fc2ブログ

拭き掃除、頑張ってます。

P162.jpg

次男、間もなく8ヶ月。
まいにち、床の拭き掃除頑張ってくれてます。違

おちびさんに負けるわけにはいかないので、
対抗して、雑巾がけ頑張ってますが…
毎日真っ黒になってるのが、不思議でなりません。笑

P163.jpg

長女の時に買ったオーボール・ミニ。次男も大好き。
コロコロ転がすと、ばたばた喜んで取りに行ってマス。笑

---

今日は、長男の遠足でした。
お別れ遠足… が天候に恵まれない事が多いので、この時期に前倒し。
お友達と一緒に、おやつを買いに行き、「明日が楽しみで眠れない~」と。
でも、いま、窓の外は、夜中から降り続いた雨… 悲。
朝起きてきて、雨を知った時のがっかりした顔。
校内遠足なんて、つまんないよねぇ。

こればっかりは仕方無いとは思うけれど、歓迎遠足・お別れ遠足と
年に2度しかない全校生徒で出かける遠足…
3年生の長男は、今回で6度目の遠足になるのですが、
気の毒なくらい天候に恵まれず、晴れたのはたった1度(しかも曇り)!!
運動会も、2度小雨決行だったし、本当に誰が雨を呼んでいるのか?!
雨が多い学校行事に、テンション↓ダウン。
そりゃそうでしょ、と同情するしかない母なのであります。とほほ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんにちは♪
長女ちゃんの体調は快復しましたか?
小さな子供が調子が悪いのって、見ていて辛いですよね(><)
でも、かおりさん、私より若いのに3人のママで普段は一人でお世話しているんですよね~偉いな~。
↓ねんりん家のバームクーヘン、お正月に義妹が買って来てくれてはじめて食べて、美味しさに感動しました(^^)
夫がちょうど、出張中だったので急いでメールしたのに間に合わず(><)
それで、私も勝手にかおりさんのブログを紹介させてもらって記事にしちゃいました~。
もし、お嫌でしたら削除するのでコメントください。
次男君の笑顔、本当可愛い(^^)
癒されますね♪
長男君、イベント雨って・・・(^^;)
同じ学年に強烈な雨女か雨男がいるんでしょうね・・・笑
三島は洋服を買うには困りますが、
適度に田舎で大好きでした♪
気に入りの陶器屋さんなどもあるので、
行かれる際には美味しいお店なども紹介します♪
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2009.10.03(Sat)
  • Edit
初めまして。まいです。
naruさんのところでお名前を拝見して
遊びに来ました♪
我が家にも7カ月の娘がいるのですが
同じように拭き掃除してくれてます(笑)
あまりにも同じなのでうれしくなって
コメントさせていただきました!

行事の雨‥校長先生が怪しいですね(笑)
知人の保育園では園長先生が雨男らしく
ことごとく行事が雨になると聞きました(^^;

別館のほうにもオジャマしましたが
離乳食の感じも一緒です^^
共感するところが多くてうれしい~!!

初めてなのに長々とスミマセン。
また遊びに来ます♪
  • まい#uxG7fMks
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
ukakoさん こんばんは♪

長女、ピークは過ぎて回復に向かっています。
ご心配ありがとうございます。
ほんと、見ていて辛いし、何も出来ないし、
今回は長引いた事もあって、1人でオロオロでした。
子供3人を1人で相手していると、どうしても
構いきれない部分があるとは思うのですが、
なんせ、母しかしてないですから!
お勤めも、妻も、母も、って沢山のわらじを履いてる方は
沢山いらっしゃるので、ワタシなんてとてもとても…
まだまだひよっこです。でもありがとう!
誉めてもらえて(と、とりました。笑)嬉しいです♪

ねんりん家、ukakoさんもお気に入りでしたか!
美味しいですよね~。
今回は、間に合わず残念!でしたが、
ゆずと抹茶も機会があれば、おためしください~♪
ゆずは食感がまた違うので、面白いと思います。
ブログの記事も、取り上げてくださってありがとう!
嫌だなんてとんでもな~~い。
素敵な紹介、とても嬉しいです!!

