スポンサーサイト


3年目のクリスマス

クリスマスツリー

いつものお店のクリスマスは10月中旬にスタート。
定番の物も沢山あるけれど、少しずつ新しい物もあってワクワクする空間。
毎年、少しずつ増やしているオーナメントを選ぶのを楽しみにしています。

タロがとっても張り切っているので、手持ちのオーナメントを確認しようと、
早々にPlastiflor社のクリスマスツリーを出して、飾り付けをしました。
マイホームで過ごす3度目のクリスマス。
お気に入りのツリーも3年目。変わらず美しい佇まいです。

クリスマスツリー

お気に入りは、繊細な細工が素晴らしい~とホレボレします。
怪獣チビズ対策は、上方への飾り付けで。笑
お馬さんが大好きなハナ。オーナメントの馬を、独り占め。飾ってくれません^^;
さて、今年はどんなオーナメントを選ぼうかな。
ハナもお気に入りを選べるかな??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いいですよね~、このツリー。
バルコニーには180cmのツリーを出しますが、
屋内用に120cmくらいの小ぶりな高級ツリーが欲しいです。
でも、こちらは高級すぎて手が出せませんけど。

かおり邸の子どもグッズは孫の代まで使えるような高品質のモノが多くて、お子さんたちは幸せですね。
  • じむじむ#CofySn7Q
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
じむじむさん

このツリー、いいですよ~♪
樹形は崩れないし、葉は落ちないし。
確かにお値段は張りますが、高品質でもあります。

子供グッズ… もう時々、ワタシバカ??って思います。
え?時々だけってツッコミは無しですよ。笑
子供達がそういう事を幸せだと思うのか、
もっと気楽に買えるお値段の物を沢山欲しいと思うのか、
そこは正直良く分からないのですが(苦笑)
孫の代まで… は趣味であり、コンセプトであり…
たぶん孫が1人も出来なくても、手放せないと思います…
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
かおりさん、こんにちは!
ツリー出したんですね~♪高さはどれくらいですか?大きそうですよね~
(ってことはかなり高価ですよね~)
素敵ですねーー☆オーナメントもかわいいな。
私は去年セールになって、安~いツリーを買いました^^;かおりさんの素敵なツリーを見たら、もうちょっと頑張ればよかったと思っちゃいました(笑)
オーナメントはお気に入りを少しづつ・・・がいいですよね♪

↓↓のおもちゃの記事もとっても素敵でした。
おもちゃは決めたときしか買わないっていうのが本当にすごいなぁー。
細々したものも普段買うことはないですか?
私は甘々で、いけないと思いつつ、ついソフビ人形とかちょこちょこ与えてしまいます。
「大物」は特別な時限定ですが。
自分が子供の頃は親が買ってくれるおもちゃってもっと特別だったのになー。
我が家は電子音が鳴り響くものばかり^^;
きっとクリスマスも誕生日も戦隊モノ系のお願いがやってきそうです~(涙)
早ーい!
でもハロウィンも明けたし?、そろそろいいよね。
我が家も出しちゃおうっかなあ。わくわく

かおり邸のオーナメント、ドイツのものだよね?
削り木のオーナメントかなにか欲しいなあとは毎年思うのだけど、結局。。。
あー、今年こそ買ってしまおうか、悩める。

換気扇、ちょっと早すぎるよねえ。
私も一人暮らしずっとしていたから賃貸歴長いけど、今までそんなこと一度もなかったよ。
これはもう、タダの方向でお願いしたいね。ぷんぷん
去年も思ってたよ、素敵なツリーだなって。
我が家に大きいツリーがないのでね。
いつか欲しいけど、まだまだ先の話かな?

そっかぁ。
そろそろクリスマスシーズン突入?
なんか、忙しいけどわくわくするね。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
ツリー出したんですね~素敵なオーナメント
うちは丸い飾りのみ(笑)今年は新入りを物色しようかなぁ。りんごも色々とわかるお年頃だし。
さて、先日感激なお返事を頂いてからますます欲しくなってたトリップトラップ。アクタスのアウトレットにて発見赤黒白しかなかったけど、りんごは迷わず赤を選択ガードとか一切ついてなく、椅子だけだけど、りんごにはもういりませんよね。保証も7年ついてるし…買っちゃいました
チビりんごには何色にしようかなぁ~
ちなみに白はホワイトウォッシュではなさそうでした。真っ白なんてあるんですね。
うちもツリー出そうっと
  • りんごまま#L9s05DP.
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
かおりちゃん、おはよう!
こちら関東では今朝もとても冷え込んでいます。
そちらのお天気はどうかしら??

