スポンサーサイト


箱根旅 La・Terrazza~箱根神社

ランチはukakoさんに教えていただいた、La・Terrazzaで。

La・Terrazza

2F席の解放感はそこそこだけど、フリッツハンセンの家具が沢山あって、
お天気の良い日のテラス席なんて気持ち良さそうなオシャレなお店。

ピッツァマルゲリータ

ピッツェリアなので、やっぱりピザの王道マルゲリータ。
クラフトは塩がよくきいてて、フレッシュなオイルをつけて食べたい感じ。

チーズをもっときっちり載せてくれたらいいのに!

いろいろ野菜のフリット

色々なお野菜のフリットはさくさく。

じゃがいもの冷製スープ

じゃがいもの冷製スープ。
どちらも野菜のお味があっさりめだったのがちょっと残念。

普通に美味しいし、立地とか諸々考えるとCPもまぁまぁ。
(駐車場は高級外車が並んでたから、むしろ安いと感じる人が多いのかしらん?)
早めランチだと(といっても11:30頃)、待ち時間も無くて良かった。

箱根神社

パワースポットと聞いて夫が興味を持った「箱根神社
こういう場所は厳かな気持ちになりますね。

何はともあれ、花より団子な夫婦ですから。
箱根神社の駐車場にあるお茶屋さんではおやつを。

九頭竜ぜんざい

なんだかご利益がありそうなネーミング。
九頭竜ぜんざい。

権現からみもち きなこ

権現からみもち。お餅は持ち帰っても柔らかいらしい~。

せっかく箱根なんだし温泉でも・・・なんて思ったけれど、
さすが都心に近い観光地。

昔、東京の方々が九州の温泉に驚いてすごく喜んでたんだけど、
いまさらながら、ものすごく納得。
温泉は地元で楽しむことにしました(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
箱根満喫ですね♪
「La・Terrazza」は友達の旦那さんが働いているんですけど、さすがに「チーズきっちり」は言えないかも・・・(笑)
箱根は全体的に若干高いですよね~
温泉は夫がいつも「高すぎる!」と言っていました・・。
箱根神社のぜんざいとか知らなかった!
行く機会があったら食べてみよう~
懐かしい写真にちょっぴり箱根に行った気分を味わえました♪♪


  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2011.09.05(Mon)
  • Edit
ukakoさん

その説はお世話になりました。
お陰で海賊船がある事を知ることができ、
子ども達も楽しい箱根旅になりました。

La・Terrazza、お知り合いの方が・・・!
1/3くらいしかチーズがのってないピースがあって
クラフトが塩がきいてるからそのままでも良いけど
やっぱりチーズは・・・なんて言いながら食したのでした(笑)

箱根、やっぱり単価高いですよね。
まぁ観光地価格、しかも都会だしって事でしょうか。
そんなか、温泉の高さには特に仰天しました!
ご主人と同じ感覚で良かったぁ。

箱根神社のお茶屋さん、きれいな感じでもないから、
ukakoさんにはどうでしょう・・・^^;
もっと素敵なところでお茶の方が、イメージにあう気がします♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.09.06(Tue)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


