スポンサーサイト


5才

ハナ♪

救急の日、ハナは5才になりました。
あっという間に大きくなってしまった、そんな感じです。
でも共に過ごせることは、本当は奇跡なんですよね。
日々そういう幸せを噛み締めて過ごす、というのは難しいけれど、
せめて節目の日は、心からの感謝を。

身長102~3cm 体重15.3kg
もっとも欲しいもの(ではないけど)は、妹^^; いろ~んな意味で難しいなぁ。

「ハナが手伝うと嬉しいでしょ?」とお料理を手伝い、
ちょっと待ってと声をかけると、「子どもは待てないの!」
満腹になると、「こんなにお腹が大きくなったから赤ちゃんが生まれちゃう!」
ジロと喧嘩をしては、「ジロくん、女の子になって欲しい・・・」
なんでもできると豪語してみたり、まだ小さいから無理と控えめだったり、
聞き分けが良いかと思うと、眠い時は乱暴だし聞き分けも無かったり。

頑固だし、近頃はキーッとさせられることも出てきたけど、
表情とか、言動とか、ほわんとさせてくれるムスメです。

Happy Birthday♪

(お誕生日ネタ、夏旅ネタが続きます)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ハナちゃん♪5才のお誕生日おめでとう!^^

最初に会ったときは赤ちゃん、
次に会ったときはお姉ちゃんになってて
子供の成長ってすごいな~って思ったよ^^
これからの成長が楽しみだね♪
大きくなったら一緒にお買い物したりお茶したり
こういった楽しみも女の子はあるよね。

私は小さいとき
「お兄ちゃんとお姉ちゃんが欲しい。」と
ハナちゃん以上の無理を言ったことがあるよ(笑)
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.09.10(Sat)
  • Edit
yumiちゃん

ありがとう♪
ほんと子どもの成長ってすごいよね。
ってかつての子どもだったワタシ達(笑)
いつかはこんなになるのよね。

1人娘だし、将来の楽しみには期待しちゃってる。
男3人に対抗する味方になってもらわないと^m^

ハナの望み、よくある願望なのかも。
yumiちゃんのコメで思い出したけど、
口に出したことはないけど、ワタシも兄&姉が欲しかった!
兄&妹がいれば、弟&妹は居るからパーフェクトなのにって
思う時期があったもの~^^ 
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.09.12(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


