スポンサーサイト


プレゼントはBRIOでした

BRIOの手押し車

ハナの3歳の誕生日プレゼントは、BRIO手押し車でした。
タカムラで(家具屋さんであり、おもちゃ屋さんでもある。笑)いつも遊んでいて、
お人形やら、おままごと道具やら、なんでもてんこ盛りで運んでました。
本人も乗りたがるので、お人形用バギーではなく丈夫なベビーウォーカーに。
店頭にはミッキー社のベビーウォーカーのみです。BRIOはお取り寄せ。

BRIOにした理由は色々。(⇒間もなく3歳)
後日、ビューエルン社 ベビーウォーカーの存在を教えてもらい…
(takasanサマ、その説はありがとうございました)
いやぁ、交換したかった。笑
いやいや、昨年奮発したから(⇒ままごとキッチン)予算無いんだった!あは。

肝心のハナ。時にはジロを乗せたり、自分が乗ったり。
人形用バギーじゃ、即壊れそうな愛用ぶり。笑
タロが、ベイブレードのバトル場にしてもいて。何はともあれ、大活躍してます。
サブにバギーがあっても良いかもと…という事で、目下検討中。
クリスマス&誕生日以外でおもちゃは買わないので、真剣です。(ワタシが)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なチョイス~。
写真で見ても可愛い☆まだまだ子供のものには
ウトイグッズたち。
その時がきたら、かおりさんに相談しますわん♪よろしくね~(*^_^*)

母としては、木の積み木だったり、木の楽器だったり
ナチュラルな感じのもので揃えたいと夢。
現実はどうなんだろね~。
でも、かおりさんとこはそれに近く、素敵なもの
ばかりだよね。羨ましいです。

↓鉄のフライパン、使いこなしてるね!
yokoさんといい、かっこいいな~。
私は達人には慣れそうもないわ(笑)

テフロンのフライパンは買う方向で
真剣に考えてます(笑)
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
毎年素敵なプレゼント選ばれてますね^^
子供って手押し車大好きですよね!
別館でジロくんを乗せてるのを拝見しましたが
すごくかわいくて癒されました~♪

↓ジロくん心配ですね。毎回ですか?
元気に食べれるようになるといいですね。

↓↓釜定のフライパン使われてるんですね。
私もフライパンの使い方を研究中で
鉄も気になってたとこです^^
南部鉄器は重くてくじけたのですが
重さは大丈夫ですか?
キレイな焼き色でおいしそう~。

まとめて長々とスミマセン(^^;
他にも圧力鍋のこととか
興味あることいっぱいでした。
読んでて楽しませて頂きました♪
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
これまた可愛いね~。
かおりさんはおもちゃまでしっかり信念をもってて感心しちゃうわ。

うちは最近は仮面ライダーとかばかりだから反省しなくちゃ・・・。

↓次男君、大丈夫??
毎食時吐くとなるとちょっと心配だよね。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
カーワーイーイー☆

やっぱり木製Toyはほっこりしますネ。
ビービー電子音のウルサイ系と違って。
それに最近思うのですが
やっぱりシンプルなおもちゃほど、長く使えるナァーって。
小さいうちだけかと思っていた木製トレインセットを
息子がいまだに出してきて遊ぶのを見て、実感しました。

奥に見えるキッチンのスペースもステキ☆
先日の↓階段の記事といい
かおりサンのお宅は参考になるポイントがいっぱいです♪
  • *anuenue*#-
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
手押し車かわいいです~♪
ジロ君もいっしょに遊べるし、ナイスセレクトですね!
かおりさん宅、赤もすごく似合いますよね。トリップトラップもままごとキッチンも♪

