スポンサーサイト


江の島~鎌倉

天候も優れないので、子ども達のお昼寝タイムを兼ねて海岸沿いをドライブ。
せっかくなので鎌倉にも寄りましょう。

あれこれ欲張る時間はないけど、なると屋でごはん?
回季が変わったからお野菜の定食は典座だけだしね。

なると屋さんの定食

2年前にお邪魔した時のごはん。

今更ですが素敵な器にやさしいお味・・・と記憶。
とんぶりのご飯とか、無花果の天ぷらとか、
ごま豆腐とかかぼちゃの煮物に瓜とゴーヤのお吸い物だったかなぁ?


葛とじうどん

葛とじうどん、お出汁がきいてて美味しかった。
でも夫が猛反対!(リゼッタに行ったばっかりだったからナオサラ。)

本もおすすめ♪



café vivement dimancheでごはんもいいかな。
前回はお茶ってことで入って、

ワッフル+アイスクリーム

ワッフルにアイスをトッピングしたり、

ワッフル+クリームとバナナ

クリームやバナナをトッピングしたりだったし。
オムライスなら夫も大丈夫。

Romi-Unieにも行きたいし。
前回外したOXYMORONはどうだろう?
夫も名前を知ってるbillsは?
地元の人が通う焼鳥屋さんなんてどう?
(何年も密かにお邪魔している鎌倉ブログがあるので少し頭に入っている)

看板の地名でご機嫌な夫と、盛り上がって相談・・・

してたんだけど、鎌倉は思っていたより遠かった。
さらには鎌倉から東京も遠かった^^;

渋滞もあって結局どこも間に合わず、寄れず。
海沿い走って、江の島くるっと回って、そのまま東京へ。
レンタカーの旅は中途半端に終わったのだった・笑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
鎌倉は近そうで、でも渋滞とかあるから意外と時間かかっちゃうよね。
特に海岸沿いは渋滞のめっかだし(^^;;
せっかく行ったのにどこにも寄れず残念だったねぇ。。

かおりちゃん、お店いろいろ知ってるね~
チェックさせていただきました!(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • yumi#AvfXVtsU
  • URL
  • 2011.09.06(Tue)
  • Edit
ありゃ~ 残念でしたね (ノ_・。)
鎌倉は車で行くと、身動きがとれなくなって 大変ですよね。
また次回リベンジですな!

義兄家族が鎌倉に住んでいて、鎌倉はよく行くのですが
素敵なお店がたくさんあるのね~ (≧∇≦) 全然知らなかった・・・
葛とじうどんが とても気になるっ
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2011.09.07(Wed)
  • Edit
yumiちゃん

渋滞のめっかなんだ!
どうりでね~^^; 納得いたしました(笑)
西湘バイパスあたりで、睡魔に襲われ、
PAで30分程休憩しちゃったんだよね~。
あれが無ければ、ロミさんのお店ぐらいは行けたはず!
ほんと残念だった~。

鎌倉は2年前に行ったのもあるけど、
常々拝見しているブログがあるからね~♪
ぽんぽんお店の名前を出してたら、呆れられたよ。
まぁ、これはいつもの事なんだけどさ(爆)
yumiちゃんの参考になれば幸いです^^
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.09.07(Wed)
  • Edit
あかりさん

ほんとに残念でした。
渋滞地帯、頭に叩き込んでおかねば(笑)
前回は運転していなかったから、そのあたり、
全く見てなかったのですよね。。。
機会があればリベンジしたい!!

鎌倉、すごくいいところ沢山あると思います~。
食べ物もそうだけど、北欧雑貨のお店、民芸のお店、
古道具屋さん、うつわ屋さん、観光の見所もありますよね♪
いやぁ、勿体ないですよ!ぜひ色々行ってみてください。

なると屋さんは、日頃普通な食生活をしていても
しみじみできる味付けかな~と思いますよ。
ストイックな菜食という感じではないので行きやすいかと。
あっさり食事をしたい時に、おためしくださーい^m^

なると屋さんのお料理本はチェックされました?
以前のうつわの本のレシピは、アバウト~でしたけど、
今回のは分量もちゃんと載ってるので作りやすい!
写真はうつわの時の方がキレイでしたけど(と思う)
小話が色々載ってて、読み物としても結構楽しいです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.09.07(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