街中のハロウィン飾りも片付いたら
もうクリスマスの飾りつけが目立ちはじめてきました。
かおりちゃんのお家でも、もうツリーが登場したんだね!!

真っ白な壁にやさしい茶色の床。
そこにはやっぱりグリーンのツリーが映えるね~☆

我家はまだアパート暮らし時代の小さめホワイトツリー
しかないのだけれど、近々(多分来年かな?)もう少し大きいツリーの
お迎えを検討しています♪


  • coino*#4baezXjU
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
もうこんな季節♪
いいね~。せっかくなら永く楽しみたい
から早めに出しちゃいましょ♪
我が家には家の中にツリーは出さないので
あまりクリスマスの雰囲気を楽しめ
ないのです。だからかおりさん邸が
うらやましいな。
オーナメントを増やしていく楽しみも
ありますよね!

↓換気扇が消耗品という感覚はなかったので
びっくりしました。
無償になること祈ってます!!
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)
  • Edit
素敵だね~。
こういうツリーやオーナメントに憧れる~。
大切なものを少しずつっていうのがやっぱり素敵^^。

わが家はきらきらのファイバーツリー。息子が成長するまではこれで頑張るつもり。
でも今年はオーナメントは素敵なものを少し探してみたいなあ。
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)
  • Edit
綺麗な形のツリーですね~♪
またオーナメントがかおりさんらしくて素敵!
毎年少しずつお気に入りを買い足していく愉しみ、良いな。

気が付けば もうすぐクリスマスなのですよね~。
寒いのは苦手だけど、こういうイベントは
秋~冬が盛り上がりますよね☆
でも イベントがあると欲しいモノも増える(笑)
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
yukoさん こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

我家はハロウィンに馴染みが無いので、
早々にクリスマスモードです。
今年はかなり早いですけど、お友達が来る前に!と。笑
このツリーは、180cmの物です。
これが最大サイズで、お値段も… かなりしますね^^;
一昨年、清水買い!ってくらい惚れ込んで、
思い切ってお迎えした物なのですヨ。頑張りすぎたかなぁ~って
昨年トイザラスに行った時には思いました…ケド
もう後戻りは出来ないので、一生大事にするつもりです♪
オーナメントも、1人1つ、この時期に選ぼうねと、
子供達と約束をしているので、そろそろ揃って見に行こうかな。
とっても楽しみです♪

おもちゃ、すいませんー。
決めた時にしか買わないっていうのは、チビズ限定…^^;
長男は小さい頃に、いけないと思いつつ、買い与えていて、
未だにその習慣が抜けず、おばあちゃんにおねだり…。
ダメダメなんですよー。
でも、長女にはかなり徹底しているので、
日頃はハッピーセットや、おまけ付きのお菓子も買わないかな。
夏に東京に行った時は、IKEAでお土産という事で、
ちょっと買っちゃったけど…って、ワタシも甘甘ですね。笑

うちは、テレビをあまり見ていなかったせいか、
戦隊モノには、長男はあまり興味を示さなかったんですよ。
トーマス大好きっ子だったので、小さい頃はクリスマスや
誕生日は、トーマスの木製レールで満足って感じで。
今はゲームとか、ベイブレードとか、流行の物も欲しがってます。
おもちゃは「特別」って感じ、今は難しいですよね~。
特に義実家は、買い与えたい気持ちが強いし、趣味も正反対!
ワタシも、頭を抱える事ばかりですよー。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
yokoさん

今年はかなり早いスタート!笑
ハロウィンは馴染みが無いけど、やっぱり11月までは待とうって思ってたの。
久々に友人が遊びに来るので、せっかくならその前に…とね。
母が来てくれたときに、もう出したの?!って笑ってたよ。笑