うちは子供たちの誕生日とクリスマスがとても近いので、冬はプレゼント代がかさむ季節です…。
上の子は自転車とDSをご所望のようす。そんな予算ありませーん!
  • hacot#kcEEkzUk
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
素敵ですねえ。
あーかおりさんとこの子どもになりたいです。
子どもの頃、誕生日の時しかモノを買ってもらえなくて
真剣に選んだ覚えがあります!
だからとっても楽しみでした。
(クリスマスと近いので一緒なの。ひどい!)
真剣が楽しいのですよね!
  • ひかる#wHHcQH22
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
かわいい!
プレゼントのセレクトが毎回素敵で
楽しみなのです。
思いがたくさん詰まったプレゼント
でしょうから、きっといつまでも大切に
してくれそう♪次の代まで受けついじゃう
かもしれませんね。 そんなプレゼント
素敵です!

息子君大丈夫??
気になりますね。。。
どこかに相談されましたか?
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
かわいいね、手押し車。
むすこが小さい頃、買ってあげたいなあって思ったことがあったけど、
あっという間にライダーになってしまったからなあ。笑
おもちゃ、クリスマスと誕生日以外は買わないって徹底してるのね。
えらいなあー。
うちなんてダメダメ。
お財布3つ(6つか?)持ってるからことあるごとに、ね。涙
もっと小さい頃から徹底していればよかったのだけど、いまさら難しい。

そちらは4年保育なんてあるんだね!
こちらは3年か2年だなあ。
うちは来春から幼稚園&保育園だよ。ダブルでかかるからツライ。涙

モコ☆さん

子供のおもちゃって、可愛いよね~。
自分の物は、赤って選ばない色なんだけど、
キッチンも、押し車も、白木に赤って、
すっごく可愛いなぁって思ったの。
押し車は赤と黄色で、ポップなんだけど、
色合いがとげとげしくなくて、好きなんだよね。
育児の便利グッズには、かなり疎いと思うけど(笑)

おもちゃ、これは好みもあるだろうけどね。
うちは動力や電子音のあるおもちゃは避けているの。
定番性が無いおもちゃも、勿体ないからねぇ。
木のおもちゃは、1つ1つが高価なので、買う時は
すごく気合いがいるけどネ。
お誕生日、クリスマス、出産の記念に…と少しずつ。
母や妹をスポンサーに…とか。笑
いやぁ、それでも時々、ワタシ馬鹿かなって思うヨ。ぷぷ。

鉄のフライパン、私は研究熱心じゃないので(爆)
使いこなしてるーって感じは、まだまだなの。
先日もyokoさんの記事で、気付きをもらったよ。
達人になれるかなぁ、今は修行中って感じ。
でも、すっかり鉄子かなぁ~。
次に買うフライパンも、鉄の予定…
テフロンは保険で1つ残すかなぁ。どうだろ。考え中です。

モコ☆さんは、どんなテフロンを買うのかな~。
ふふ、楽しみだネ。検討するの。
ワタシはフライパンを買う時期を悩んでるよ~。
11月いっぱい有効の1000円割引クーポンが手元に…
買わない月間なんだけどなぁ、必要な物と言えば必要だし、
でも今テフロンがあるから、不要と言えば不要だしって感じ。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
10/30 カギコメさん

コメントありがとう~。
もう、どんな事よりも嬉しいメッセージ。
あらためてメールさせていただきます。
またいつでも遊びにきてネ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
まいさん

プレゼント、すごーく気合いが入ってます!笑
母や妹は、リクエストさせてくれるので、
おもちゃだったり、お洋服だったり、合算したり、
ほんと、好きにさせてもらっていて、感謝です。

手押し車、大好きですよねぇ。
うちは昔ながらのアヒルのガタガタをハナが使っていて
大きくなっても押して遊ぶので、カタカタうるさくて。笑
今回プレゼントした物は、静かなので… 良かったかも。
ハナが、ジロに貸してくれるかが1番の問題です。
別館の写真、ワタシも気に入ってます。子連れ狼。ぷぷ。

