スポンサーサイト


九重・湯布院・別府

九重夢大吊橋

紅葉狩りに九重夢大吊橋へ。
混雑すると聞いていたので、9時着を目指していたのに寝坊…
10時頃到着すると、駐車場はいっぱいで少し渋滞。紅葉シーズンだから??
「紅葉はそこまで良くない」と前評判を聞いていたので、まぁ良かったのですが、
吊橋が、見た目に反してかなり揺れる!そして長い!少し酔いました。^^;
とにかく人が多いので、ゆっくり紅葉を楽しみたい人には向かないと思う…
橋を往復する頃には、さらに混雑していて驚きました。人気スポットはスゴイ。
実際は↑の写真よりはずっとキレイで、季節感ありましたよ♪
お天気も悪かったけど、アウェイの撮影は超・苦手で進歩しない~

やまなみ牧場

次に向かったのは、やまなみ牧場。「引き馬体験」を目指して行ったのに…
その日はお休み。(日曜日にお休みって… 沈)
他の体験も、「前日予約」「本日お休み」ばかり。がっかり。
ハナが、馬を見る度に「乗りたい」って言ってたから、叶えてあげたかったケド。
また次の機会を待ちましょう、って事でカモの餌やりだけして、すぐに退散。
※牧場近辺に、乗馬体験出来る場所は他にもありますヨ。

由布岳

湯布院の道の駅で、おやつを買って小腹を満たし、由布岳を楽しむ。
9月に母と訪れた時は、天気が悪くて姿がほとんど見えなかったんだよね。
この日は見えて、良かった。タロも「ビデオ(記憶)にばっちり撮った♪」って。笑

燻家

そして、お土産を買うため「燻家」へ寄り、いつものポトフセットを購入。
今回は塩味♪
コチラのポトフセットは、あの女優&パティシエ夫妻のお気に入りだとか。笑

別府ロープウェイ

別府へ向かう道中、タロの希望で別府ロープウェイに搭乗。頂上駅の気温4度!!
寒さに負けず張り切る子供達… もちろん鶴見岳のてっぺんまで…
慢性的運動不足に、山登り(整備された通路。笑)は堪えますねぇ^^;
楽しそうな2人(ジロは妹と車で待機)のお陰で、良い景色が見れました。
8月の伊豆・9月の別府で我慢していたタロは、とても満足そうでした。笑

さぁ、陽も落ちてきて、楽しかった1日も終盤。
ワタシ的メイン(笑)の、「竹工芸 山正」へ。
1時間寝坊した割に、今日は順調だね~~なんて言ってたら、やっぱりキタ!
営業時間内に辿り着けそう、と、ほっとした直後。
車中から見えたのは、シャッターがしっかり下りたお店… ガーン。
つ…潰れたとかじゃないよね。にも不定休ってあったもんね。

まぁいいや。別府の目的はもう1つあるから。
年末・9月に続いて3度目の、「くるくる寿司 亀正」。好きだねぇ。ぷぷ。
看板がオシャレになってる~と思ったら、調理場も改装されて今風に。
客席も段階的にコギレイにしていくのかなぁ~。相変わらず大賑わい。
17:30過ぎに到着して、満車・満席。少し待ちました。が、
回転寿司は、お客さんの回転が早いので、すぐに順番がきます。
9月は関アジ・関サバが売り切れだったけど、今回はありつけた。
簡単に噛み切れない弾力で、やっぱり美味しい~。満腹、満足。笑

最後は、タロの大好きな温泉。 の予定だったけど、諸事情でパス。
なんとか家から近い家族風呂には行きましたが、温泉じゃなくて残念。
滑り台付きのお風呂だったので、子供は喜んでたからまぁいっか。
ずっと運転をしてくれた妹、オツカレサマ。楽しかったヨ。
またお休みが合う時には、一緒におでかけしようね~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
楽しい旅行、よかったね~。
湯布院、憧れるなあ。一度行ってみたい。
すべり台つきのお風呂ってのもすごいね。楽しそう。笑

そだそだ、先日、かおりさんの石鹸、記事にしちゃった。
勝手にごめんね。
あまりに嬉しくて。
もうすぐレポメールしますね。たいしたこと言えなくてごめんなのだけど。涙
でも毎日楽しいよ~♪
なくなっちゃったらどうしようかと悩み中。
在庫のシャンプー使い切ったら、この際石鹸シャンプーに切り替えるか。とかね。
作る気力はないので是非販売して欲しいわ。笑(って結構ホンキ。笑)

バーミックスの記事、すごくびっくりしたよ。
モコ☆さんとこのコメ読まれたの?何で知ってるの!?って心臓バクバクしたよ。あはは
実はすごく悩んでいて、バーミックス持ちのsbtmtmさんに
相談メールを送った直後だったの!
ひょーーー! だったよ。笑
モコ☆さんとこではバーミックスは買わないよなんて言っていたのにさあ。
心はドンドンバーミックス。笑
そのうち予想通りな記事をアップすると思われる。ぷぷ
スライシーのセットを買ったの?
丸洗いできないというレビューを読んだのだけれど使い勝手はどうかな?
そのうちまた使い心地をアップしてたもう!