オーナメント、ドイツの物が多いかなぁ。
いつものショップセレクトがそんな感じなの。
今年はオーストリアの比較的安い物も、色々入荷してるみたい。
ただ、細かさはやっぱりドイツが…って感じだったよ。
オーストリアの物は、本当に素朴な感じ。
削り木って、あのクルンってしてるタイプのかな??
大きさが何種類かある木の置物は、ワタシも欲しいんだ~。
でも、他にも欲しい置物があるしなぁ… うーん。
今年はお財布事情も厳しいので、オーナメントだけかな~。
悩むよねぇ。1度買えば、長く使える物ではあるけど。
ワタシ、木の感じが素朴なローソクの置物も気になってるよ♪
あと、yoko邸で見た白樺のオーナメントも!
藁のは、今年は入荷してなかったんだけど、あれも欲しい~。
って、欲しい、欲しいだらけで困るネ。

換気扇、早いでしょー。
なんか、魚を焼いたら匂いがスゴイし、凹むよ。
元々、どうも家電の引きが悪いタイプなのよねぇ…
日頃の行いが悪すぎるのかしら。笑
ほんと、何とか無料でお願いしますーって感じだよ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
モコ☆さん

お返事が遅くなって、ごめんなさい~。
大きなツリー、いつかのお楽しみでも良いと思うよ♪
うちは、家を建てたらって思ってたのでネ。
それまでは、やすーい、小さなツリーだったの。
それでも、クリスマス気分は十分味わえたし、楽しかったヨ。

ほんと、クリスマス=年末。
お掃除もしなくちゃー、パーティーしたいー、
プレゼントどうしよーって、なかなか忙しい。
今年は、その前に長女のお祝い事もあるし!
なんか、毎日バタバタしてて…^^;
少し時間が欲しい、今日この頃です。
でも、お仕事をしていたら、いつもそうだよね。
モコ☆さんも、頑張ってネ!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
りんごままさん

はい♪今年はかなり早いんですが、出しちゃいました。
お友達が来る予定があるので、せっかくだからその前に!と。
あんまり早いので、お友達にも笑われるかもしれません。笑
りんごちゃん、きっと飾るの楽しみなんじゃないかなぁ~♪
うちも、毎朝キラキラ(ツリーの電飾)してーって言ってますよ~。
お気に入りのオーナメントは、返してくれないし!^^;
興味を持ってくれると、準備もより楽しくなりますよネ。

トリップトラップ!アクタスのアウトレットで出会えたとは良かったですね。
(アクタスにアウトレットがある事も初めて知りました!驚)
りんごちゃんが選んだ色となれば、きっと愛着も~♪
ガードは、ほんとに赤ちゃんの頃だけなので、もういらないと思いマス。
1歳過ぎて、しばらくしたら外してた気がします。
ガードもかなりお高いですもんね~。
以前、トリップトラップを見ていたママ達が、
ガードは貸してあげるよ~と、言ってたのを見て、
レンタル出来るなんて、羨ましい~~と思いましたもん。笑

そうそう、白は真っ白もあるんです。割と新しい色だと思います。
ホワイトウォッシュの方が、ナチュラル感は強いんじゃないかな。
チビりんごちゃんの色は、りんごままさんが選ぶのかな~。
もう1つ選ぶのも、楽しいですよね♪
色の組み合わせ、かなり悩んじゃいそうですケド、
ワタシも悩んでる間、とっても楽しかったです。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
coino*ちゃん こんにちは。

数日前から九州も冷える様になってきて、
上着が必須になってきたよ~。
寒くなってきたなぁって実感してるところ。
でももう11月だもん。冷えて当たり前だね。
coino*ちゃんは、今年はいつもより暖かいかな??
インフルも流行してるし、空気は乾燥してるし、
ほんと、体調崩さない様に気をつけてね。

クリスマス、今年は早めにシーズン突入♪
週末に友達が久しぶりにお泊まりで遊びに来るので、
せっかくだったら、出しておこうと思ってネ。
長男が張りきって組み立ても頑張ってくれるから、
楽になってきました♪

