スポンサーサイト


サンタの苦悩

p227.jpg

yokoさん、こっそり真似っ子させてもらってました。
釜定さんの燭台と、和ロウソク。
yokoさんにいただいた、イタヤ馬と一緒に。

クリスマスプレゼント、今年はかなり頭を抱えてます。
タロ、「サンタさんに任せる♪」そうです。
でもね、腕時計は嫌だって。(夕方帰ってこないので持たせたい)
ドールハウスが良いらしいケド、夫が猛反対。
それとなく、リサーチするのも大変です。^^;

ハナ&ジロ(おもにハナ向けだけど)には、マッカーニ社ドクタートランク(大)を。
ドクタートランク 小でも良いかと思ってたんだけど、小は終了なのと、
おもちゃの電話も考えてたから、いっそ大でいっかと…
これが無ければ、迷わずスカリーノ基本セット 3にしたいとこ。
(水車セットを妹に今年のクリスマスに買ってもらったので)
予算もあるし、悩ましい。来年、再来年にはドールハウスも欲しいしねぇ。

なんか、最近バタバタと気ぜわしくって、ゆっくり考えられない。
クリスマスプレゼント選び、ちょっと失敗?? 難航中。ふぅ。
皆さんは、もうお決まり?準備完了でしょうか?!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お!購入されたのね!
欲しかったって仰っていたものね♪
やっぱりこの手燭には和ろうそくがよく似合うよね。

まあ、今年はサンタさん、頭痛いね!
うちは相変わらずベルト。
いったい何本目だよ、って感じで。笑
品薄との情報をぱんさんから得て、早々に実家の両親に買ってもらったよ。
そして早く会いたい&渡したい両親の手からすでに渡されてるの。笑
かおりさんとこみたいにちゃんと盛り上げてないから、むすこは
とっても現実的。クリスマスツリーもあまり興味ないし。涙

最近忙しいのね。
師走はやっぱり忙しいよね。


yokoさん

ふふ。買ったのは随分前の事なのだけどUPしそびれていたの♪
ほんと、渋い組み合わせですごく気に入ってるよ。
教えてくれてありがとう~。
でも、先日思い切って火をつけたら、
シューズボックスを焦がしてしまったの。^^;
良いロウソクは火の勢いが強いのか?!
もう焦った、焦った。

サンタさん、先程電話会議で悩み解消したよ♪
後は注文してくるだけかな~。
本人の反応が楽しみ!
まだまだサンタさんを疑う素振りは無いし、
今年は何のクッキーを作ろうかなぁって
楽しみにしている様子なので、張り切っちゃいます。笑
最近は、ハナがクリスマス絵本をすごく気に入ってて、
毎晩読み聞かせの時に選んでくるの。
昨年までは良く分かってなさそうだったけど
今年はしっかり参加してくれそうなので、
こちらも楽しみよん♪
むすこくんは現実的なのね。
あまり乙女チックも心配なんだけど(タロ)
今年はお菓子の妖精さんもいるし、盛り上げますか?!

そうそう、なんかバタバタしちゃう。
何も出来ていない1日に、がっくりきちゃうんだけど…笑
yokoさんもお忙しいでしょうが、頑張ってね~。
体調も崩されない様に気をつけてください!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit
燭台いい味でてますね~。かっこかわいい♪
燭台以外にも小物入れとかにも使えそうな感じ?
クリスマスプレゼント毎年ステキな木のおもちゃを選んでらっしゃるね(*^-^*)
悟られないようにリサーチするの…確かに大変そう(^^;
タロくんくらいの年齢になると、感づかれないかってドキドキしそうですね。
こんにちは♪
どこのサンタさん悩んでますね(^^;
タロくんサンタ任せってかわいい~(笑)
小学生位になるとゲームソフトを欲しがると
よく聞くのですが…そんなことはないですか?
その年代になったらどうすべきか
今から悩んでました(笑)

我が家は長女から「ピンクのドレス!」と
はっきりリクエストが入りましたが
二女にどうしようか悩み中です。
まだ分からないとは思いますが
長女の目があるので
ちゃんと枕元に置かないと…(笑)
そうそう、これだけを考えてるわけにも
いかなくて忙しいですよね。

↓ご主人お誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんのことも考えると
とっても若いお父さんですね♪
運動会なんかでは自慢のパパ??^^
クリスマスの飾りもかわいいですね☆
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
ERIさん

