スポンサーサイト


釜定のオイルパン

パンケーキ

ある日のおやつはパンケーキとスムージー♪ちょっと焼きすぎた。笑
【釜定】オイルパンを使い始めて半年。使い方が良く分からないケド、
テフロンの方が、キレイに焼けるという状況を打破して、
ようやくサマになってきた様な… あくまで自分比ですけど。

うちの場合、テフロンのフライパンは、油ナシだと焼き目も均一で、
毎回火からフライパンを下ろさなくてもOKなのです。

で、オイルパン。こちらも油ナシでパンケーキを焼いてます。
最初に油をひいてたけど、どうしてもムラになって上手く焼けず、
テフロンと同じ感じで焼いてみたら、綺麗な焼き色登場。
こうなると、同じ火力だと、断然オイルパンの方が焼きが早いし、
かりっと香ばしく焼けるし、と南部鉄器の良さを実感してます。
ただ、ひっくり返すタイミングは、テフロンの方が簡単かな。

オイルパンを使ってパンケーキを焼く場合、皆さんどんな方法で
どんな風に焼かれてるんでしょう~。パンケーキに限らずだけど、
使い方、コツがあれば伝授していただきたいデス。(願)

やっと手に入れたオイルパン、やっぱり活躍させてあげたいので、
そろそろ、お好み焼きもリベンジしてみるつもり。
油をひいてから10分ぐらいカンカンに熱するといいらしい…
エンボスフライパンやオイルパンと、テフロンを併用していると、
やっぱりかりっと香ばしく、焼き色をしっかりとなると、鉄はスゴイって思います。
テフロンでは難しい&時間がかかるんですよね。使い方かなぁ??

南部鉄といえば、釜定さんの羽釜が欲しくて。今、波がきてるところ。
炊飯用はKAMADOがあるんだけど… だけど… 分かるよね。笑
モコ☆さん、ワタシも「買わない生活」こっそりやってるよ♪
10月スタートで、12月の途中まで続けるつもりー。
必要な物以外は買っていない… つもりなのでありマス。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