出した時、年中置いていたいぐらいだワって思ったの。笑
ツリーは人工的な物ではあるんだけど、観葉植物も含め
木や葉って、空間に映えるよね♪

ホワイトツリー、白い枝みたいなのだよね~。
coino*ちゃんのお家のツリー、覚えてるよ♪
いつも可愛くディスプレイしてるよね♪うらやましい!
来年、大きなツリーを選ぶの、楽しみだね。ふふ。
まだはっきりとは分からないだろうけど、喜んでくれるよね♪

メール、なかなか出来ずにいてごめんね。
近いうちにお便りします~♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
naruさん

そうなの、1年は早いよね~♪
お気に入りのツリーなので、早めに出しちゃった!
とはいえ、ちょっと早すぎたかなぁって気も^^;
まぁ子供達は喜んでくれてるので、良しとします。

naruさんのところは、お庭にもみの木でしたよね。
あと、コンランのオーナメント!
おぉ!さすが!と思ったのを覚えてますもん♪
オーナメントは今年増やしますか??
うちは、オーナメントと置物も…って思ってたけど
今年はオーナメントだけにしておこうかなぁって思ってます。
1年に1人1つずつって、長男と約束をしていたので、
これはパス出来ない雰囲気。苦笑

換気扇、モーターが消耗品という事らしいのですが、
普通、数年で壊れる様な物では無いですよね。
実家のなんて、もう20年近いはず…
ほんと、予兆も無く突然!だったので驚きました。
無償になるといいなぁ~。
皆さんに応援してもらってるから、きっと大丈夫なハズ!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
sbtmtmさん

大切なものを少しずつ…は主にお財布事情から。笑
でも子供も楽しみにしてくれてるみたいだから、
のんびり揃えていくのも良いなぁって思ってる♪
ツリーもオーナメントも、すごーく気に入ってるよ~。

ファイバーツリーもきらきらで、子供は喜ぶよネ。
うちは、ずっと子供っぽいツリーになるけど、
息子くんが成長してから、ぐっと大人っぽいのとか、
繊細な物とか、選ぶのも楽しみだよね♪
ワタシはyokoさんのところで見た、自然素材の
オーナメントなんかも良いなぁって思うんだけど、
なかなか出会いが無くて…!
こういうのはタイミングが大事なんだろうなぁ~。
sbtmtmさんも、お気に入りとの出会いがあるといいね。

そうそう、以前お願いしてた件で、メールしますね。
遅くなっちゃったけど…^^;
もう少しお待ちくださーい。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
あかりさん

このツリーは、樹形もすごくキレイなんですけど、
ポリプロピレンで質感も良いし、葉も落ちないんです。
小さい子が引っ張っても、舐めても良いので、
一昨年にかなり思い切って買ったんですよ♪
オーナメントは、お気に入りのお店で、少しずつ、
1人1つずつって感じで、こつこつ買い足してます。笑
選ぶ楽しみ、買い足す愉しみ、わくわくしちゃいます♪

そうなの、もうそろそろクリスマスに街が染まる時期!
1年ってあっという間ですよね~。
ワタシも寒いのは苦手なんですけど、
ぬくぬくアイテムとか、あったかい飲み物とか、
楽しいイベントとか、冬だからこその楽しみもあって
結構盛り上がっちゃうんですよね。
ワタシはクリスマスはかなり気合いが入るタイプです。笑

そうそう、イベントがあるとねぇ~出費も!
今はお買いものセーブ月間なんですが、その決意は
いつまでもつかなぁ。もたせなきゃ!って感じです。
夫の視線が超・イタイ!ぷぷ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.05(Thu)
  • Edit
かなりタイミングのいい記事だったので、思わず!
バーミックス
うちも買おうか迷ってました。りんごは母乳大好きで離乳食もちゃんと食べ始めたのは遅かったので、適当にしてました(笑)チビりんごは混合だし食べそうな気がするので、面倒くさく離乳食作りが楽しみです
あたしは料理下手なので、知識もありませんがこれってジュースも作れますよねって、自分で調べたらいいですよね
洗うのも楽チンですか?
また時間があるときでいいのでお返事お願いします。
アクタスのアウトレットは数はあまりないです。
HPに載ってたような
関西に住んでいるので、ピャーっと一時間あれば行けちゃいます
  • りんごまま#L9s05DP.
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
クリスマスとはあんまり縁のない私でも
こんなクリスマスツリーみたら
欲しくなちゃうなあ~。
引越して最初の年にトウヒを買ったんですけど
翌年庭に植えたら枯れたんですよ。
らしくないことをするんじゃなかったです。(笑)
あーでもいいなあ。ツリーかあ。。。
ダメダメ買わない買わない。

