スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HB活用

カルボナーラ

ホームベーカリー、せっかくなので活用してます♪
ワッフルの生地作り以外では、生パスタをこねこね。
外で生パスタを食べた事が無いので、実は比較対象が無い状態。笑
セモリナ粉100%使用は、触感は良いケド生地作りがちょっと難しい。
玉子の大きさとかかな~。他はいつも同じ分量だし。
夫が大好きなカルボナーラ。なかなか美味しく出来た♪

トマトとモッツァレラ

パスタ作りで大変なのは、生地をのばす作業かな。戻りが良くて^^;
こんな事をしてるとパスタマシンATL-150が欲しくなります。笑
麺が太くなったり、細くなったり。子供達との楽しい時間だけどネ。

手打ちうどん

それから手打ち(HB打ち)うどんも。
HBで生地をまとめてから、タロが足でしっかり踏み込んで作ります♪
うどんのお出汁、もっと透き通った感じが好きだな~。
おいなり用に味付けしておいた揚げで、きつねうどんにしたら子供ウケ良し(^^)
おうどんの丼は、ワタシが子供の頃使ってた物を強奪してきたんだけど、
姉弟構成により、ブルー1つにピンク2つなのデス。将来もめるかな??
いつか砥部焼の唐草模様の鉢を、うどんやそば用に欲しいデス♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。