スポンサーサイト


ママ家電

バーミックスとHBで朝ごはん

またまた9月(連休の頃)のオハナシ。
↑は久しぶりに家族揃っていただいた、朝ごはんです。

バーミックスでミックスベリースムージー、かぼちゃのポタージュ、
チーズの塊をガーーッとして、トマト入りスクランブルエッグ(焼き過ぎ)。
そして、新兵器投入で焼き立て食パン♪

そう。買っちゃいました。

ホームベーカリー

モデルチェンジで価格がぐーーっと下がった、Panasonicのホームベーカリー
しかも、全額楽天ポイントで決済。
(ほんとはbamixに投入する予定だったケド(^^ゞ)

スタンバイしておかないと、お蔵入りにしちゃいそうだな~と
常に見える処に置いてあります。(モノグサなので)

ホームベーカリーとパン

家を建てた時から、ここにHBを置くつもりでスペースは確保(笑)
購入から2ヵ月、パンは食パンしか焼いて無いけど、大活躍。

レシピ本は1冊買いました。
ariさんオススメの桑原奈津子さんの「まいにち、ホームベーカリー
基本のパン数種を焼いたけど、元々天然酵母のパンが好きなので、
ホシノを使ったレシピを1番焼いてるかな~。結構塩が効いているので
焼き立ては何もつけなくても食べられます。食べすぎ注意ってくらい。

↑は初焼きの基本の食パン。(ドライイースト使用)
1度の朝食で1斤ペロッと無くなりました。夫も居たからですケド。
焼き立てパンが大好きな子供達、食い付きが違った~~。

せっかく手に入れたHBなので、やってみたかった事にもトライ。
またあらためてUPするつもりデス。期待せずに待っててください。ぷ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