換気扇って壊れるんですね~。
我が家の換気扇、施主工事扱いでやってもらったので
保証に入ってないのですよ~。
こわい~~><

しかしいつ見ても水色に胸きゅんです☆
  • ひかる#wHHcQH22
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
かおりさん♪
とってもステキなツリー☆
早くない、早くない!全然早くない!
どんどん飾っちゃってください♪
(そういう私は全くですが・・・)

先日大好きな雑貨屋さんもクリスマス一色、
ステキなツールだらけで1人ワクワク興奮しちゃいました♪
この季節は、どこへ行っても視覚的にワクワクしてしまいます♪♪

オーナメント、とても温かでステキですね。
ステキな物を少しずつ集めて、
愛するわが子と一緒に飾るなんてこの上ない幸せー♪
ツリーもステキだけどそれが一番ステキなことかも^^
オーナメントと一緒に思い出も少しずつ増えていくのかな~♪なんて*^ ^*

遅ればせながらリンクさせてもらってもいいですか~♪♪
  • chicchichan#ZKEs3CJw
  • URL
  • 2009.11.06(Fri)
  • Edit
りんごままさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
バーミックス、離乳食に、普段の食事に、役立ってますよ~。
山芋のスリおろしとか、手がかゆくなってたけど、
バーミックスがあると、あっという間ですので、気が楽に♪
フープロと用途がかぶる事、ハンドミキサーとかぶる事、
なんかももちろんあって、どれも中途半端な使い方なんですが(笑)
バーミックスはお片づけが簡単だし、手軽なのが良いです。
ただ、コードがあるので、コンセントは重要デス。
うちは分かってはいたけど、使いずらいなぁって状態で、
何とかコンセントの増設が出来ない物かと思ってるトコロです。
もちろん、ジュースも作れますよ~。
ポタージュスープもお鍋の中で、ブイーンと出来るし、
サイズが合えば、グラスの中でスムージーも作れます♪
今まではミキサーを使っていたので、温度が下がるのを待ったり、
鍋に入れたり、戻したりだったので、洗いものも減ったし、時間も短縮。
子供たちがポタージュ好きなので、助かってます。

あと、洗うのは、粘り気が少ない物はすごく楽です。
でも、10倍粥をガーッとした後なんかの、粘りが強い物は、
水の中で回すぐらいでは、落ちない場合もあります。
大変という程では無いけれど、他の食材の時よりも
ちょっと面倒に感じちゃいます。モノグサなので。笑

ワタシも買う前はお友達に聞いたり、ネットで調べたり、
色々気になる事いっぱいだったので、また何かあれば
いつでもどうぞ♪ お役に立てる事であればなんなりと~です♪

アクタスのアウトレット、神戸にあるんですネ。
プレミアムアウトレット… は近くにあるので、こちらにも
進出してくれると嬉しいんだけどなぁ~。
お近くにあるとは羨ましい限りデス!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
ひかるさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
クリスマスツリー、本当は本物を考えてたんですよ~。
トウヒ(ドイツトウヒですよね?!)良いですよね~。
枯れちゃったのは、気候・環境が合わなかったのかな?!
ワタシは枯らすのが得意なので(苦笑)、気候などなどを考慮して
↑のクリスマスツリーを、思い切って買ったんですよ。笑
枯れないし、箱の中でも腐らないし。笑
収納もかなりコンパクトになるので、オススメです~。
ニキティキのHPやカタログなんかでは、ゴールドの飾りだけで
これがまた大人っぽくて、素敵なんですよー。
うちはかなり子供っぽいんですけど、シックにも、シンプルにも
どんな感じでも受け止めてくれる感じです。
まぁお値段は… … な感じですが。苦笑

