スポンサーサイト


ホームベーカリー

ホームベーカリー

あったら便利だろうなぁと常々思っているのがホームベーカリー。
手捏ねでぼちぼち作ってましたが、手際が悪いうえに
朝が弱いので、焼き立てを朝食にというのが出来なくて。
でも宝の持ち腐れにになるのも嫌なので、
とりあえず実家からレンタルしてきました。笑

母のHBは、マイナー機種かな??
サンヨーのもちつきベーカリーです。
購入当時、もちつきはコレしか無かったらしい。
2斤まで焼けるので、1斤サイズでセットするとちょっと不細工です。
でもパンが焼ける匂いで目が覚めるのはちょっとシアワセ。

サンヨーのは奥行も大きいので、買うならパナソニックのHBかな。
でも手捏ねも楽しいし、まだまだ要検討…と結論づけてHBは返却。
子が増えて、おちおち捏ねてられない~と思った時が買い時かも。笑

よろしくです♪ →インテリアブログ

---

七草粥で無病息災を願った翌日から、ムスメと体調を崩しました。
あれから数日。お粥三昧です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あららん、大丈夫?
未だにお粥生活なのかな?
たまご、サケフレーク、あれこれ楽しんでね。違うか。

HB、あればあったでいいよね~。
私は買うまでには至らないけど、義母がいらないのがあるって
以前行っていたので密かに狙ってるの。ふふ
でもそんなにパン食多くないし、たまに作るくらいなら
手捏ねを楽しむのもいいかな、と。

でもかおりさんなら結構使えそうじゃない?
今の機種はパスタもできるらしいよね。
これからますます捏ねてられないかもよ。笑
コネをHBにお任せして成型をむすめちゃんと楽しむのもいいし~。
買い時は意外と早くやってきたりして。ふふふ
毎朝パン食の我が家、数ヶ月前にHB購入しました~。
朝、焼きたてパンの香りが漂っているのは幸せを感じますよね♪
手捏ねでパン作り、憧れるだけで 実行に移せず・・・(苦笑)
しかも先にHBの味をしめてしまったので、
手捏ねパンは ますます遠のいたかも。

シューメーカースツール、お持ちなのですね☆
私も欲しいのですよ~!いいなぁ。

かおりさん&ムスメさん、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事に!
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
あら~、大丈夫?
早く良くなるといいね。

HBいいよね~。ウチも欲しいけど
宝のもちぐされになりそうで
旦那には却下されてます。
私しか食べないし…子供ができて
パンを作って食べる人が増えたときまで
お預けです。残念。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
わー、体調大丈夫??
寒いし、ほんとにお大事にね・・・。

HB、便利は便利だよ~。
私は手ごねは性格的に無理だし・・・。
といいつつHBもほとんど食パン製造マシーンとなってるので、もうちょっと使いこなさないとだめだよね・・。

  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
かおりさん、こんばんは!
体調いかがですか?お大事になさってくださいね。

HB、私はまだ独身だった5年前に購入し、ハマりにハマってました。
それが結婚した途端、全く使わなくなってしまい、納戸に放置中です…
朝起きたときに焼きたてパンの香りで目覚めるっていいですよね♪

かおりさんなら、新しく購入しても使いこなしそうだと思います^^
私こそ宝の持ち腐れですね…

まだまだ寒いですので、お体大事になさってくださいね。
  • nonbirist#9rjWiv8.
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
yokoさん

不覚だよ… まだお粥生活。笑
そうそう海苔にタラコに梅も~~
ムスメの食欲は落ちているのだけど
ようやく買物に出れたので、卵粥してみよっと。

HBあれば活躍しそうよね。
うどん、ピザ、ジャム作り~♪
お義母さん使っていないの??
それは勿体ない!
無期限レンタルでお願いしちゃう?あは。
我家も毎朝パンという訳じゃなくて
和食な事が多いんだけど、パン好きなので
3食ご飯だと飽きちゃうんだよね~。

手捏ねも無心になれて楽しいんだけど
ほんと、今後時間の確保がどうかなぁ~って感じ。
臨時収入があれば、買っちゃうかも。笑
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
あかりさん