ジロ、そろそろ2回食って思っる頃に(遅かったんですけど)
戻し始めて、今3、4回食べると吐くが続いてます。
病院に行こうか、もう1度家で食べさせてみるか、と
悩みながら、数日離乳食はお休みしているところです。

ふふ、まいさんもフライパン研究中ですか!
うちは、釜定のオイルパンはパンケーキ専門で、
そのうちお好み焼きや、卓上にアツアツを出すメニューで
使いたいなぁと思ってるのですが、なかなか進歩せず…
20cmの鉄エンボスのフライパンを、日常に使ってるんです。
やっぱり南部鉄器は重たいですよね。
パンケーキを使うときは、終わりまで動かす事が無いので
重たさは気になってません♪
うちは、鍋がどれも重たいし、炊飯用鍋も重たいので、
重量に関しては、ちょっと慣れてるってところもあります。
エンボスは軽いんですよ~。
食材もくっつきにくいし、入門編には良いかも。
ちょっと焦がしすぎましたが、鉄の焼き色は良いですね~。
テフロンでは難しいです。

圧力鍋、まだまだ初心者なので練習中ですが、
下ごしらえなんかはとっても楽になりましたよ~♪
まいさんも、もしかして検討中なのでしょうか?!
時々、継続してUPしていこうと思っているので、
また見てくださいネ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
sbtmtmさん

BRIO、色使いが可愛いよね~♪
ナチュラルなのも好きなんだけど、たまにはこういう
ポップな感じのも良いかなぁ。子供は気に入っているみたい♪
信念… という程の物ではないんだけどね。
動力と電子音は避けてるよー。
でも長男ぐらいの年齢になると、ちゃんと自分の主張があるので、
流行のベイブレード(知ってる??)とか、ゲームも持ってるよ。
ゲームは今は一切させてないけど、ベイは夢中みたい。
うちの子は、TVをほとんど見ていなかったからか、
ライダーや戦隊系には、ほとんど興味が無くて…
でもポケモンは大好き。ドラゴンボールも見るのは大好き~。
メディアとのかかわりも、悩ましいところだよ…

次男、さすがに続くと気になるよね。
次も吐く様なら、病院に行こうかと思ってるの。
週末は、何かあった時にコワイから、離乳食はお休み~。
子供ってやっぱりそれぞれ違うから、3人いても
心配だし、不安だし、っていうのは尽きないね。頑張ります。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
*anuenue*さん

木製おもちゃ、大好きなんです~♪
親の趣味を押し付けるのは良くない、と夫に毎度諭されますが^^;
でも、*anuenue*さんと同じく、シンプルな物の方が
長く使えるなぁって実感してますよ。木製は頑丈だから、
激しい遊びにも耐えてくれますし!
長男の小さい頃は、トーマスの木製レールを少しずつ揃えたんですが、
うちの子も、いまだに出してきて遊びますよ~。
子供部屋に置いていたのを、リビングに出してあげたらなおさら。
先日、同級生のお友達ともしっかり遊んでました。
幼いうちの子だけ?!と思ったら、一緒に遊んでいたので可笑しかった~。
年齢が上がっている分、レールの組み方なんかが上手になっていて、
パズル感覚で線路を組むのが楽しいみたいでした。
Leleクンも、まだまだ遊んでくれるかも~♪
兄弟(妹)で遊んでくれる日も近いですよ、きっと。
うちは真ん中の女の子も、しっかり遊んでいるし、
末っ子も、かじりつきながら一応参加してるんです。
遊び始めると、ちゃーんと傍に行くのが可愛くて、微笑ましいデス。

キッチン、ほんとに大奮発!
1人じゃ買えなかったので、妹と弟をスポンサーに(笑)
色々見て悩んで、定番のマリントラ社の物にしたんですが、
娘も私もすごく気に入っているので、ままごとが楽しいです。
長く、大事に使っていきたいなぁ~って思ってマス!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
hacotさん