換気扇!まさか、まさかでしょ~。
あれから1週間過ぎましたが、まだ連絡ナシ。
換気扇ナシでお料理を、ぼちぼち(笑)やってるんですけど、
早く動く様になって欲しいです…
換気扇、施主工事でも換気扇のメーカーに掛け合うとかどうでしょう。
うちも来てくれたのはキッチンメーカーで、ダイワハウスは
取次をしてくれているだけって感じですよ。
費用も努力するっていうのは、キッチンメーカーからだったので
ハウスメーカーはあまり関係ない気がしました♪
まぁ、でもきっと故障は一般的じゃないんだと思いマス…
誰に言っても、壊れる物なの?!と驚かれてるので。笑

水色、写真に撮るのはなかなか難しいんですが、
ワタシもいつも胸きゅんです♪あやしいですよネ。笑
うちに来る、お家検討中の人には、すすめまくってます。爆
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
chicchiさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
ツリー、早すぎないですか?! そう言ってもらえて良かった!
フライングしすぎたかなぁとも思ってたんです。笑
久々にお泊まりに来る友人に見てもらいたくて、
かなり早めに出したのですが、狙い通り喜んでくれて…♪
心配は、子供たちがツリーがあるのが当たり前になりすぎて、
クリスマスまでの日々が、間延びしないかって事ですね。爆

そろそろ街もクリスマスムードが漂ってきましたよね。
いつものショップだけでなく、お気に入りのショップにも
久しぶりに行ったらオーナメントや雑貨が並んでいて、ワクワク。
お財布がピンチです… あぁ、ほんとにヤバイ。
誘惑も多くて嫌になっちゃいますよね~~。ぷぷ。

オーナメント、本当に少しずつ増やしてます。
1人1つずつ選ぼうネと子供たちと約束をして…
子供達が恒例行事ぐらいに思ってくれて、その時期を
楽しみにしてくれたら、言う事無いんですけどね~♪
長男は、自分が選んだ物を覚えているので、
これはボクの、これは前のボクの、と説明してくれましたよ。
早くチビズも仲間に入ってくれるといいなぁと思います。

chicchiさんも、お子さんとの時間をとても大切に
大事に過ごされているのが、伝わってきます~♪
Yuunaちゃんの七五三もとーーっても素敵でした。
うわぁ~って溜息が思わず出ちゃいましたヨ。
(なのに、コメント残せずにいてゴメンナサイ!)
うちは、少し遅れて七五三をする予定なので、近い未来を
リアルに妄想しちゃいました。楽しみです(*^_^*)

最後になっちゃいましたが、リンクもちろんOKです♪
ありがとうございます~。
ワタシも早速リンクさせていただきますネ。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
再び・・・
バーミックスM250 スライスセットにされたんですか??デラックスセット と、どっちがいいのか迷い中です~。用途によってかな??ん~迷う。
昨日4ヶ月(もうすぐ5ヶ月だけど)検診でした。順調で大きめちゃん(笑)離乳食開始してもいいよ~とのことでしたので、更に迷い中♪
  • りんごまま#L9s05DP.
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
りんごままさん

バーミックス、うちはデラックスセットにしました。
付属容器が欲しかったのと、レシピ本が無いと上手く使えないだろうと思って…
(応用力が無いのです。笑)
うちは据置型のフードプロセッサーがあるので、
スライシーセットは用途がかぶる様だったので止めました。
フープロを持っていなくて、日頃あれば便利だなと思う事が
度々あるのでしたら、スライシーセットは魅力ですよね。
蓋が洗えない様なので、気になる方にはNGでしょうが…^^;

チビりんごちゃんの発育、順調で何よりですね♪
うちのジロは、身長が発育曲線から出てしまいました…(チビです)
体重は下の方ですが、何とかグラフの中にいるチビデブです。笑
離乳食も、もう何とも進まない状況で…
3人目じゃなかったら、かなり悩んでたかもしれません~。
離乳食始めると、りんごちゃんもあげたがるかもしれませんネ。
うちは、自分があげる!と言い張って賑やかなお食事タイムですよ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
早速のお返事ありがとうございました。
デラックスセットかぁ~★
うちには、フードプロセッサー達全くないので、どぉしよ~。どうしたらいいでしょう??笑。迷いすぎですね~。
りんごの「あたしがあげる~~」の姿想像できますねぇ。。ん。ん。

