしたら、夫用って思ってましたが、
皮の座面は抵抗がある様なので、やっぱり交互かな~。
って、買う前から気の早い話ですね。

まいさんのところは、Yチェアからなんですね♪
そうそう、少しずつ集めていくのも楽しみです~。
お互いに楽しみが待っているという事で。(^^)
お迎えしたら、UPしてくださいね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
yukoさん

Yチェア、かなり思い切ったお買い物でしたが、
買って良かったなぁってしみじみと思える品です♪
yukoさんのお宅には、SONAがあるじゃないですか~~。
あのソファーは、うちでは手が届かない、
憧れの物なので、本当に写真でお見かけすると、
うっとり~~ってなっちゃいます。
それに、yukoさんのお宅のインテリア、
ダイニングもリビングも、とっても素敵ですし♪
さすがだな~といつもUPされる度に嬉しくなってるんですよ~。

うちの本棚も、写真に写ってる範囲は、
ほとんど子供の本ですね。苦笑
自分の本はちょこちょこ整理して、見直してるんですが
子供の本は処分も出来ないし、増える一方で…
本を読むのは、好きな方なんですけど、今は
読書をする時間も思う様に取れないんですよね。
ワタシはもっぱら料理本を読書してます。^^;
って、食べる事しか考えてないのか?!って感じですね。あはは。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
yokoさん

Yチェア、見る度にホレボレしちゃうよー。
知らない人が見たら、へんてこな椅子なのかしら??
椅子は本当に大事だよね~。
ワタシもお邪魔してる家具屋さんにお邪魔するたびに、
バランスマルチを買うべきかしらと思うの。笑
結局買うタイミングと、予算の調整とか
色々あって買わずに見てるだけなんだけどね。
でも、ちょこちょこ色々買うお金を貯めないと、
大物は買えないんだよなーと最近気が付いて(笑)
買わない生活は程ほどに続けてるよー。ぷぷ。

お櫃貯金、ワタシもやってる。一緒だね♪
思い切って…というお値段なので、積立したし!
というお買い物の言い訳が必要だなぁと思って。
目的無く気が向いていたら貯めていた小銭貯金を、
お櫃にして、本来お櫃…と思っていた積み立てを、
PP58用に切り替えたの。ほんと、物欲だらけで嫌になるよ。笑
欲しい物はいっぱいあるケド、収入は限られてるというか減ってるし、
悩ましい状況だよ。難しいよね、ほんと!
お櫃の後、その貯金を継続してYチェアってのはどう??
やっぱりキッチン雑貨マニアなyokoさんには
お櫃は必要でしょ~♪なんて勝手に思ってるもん。
うちは、相変わらずサイズ悩んでるよー。
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
Yチェアの横のアルテックが気になってゴメンナサイ。笑
椅子は高価だよね、でも良いよね。
心のオアシスです。
しかし、小心者の私+几帳面夫の我が家では高級品を置けないの。
置くなら子どもが大きくなってから~、なので今は我慢我慢。
(それ以前に予算が無いしね)

あかりさんと同じく、スパニッシュチェア欲しいです。
そして、赤いアルテック60が欲しいのになかなか買えないの。
アルテックもプロダクト品があればいいのに(怒られる発言か?)。
  • じむじむ#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit
じむじむさん

アルテック、じむじむさんはいつも触れてくれますよね♪
3本脚が気に入ってるので、嬉しいですよ~。
今アルテックのスツールは3つあるのですが、2つは半額!
これは買わねばーって焦って買いました。笑
高価な買い物だけど、ほんと良いですよね。

うちは、夫もワタシもずぼらなので、おいてるけど、
気になる人は、気になっちゃうよね、きっと。
ソファーに関しては、正にそんな感じ。
買うなら座り心地や雰囲気は大事にしたいケド、
今大型ソファーを買ったら、トランポリンになるかも?!
っていうところもあって… 相変わらずリビングは殺風景。
予算との兼ね合いもあるし、難しいよねー。
…と、今まさにソファー熱が上がってるので、切実。笑

スパニッシュチェア、うーん、
素敵な住空間のあかり邸やじむじむ邸には合いそうね♪
そして赤いアルテックも。アイポイントになりそうだ~。

アルテック、本物でも安い物と思われてるヨ。笑
よくある、丸椅子だと…
プロダクト品、デザインの版権の問題カナ??
本物の…って、見栄の問題だよね…なんて思いつつ、
誰もその見栄を分かってくれない環境なのに(笑)
Yチェアは本物を買ってしまったワ^^;
誰に見栄はってんの?? 自分自身?!と問う日々です…
  • かおり#-
  • URL
  • 2010.01.28(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