手押し車、もっと早い段階で買っておけば良かったかも…
昔ながらのカタカタがあったので、こういうタイプは買ってなくて。
ジロぐらいに良さそうですよね、ほんと。笑
赤、アクセントカラーに可愛いですよね。
昔は赤があまり好きではなくて、青一辺倒だったんですが、
子供グッズには結構赤が多くて、なかなか可愛いなぁって思ってるところです。

誕生日とクリスマスが近いんですね。
ワタシは、お正月生まれで、いつも誕生日が無かったんですよ~。
だから子供達の誕生日には、気合いが入るタイプなんですが、
プレゼントの支出はなかなか手痛いですよネ。親になって分かる事。笑

hacotさんの娘さんは、自転車とDSですか~。
これはなかなかビッグなお願いですねぇ。
どちらも欲しい気持ちはよくわかるなぁ。悩ましいですね。
しかも、1人だけに注力するワケにもいかないのがツライですよね。

うちの長男は、今はベイブレードに夢中です。
ゲームは理由あって没収中なので、クリスマスはベイかなぁ~。
チビズはまだまだワタシの思いで選べるので、これから悩みマス♪
おもちゃ好きとしては、楽しい時間ですが、
家計を預かる身としては、板挟みになりツライです。ぷぷ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
ひかるさん

うちの子になるということはですね、もれなく
ママの趣味を押しつけられる… という事ですよ。
それでも良いですか?? 笑

子供の頃、ワタシもモノを買ってもらえませんでした。
母があまりおもちゃが好きではなく、
さらに貧乏なのに、欲しがるおもちゃが高いという事で。
もう、ほんとヒドイでしょー。爆
クリスマスは何をリクエストしてもお菓子だし、
誕生日もお正月なので、「あ、おめでと。」な感じですよ。
あんなのが欲しい、こんなのが欲しいと妄想してたのに、
多分ほとんど「本」だったと思います…
赤ちゃんの頃は、おもちゃをもらってたみたいだけど
さすがに記憶には残っていないので…

おもちゃ好きで、クリスマスやお誕生日に気合いが入るのは
子供時代の反動なのかもしれませんー。笑
でも、物選びは真剣が楽しいですよね。
おもちゃに限らず、ほーんとそう思いマス!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
10/31 カギコメPサマ

こちらこそご無沙汰していてすいません。
そして、お気を遣わせてしまい、申し訳ないデス。
きっとそういう話題を複雑な思いで見られる方も
いらっしゃるだろうとは思っていたのですが…
つらつらと、思うままにという感じで…
コメント、気にしないでくださいね。
ワタシも、自分と異なる環境や立場などに、
素直になれない事も、多々ありますから。

おもちゃに限らず、物を大事にする気持ちが
育って欲しいなと願っていますが… 伝わってるかなぁ。
結構物は処分する性質なんですが、おもちゃ類は
孫の代まで… という思いで選んでいるんです。
それくらい愛着を持ってくれれば嬉しいですね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
10/31 カギコメrサマ

コメントありがとうございます~。
うちのチビズと同じ年齢のご兄弟なのですね。
毎日きっと賑やかですよね♪

ジロの件、ありがとうございます~~。
初めて知る事だったので、とても勉強になりました。
記録をつけて確認してみようと思います。
病院に行かないといけなくなっても、役立ちますよね!
そういう症状で無かったとしても安心しますし。

母乳は飲めてるので、偶然が続いたのかな?!と、
乳児は吐く子も多いと聞いたので、気にしない様に
と思っていたのですが、やはり心配&不安もあったので、
コメントとても嬉しかったです。
ほんとに、ほんとにありがとうございました!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
naruさん

naruさんの「押し付けてはいけない」の言葉が
非常に耳に痛いのです…^^;
母の好みに重きを置いているとはいえ、
1番は安心・安全な物をというのを考えてますし、
次の代まで大事に使って欲しいなという気持ちで
プレゼントは選んでます♪
本当に、沢山遊んでくれて、大事にしまっておいて、
子供たちが子供を育てる時に、
使わせたいなって思ってもらえたら、シアワセです。