コメント、ありがとうございます♪
サンタさんへのリクエストをクリスマスツリーに!
可愛いですね~♪
シンケンジャーって、今の戦隊物ですよね。
ワタシも理解する気なしタイプですヨ。笑
動力系、電機系のおもちゃはワタシも苦手で~。
趣味を押し付けるのは良くない、と夫に言われながら
木のおもちゃを与えてきました。
最近は、長男や夫も方針を少し理解してくれてる様な…
でも、「おもちゃが無くてつまらない」は…^^;
いつもと違うから遊び方がピンと来ないんでしょうか。
うちは、木製レールがお友達も喜んで遊んでたかなぁ~。
今3年生なんですが、未だに電車好きのお友達が来ると
レールを組んで遊ぶ時も。もうごっこ遊びというよりは
手元にあるパーツでどうコースを組むか?!という感じで
レールを組むことを楽しんでいる感じなんですが、
幼稚園の頃より、ぐっと上手になっていて関心しちゃいます。
うちの子は、あんまり得意じゃないのですケドね。苦笑

ドールハウス、女の子の遊びだからダメだと
夫からダメ出しをされてしまいましたぁ。
でもむすめに買ったら、まずは長男が楽しみそうです。
飽きっぽいのが難なのですが…
男の子にドールハウスも良いと思ってるんですけどねぇ。
おままごとも、普通に参加してきます。笑

ERIさんは、むすめさんのはお手紙どおりですか?!
決まらないと落ち着きませんよね~。
良い物が決まると良いですね!

リンク、全然OKです♪
ワタシもリンクさせてもらいますネ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
やまっぷさん

わぁ、コメントありがとうございます♪
お体はどうですか??
無理はせずに、ゆっくりとした気持ちで過ごしてくださいね。

燭台 渋いですよね♪
小物入れには微妙かも。ロウソクを立てるための
棒が中央にたってるので…
でも、ロウソクを立てて、ただ置いてるだけで
満足しちゃってます~。笑

クリスマスプレゼント、選ぶのも楽しいです。
けれど、どういう組み合わせで揃えていくか、
子供が長く遊べそうな物はどれか、とか…
考えると悩んじゃいますけどね~。
子供の人数とともに、おもちゃも増えてきました…^^;
木のおもちゃは、長く遊べる物が多いのでおすすめですよ♪

うちの子は、まだサンタさんを信じていますが、
お友達は、気づいてる子もいるみたいです。
下が小さいので、まだまだだまされていて欲しいんですよね。
ほんと、気づかれない様にこっそり… もドキドキです。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
まいさん

こんばんは♪
サンタさん、悩んでますよね~。
楽しくもあるのですが・・・
サンタ任せってどうなんでしょう~。
逆にプレッシャーも感じちゃいます!
ゲームソフト、今は欲しがらないですね。
というのも、夏休み以降ゲームをしていないので…
ゲームをしている時は、ゲームソフトも
もちろん欲しがりますヨ。
ゲームソフトを欲しがらない様にするには、
ゲーム機本体を与えなければ良いと思いますよ♪
ゲーム機を欲しがる場合もあるでしょうが、
与えたくない理由があれば、きちんと説明を
してあげれば良いんじゃないでしょうか。
うちは、1年生の時にゲームは与えたのですが、
今は、視力が落ちていたのと、ゲームに集中しすぎて
性格にもよるのでしょうが、ヒステリックが強くなるので
子供に、理由を話して親が預かってます。
ゲームを預かるかわりに、一緒におもちゃで遊んだり、
読書をしたりしよう、と約束はしましたが…
ほんと、ゲームを与えるのって悩みますよね。
うちも、年中ぐらいで持ち始めたお友達もいたし、
本当に悩みました。2年迷って買ったのですが、
買わなくて良かったかも…って思ってます。笑
夫がゲーム好きなので、ずっと与えないという選択肢は
我家の場合は無いのですが、もっと先延ばしにしても良かったかも!
まいさんも、しっかり考えてあげてくださいね♪

ありちゃん、ピンクのドレスですか!
可愛いなぁ。
うちの子は、まだ何が欲しいとかは言わないのですが
ドクタートランクを見た時に、お兄ちゃんと盛り上がっていて
反応が良かったので、決めてしまいました。
予算オーバーだったので、二男も含んで。笑
お菓子の詰め合わせを2人分しか用意してないんですよね~。
やっぱり上の子達の手前、二男の分も少し準備しなくちゃかな。笑
一応サンタさんのお遣いは、大物は決めてオーダーしたので
1つすっきりして良かったです。

まだ年賀状とか、年末年始の事とか、大掃除とか、
ばたばたは続きますけど、頑張らなくちゃですね♪

夫にも、ありがとうございます♪
そうそう、若いパパでしょ。笑
幼稚園時代は、1番若かったんじゃないかなぁ。
役員の時、役員さんの子供さんの小守は夫担当だったので(笑
子供には大人気でしたよ~。
お互い30代突入… って考えると、ほんと不思議です。あは。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


