スポンサーサイト


ゆき

積雪

今年は雪がよく降ります。雪を見ると寒さを忘れて嬉しくなる地域なので、
ここまで積もったのは、かなり久しぶりだし、2日続けて積もるなんて珍しい。
タロは、張り切って手袋、長靴、ホッカイロを装備。
昔は、雪が降ると授業を少しお休みして、雪合戦タイムだったケド、
ゆとり教育の今の子供達には、そんな時間的余裕は無いみたいで。
今日は降り続いていたからお昼過ぎまで雪が残っていておかげで、
みんなで雪遊びが出来たそう。(いつも遊ぶ頃にはべちゃべちゃなので)

窓の外を見て大興奮だったハナとワタシは、ジロを室内待機させ(笑)
いそいそと庭へ出て雪遊び。少し大きめの雪だるまを作りました。
もうほとんど雪は残って無いけど、雪だるまは2日目を生きてます…
もう、かなりばてばてですが^^;

ぜんざい

そんな寒い日のおやつはあったかいお茶と善哉。
義祖母から子供達には苺大福をいただいたので、豪華おやつになりました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