ジロの事、ご心配ありがとうございマス。
専門家とかにはまだ相談していなくて、様子を見ているのですが
アドバイスをいただいたので…
母乳は飲めているので、大丈夫かなとは思いますが…
子供って本当に個性豊かですねぇ。
性格の違いもものすごく感じますが、それ以外でも。
どの子もタイプが違って、面白いなぁって思います。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
10/31 カギコメYサマ

ハジメマシテ!
コメントありがとうございます♪

わぁ、現在通信を受けておられるのですね!
幼稚園を行きながらでは、大変でしょうか??
実はワタシ、幼児生活団出身なんです。
通信ではなかったので、親は大変だったと思いますが、
大人になると、有難さが身にしみたというか、
我が子にも…という思いが湧いてきて。
まぁ落ちこぼれだったので、ワタシ自身はついていくのが
大変だったという記憶が強いのですが^^;
上の子の時には、取り組む余裕が無かったのですが、
長女は周囲の子より、1年遅れて幼稚園に入るので、
自分の手を動かす事を大事にしている団の方針は
丁度良い、だらだらせずに過ごせるかも?!と思ってるんです。
また是非、お話を聞かせてくださいね。
うちの子も、届くのを楽しみにしてくれるといいなぁ。

子供って、手押し車大好きですよね。
赤ちゃんの頃にいただいた、カタカタがあったんですが、
走れる様になっても押して回って、すごくうるさいくらいでした。笑
その点押し車は静かで良いですよね。
バギーも、やっぱり大活躍ですか!
しっかりとした手押し車に、サブバギーを薦められていたので、
クリスマスに買っちゃおうかな~。
トイザラス、安いですね!チェックしに行かなくちゃ~。
良い情報、ありがとうございます♪

いつでも遊びにきてくださいね。
ワタシもブログにお邪魔させていただきます。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
yokoさん

やっとお誕生日プレゼントUPできたよ。笑
後は、リクエストしたみつろう粘土のセットと、
以前から欲しかったおままごとの食器のセットにしたの♪
おもちゃばかり増えても… って思いながら、
やっぱり好きなので、あれもこれもってなっちゃう。

ふふ、えらくないえらくない。
長男の時はね、全然有言実行出来てなかったのー。
義家には、口も出しにくかったし、
ほんと、買いグセがついちゃってねぇ。大変だった。

もう、笑っちゃったのが「なんか買って」が口癖になった事。
おもちゃ屋やスーパーに行くと、これが欲しいじゃなく、
何か買わねばって感じで、なんか買ってっていうの。
特に義母にはしつこかったー。甘いの知ってるからね。笑
今は年齢的にも言って聞かせられるから少し落ち着いたけどね。
まっ、なんだかんだ言っても、色々振り回しちゃった
長男には、ワタシ自身が甘かったってのが悪いんだけどね。

その反省を踏まえて、チビズには徹底してるよ。笑
でもやっぱり長男は、小さい頃が違うから、なかなかね。
あと、やっぱり色々とお友達から情報も入ってくるし…
と、なんか話がそれちゃったけど。笑

そうなの、4年で入る子が2年より多いのよ。
といっても、年少さんのクラスで一緒に過ごすから、
その子達は同じことを2年続けてやるの!
保育園みたいに、保育者の数も充実してないから、
どうなんだろうって、思っちゃうんだけどね。
そういうサービスをしないと、働いているお母さんが多いから
園児を保育園に取られちゃうのかなぁ?!

yokoさんのところは、幼稚園&保育園?!
2年保育で幼稚園入園って事かな?!
保育園とダブルなのは、お仕事と保育時間の兼ね合い?!
それは費用的にも大変そう!
こちらでは、なかなか聞かない感じだけど、
そちらでは結構普通なのかな?!
子育て事情も、地域によって全然違うよね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