話変わって、夜のオムツはどうやってとれましたか?りんごは日中は取れてるんですけど、夜はバッチリオムツです。しかも1~2回はオシッコしてますねぇ。。朝起きてすぐにパンツに履き替えてる毎日です。
お返事はいつでもいいです~
  • りんごまま#L9s05DP.
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)
  • Edit
りんごままさん

いえいえ、少しでもお役に立てれば良いのですが…
スライシーは後で購入する事もできるので、手始めにデラックスセットを買って
多量のみじん切りとか、バーミックス標準の容器では足りない!と
使ってみてから思う様であれば、追加するというのもアリだと思います。
安い買い物じゃないので、すごく迷いますよね~~。
ワタシも、ミキサーが壊れたら、と何年も温めていたんですが、
それでも買う直前に、散々迷いましたもん。笑
スライシーが出た時は、フープロを実家に献上して、
バーミックスとスライシーだけにしようかなぁ~って考えてましたし!
今のフープロが壊れたら、その時にもう1度考えるつもりデス♪

トイレトレーニング!頭痛いんですよね~~。
うちの子、昼も完全には取れてなくって… 特に大は全然!なんです。
焦ってもしょうがないので、のんびり構えてますが、さすがに…^^;
でも、夜はおむつで寝てますが、出てない事も多いんです。
こればかりは、成長を待つしか無いのかなぁって思ってマス。
もちろん、就寝前に水分ガブガブ飲まさないとか、トイレに行っておく、
とか、基本的な心得(?!)みたいなのはあると思うんですケド。
うちの長男、夜は年長さんまでおむつでしたよ…(^^ゞ
毎日必ずおねしょしてたワケでは無いですが、小学校に入っても
おむつだったらどうしよう、お泊り保育は大丈夫?!と心配したものです。
今は、全然大丈夫ですけどね♪
むか~し泌尿器科の先生から聞いたのですが、ホルモンの分泌が
安定するには個人差があるから、小学校の高学年になっても
毎日夜尿する、とかじゃない限りは病気じゃないし大丈夫!と。
りんごちゃん、日中のおむつはもうクリアしてるんだから、
もう少し成長したら、夜も大丈夫なんじゃないかな~と思います。
お友達の女の子も、かーなーり、長かったんですが、
小2になる頃には、すっかり夜オムツ卒業してましたよ♪
…と、質問のお答えにはなっていないと思いますが、
こういうケースもあります、というご参考になれば(^^)
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
おはようございます。
美味しそうなご飯によだれが出そうです(笑)ほんとに美味しそう。私が作るご飯は・・・男の料理みたいです。。

さて、ついに決めましたよ~。デラックスセットにしました。ただ、主人の楽天ポイントを使うので、購入はもう少し後になります。でもポイント使えてラッキーでしょ??
週末は携帯買いにやらBBQしたりやらで、あっというまでした。
ちびりんごの離乳食開始は来週になりました~。ちなみに、パパはアイフォンデビューです。
また、バーミックスネタもお願いしまぁす。
  • りんごまま#L9s05DP.
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
りんごままさん

こんばんは♪
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです。
まぁ、味は写らないので(爆)
うちのご飯は、当たり、外れがあるんですヨ。
料理本を見ないと何も作れませんし~(^^ゞ
まだまだ、要、修行。もう少し手際も良くなりたいデス。

わぁ、バーミックスはデラックスセットに決められたんですね。
楽天ポイント、いいですよネ。私もコツコツためてます。笑
9月はポイントで、HBを買ったんです。
ポイント10倍のお店は、好きですし、策略にハマってるって感じです。
でも値引き感覚だし、良いですよね♪
注文して手元に届くのが、楽しみですね。

離乳食… うちも昨日はおでかけでお休み。笑
最近食べる量も減ってるので、ついつい手を抜きがちです。
ちびりんごちゃんは、離乳食スタートしたかな~♪
ワタシも頑張らなくちゃ!
バーミックスの事、またそのうちUPしますネ。

アイフォンも、いいなぁ。ワタシも欲しい携帯の1つ。
でも夫はキャリアを変えたくないみたいだし、縁が無さそう。
パパさん、携帯で楽しんでますか?!
新しいおもちゃを手に入れた子供みたいになってませんか?!
りんごちゃん&ちびりんごちゃんのおもちゃにならない様に
防御しなきゃですね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


