スポンサーサイト


照宝の蒸篭

照宝のセイロ

夏に訪れた横浜で、念願のマイ蒸籠を買いました。
色んなお店で売ってある蒸籠だけど、「照宝」で買うって決めてたので。
買ったのは、自然素材だけで組まれた1番お安い杉製の物。
お店の方も、「味はどれも変わらない、違うのは耐久性。」と仰っていて、
もしかしたらカビさせるかもしれないし、入門編でいいやぁ~と。
調理道具として使いたい27cmを2段と、器として使いたい15cmを3段。
お店で小さな蒸篭に、前菜の蒸し野菜を出してくれて可愛かったので…
何年もシュミレーションしてたし、事前にお試しで使っていたので一気買い。
蒸し板や、敷紙も合わせて購入。荷物が多くなって大変でした。笑

楽天でも買えます。⇒照宝あれこれ
直接中華街の照宝さんに問い合わせれば、通販もしてくれます。
修理もしてくれるそうですが… 遠いからねぇ… おじさんも苦笑い。

とうもろこしと蒸しパン

購入してからは、色々蒸してます。
子供達も大好きなとうもろこし、夏のおやつに何度も。
ダイワハウスの情報誌に、タイムリーな事に蒸しパンレシピが
紹介されていたので、うきうきと蒸しパンを作っておやつに♪
市販の肉マンも、蒸篭で蒸すと美味しさUP。食べすぎていけません~。

とまぁ、そんな感じで大活躍してます。また追ってレポしますね。
照宝さんでは、他にもお買いものしたのですが、これが… とほほな結果に。
また近いうちにUPしようと思うので、残念なお話も聞いてください~。

---

PLASTIFLOR社のクリスマスツリーを調べている方もいらっしゃる様なので…
(時々覗くアクセス解析のキーワードでちらほら)
うちのは、180cmのタイプです。(⇒3年目のクリスマス)
昨年(⇒クリスマスツリー) (⇒HAPPY CHRISTMAS)
一昨年(⇒クリスマスツリー)
LEDライトは180cmのツリーに100球(ライト部分10m)のホワイトカラー。
コードは黒ですが、それなりに存在感はあります。(白よりは目立たないと思う)
100球は多いかなと思いましたが、常に全点灯するワケじゃないので、
派手すぎず、地味すぎず、良かったかなと思ってます。
子供の希望で電飾をつけましたが、気になる方はつけないのが1番…カナ。
ツリー自体、とてもキレイなので…(^^)
と、メールも頂いていたので、ざっくりまとめてみました。
また何かあれば、お気軽にメールフォームからお便りくださいネ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