毎朝パン食ならば、HBが大活躍ですね。
そうそう、焼き立ての香りはいいですよねぇ。
子供も喜んでました。休日ぐらいしか、
焼き立ては食べさせてあげられなかったので。
手捏ねも、楽しいんですけどね。
でもHBの手軽さは、捨てがたい!
やっぱり材料セットすればOKというのは良いですよね。

シューメーカースツール、これこそ宝の持ち腐れ?笑
キッチンでことこと煮物をする時なんかに
ゆっくり本でも読みながら…といきたいんですが
なかなかそんな時間は取れず。
あまり活用はされていないのです~。
ダイニングテーブルには合わない高さですし。ぷぷ。
でも形が好きなので、眺めてるだけでもいい感じです。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
モコ☆さん

あはは。最近子供の風邪をすぐもらっちゃいます~。
気分がゆるんでる証拠だよね…
ほんとは風邪ひいてる場合じゃないんだけど。笑

モコ☆さんの旦那さんは、パン食べないのね。
妹の旦那さんが同じくパン食べなくて
合わせて妹も家でパンを食べなくなっちゃったので
実家のHBの稼働率はめっきり下がったみたい。
うちも子供ががっつり食べる様になったら
手捏ねじゃ追いつかない!ってなるんだろうけど。

もうしばらくはお預けかなぁ~。
お迎えする時がきたら、フル活用したいです♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
sbtmtmさん

この週末は本当に寒いよねぇ・・・
学校が始まったばかりの長男が
元気なのだけが救いな感じ。とほほ~

HB使ってるんだったよね~。
使用頻度的にはどう??
うちも買ったら食パンオンリーになっちゃいそうだけど、
ピザ生地が作れるのは重宝しそうかなぁ。
家でパンを焼くと、素材が選べるのがいいよねぇ。
しばらく無しって思ってたけど、
やっぱり欲しくなっちゃいそう。笑
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
nonbiristさん

こんばんわ♪
体調、連休中もじっとこもっていたお陰か
ムスメともども回復の兆しです~。
ようやくお粥卒業できそうです。

あらら。HB納戸で眠ってますか?!
購入してすぐは、はまって使う自信はあるのですが
それが持続できるかが心配で…
あれば食パンは焼くでしょうけど、それだけだと
ちょっと勿体無い様な気がしちゃうんですよね。
物も増えるので、悩むところです。
特価!とかになってたら、飛びついちゃいそうです。笑
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
こんにちは。
メ-ルありがとうございました。
遅くなりましたがお邪魔しに…♪
体調を崩されてるのですね。大丈夫でしょうか?
ここのところ寒くなってるので気をつけて下さいね。

私もパンが大好きで数年前にHB購入しましたよ。
やはり買った当初は毎日のように使ってましたが最近はあまり…ピザ生地を作るぐらいかもしれません。
作りたい気持ちは一杯なんですが、奥から引っ張り出す気持ちが…気力が…
焼き上がりのパンを食べるのってとっても美味しいし、出してみようかなっ。
  • Sachiko#sSHoJftA
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
Sachikoさん

いえいえ。こちらこそお騒がせしちゃって
申し訳ありませんでした。
遊びにきていただけて、嬉しいです。
今後もよろしくデス♪

HB、今はお蔵入りですか。それが運命??笑
奥にしまっちゃうと、出すのが億劫になりますよね。
うちも買ったら見えるところに置いておかないと
絶対に使わなくなる自信がありますよ~。
久々に焼き立てパン、ご家族で楽しんでくださーい。

年明け、工事も再開されたでしょうね~。
寒い時期だから、見学も辛そうですが…
温かくなる頃のお引越し、楽しみですね!
Sachiko邸はどんなお家なのかなっと妄想です。
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
はじめまして。
kakoさんとこから飛んできました。
自称家電推進委員です。
HBは推進家電ですぞよ(笑)
いろいろ作って楽しんでくださいね♪
  • エルマム#aEmTB4nk
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
エルマムさん

はじめまして。
kakoさんのところから遊びにきてくださったんですね。
家電推進委員…という事は、家電がお好きなのですか?
HBはあれば便利だろうなぁと思う物の1つです。

数年たっても、いろいろ作って楽しむ事ができるか、
飽きずに使い続ける事ができるか、が課題です。
もうしばらく悩むと思います~。
おすすめのレシピなどがありましたら、
是非教えてくださいね!
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