蒸篭も素敵だね。
卓上サイズが心くすぐるなあ。
あ、いやいや買わないよ。笑
嗚呼、やっぱり私もブランド女(キッチン雑貨限定)なのよねえ。ぷぷ

思い付きでおでかけを決めたんだけど、この時期だから
やっぱり紅葉狩りかな~って事で行ってきたの♪
吊橋以外は、特に決めてなかったんだけど、
充実してて楽しい1日になったよ♪運転もしなくて良かったし!
すべり台つきのお風呂、びっくりでしょー。笑
リピは無いかなって感じだったけど、子供受けは良かった♪
温泉に入れないの?!と不機嫌なタロが納得してくれて良かった。笑

石鹸、コメントしそびれちゃったのだけど、
yokoさんの記事は全て(ほんとに)チェックしてます~♪
気に入ってもらえて、すごくウレシー。
レポメール、ドキドキして待ってるね。
気軽な感じで良いので、お願いしまーす。
ご注文も、お待ちしてますよん♪笑

そうそう、バーミックスの件、勝手に名前出しちゃって
ごめんなさい。モコ☆さんのとこのコメント欄で
お見かけして、思わずメッセージを。あは。
sbtmtmさんに相談されていたのね~♪
ワタシも以前sbtmtmさんに使い心地を聞いたよ~。笑
「バーミックスは買わない」ってyokoさんが仰っていて、
えぇ~~って思ってたんだけど(笑)、気持ちは傾いた?!
ワタシは、後できっと後悔するなぁって思って
貝印の物でもきっと機能は十分なんだろうと思いながら
ブランドとデザインで、思い切って買ってしまったよ~。
そうそう、買ったのはsbtmtm邸と同じデラックスセット。
使いこなせていないんだけど、フープロは持ってるので
機能がかぶるスライシーセットは見送ったの。
丸洗い出来ないとこも、同じく気になってたしね~~。
今のフープロが壊れたら、あらためてスライシーにするか、
別のフープロを買うか、バーミックス1本でいくか、
考えようと思ってるよ~。またレポします(気長に待っててね)。

蒸籠、場所を結構とるんだけど(収納面)お気に入りになったよ。
子供も卓上サイズで出すと、喜ぶのー。笑 おすすめ♪
yoko邸は蔵があるから、良さそうだけどなー。ふふ。

いやぁ、ほんとワタシも、ブランド女だよ。同じく。爆
ミーハーというか、なんというか。
道具ばかり集めても、料理の腕はあがらないんだけど…^^;
まぁキッチン&家具だけだから… なんて言い訳ばかり。
夫には、「しょうがない、病気だから」と開き直ってるんだけど、
たいがいにせねば… と常々思ってマス。とほほ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
わっ?!別府!
実は私、別府生まれなのです☆
↑ なのにお風呂が嫌いでねぇ・・・ (-_-;)
美味しいお寿司がいただけるお店があるのですね。
ウチのだんなさんを一度、別府に連れて行きたいので
その際には 是非寄ってみようと思います♪

上の記事のお菓子軍。
どれもこれも美味しそう~!!
温かい空気と甘い香りを想像しちゃって、
小腹が減ってきました(笑)
焼きたてが食べられるお子さんたち、幸せですね♪
羨ましすぎる・・・
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
あかりさん

あかりさんは別府生まれなのですね♪
別府は、お寿司屋さんが良心的な価格で
お値段以上かなって気に入っているんです。
夫婦で訪れる際には、ランチにオススメですヨ。
でもあかりさんところは、舌が肥えてそうだから、
お口に合うのかちょっと心配かも。笑
そちらからだと、別府は思い切りが無いと
なかなか訪れませんよね~。
いつか、ルーツを辿る度が出来るといいですね♪

お菓子、味は写らないので~~。笑
甘い香りは漂ってますヨ。ちょっと幸せな匂い。
食べ過ぎて困りますネ。あは。
でも、まだまだ修行しないと、夫には喜んでもらえないし、
ダメなんですよねぇ。食べてくれる人がいるから
ちょこちょこ作って、練習あるのみって感じです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