次男、可愛いでしょ~(親ばかで申し訳ないです)。
ほんと、癒してくれる存在です。
3人それぞれ違った可愛さがあって、楽しませてもらってます♪

うわぁ、次に三島に行く時には、是非!
お気に入りの器屋さんも、美味しいお店も、
是非教えてください~♪
あっ、お土産で美味しい物もあれば是非!
帰省してくるときに、弟に頼みますので。笑
ほんと、良いところだったので又行きたいです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
うちも(笑)
よく磨いてくれています~!
見つけなくていいゴミもしっかり
キャッチ!笑
助かってます(汗)

もう8ヶ月なんですね~早いな~。
プクプクでかわゆい!
女の子みたい~♪
髪の毛しっかり生えてますね!(羨)
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
まいさん 初めまして。
コメントありがとうございます!

まいさんのお名前、naruさんや他の方のところで拝見していて、
かなり前から、時々まいさんのブログにお邪魔していました。
なかなかお声をかけられずにいたので、コメントくださって
とっても嬉しいです。ありがとうございます!

ずりばいの赤ちゃんがいると、お掃除さぼれませんよね。
↓のnaruさんのコメントにもありますが…
赤ちゃんがいると、物を置きっ放しも出来ないので
部屋は片付けなくちゃ!といつも追われている気がします。笑

離乳食、まいさんとっても丁寧に進められてますよね。
うちはとっても適当で…お恥ずかしいですが、
そろそろステップアップを考えなくちゃなぁって思ってます。
これからも参考にさせてくださいね♪

学校行事、校長先生怪しいところでしょ~。
でも、校長先生&教頭先生が変わっても同じなんですよ^^;
昨年校長先生が変わられた時には、これで行事も!
なんて淡い期待をしていたのですが、見事に砕かれ…
今年は運動会や遠足の時期をずらして、と。
学校側も頑張ってくれてるんですけどね~。とほほです。
(運動会は作戦が功を奏したのですけど)

これからもよろしくお願いします。
ワタシも、まいさんのブログにお邪魔させていただきます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit
naruさん

やっぱり!(笑)
どこも一緒ですよね。
ずりばいオンリーの頃に比べると、
拭き掃除も少し落ち着いたんじゃないですか??
ゴミもね… よく見つけてくれますよね…
うちの掃除機より優秀で、吸い寄せてくれてます。^^;

月日が経つのは早いですよね。
自分自身、もう8カ月!ひーー って感じで。
最近、ちょっと焦ってます。
赤ちゃん時代、満喫しなくちゃーって。笑

次男、ぷくぷくでしょう。
成長曲線のかなり下のラインなのですが、
多分背も小さいから、割とふっくら~です。
髪の毛は、産まれた時からふさふさ!笑
でも薄毛(なんかニュアンス違う・・・)の方が
幼く見えて可愛いなぁって思っちゃいます。
眉毛もしっかりあるから、老けて見えるんです。笑
ソラくんと比べると、女の子度は下がっちゃうけど、
長女の小さい頃よりは、うんと女の子っぽい次男です。
色んな意味で申し訳ないです。爆
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit
こんにちは。
子どもの成長って早いですね。
拭き掃除、私もこのころが一番床掃除していたような気がします(^^;

全校生徒の遠足が年2回もあるなんてスゴイです!
校内遠足ってなんか面白そうな響きだけど、本当の遠足の方がそりゃいいわね。
秋は結構雨の日が続いたりするので、こればっかりは天に任せるしかないですね。
うちの子の学校は、縦割学級が学期に1度あって、その時に異学年交流があります。
一学年2クラスなので皆仲がいいといえばいいですけどね(^^)
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit
エルマムさん こんにちは♪

ほんと、子供の成長って早いです。
若大将もこんなにしっかりしてきたんですよ。
拭き掃除、やはりどこも気合いが入る時期ですよね。笑

全校生徒の遠足、2回って多いですか??
子供のころと変わらないから、標準的だと思ってたけど、
地域によって違うのかもしれないですね。
秋の運動会が雨が多いって事で春になり、
卒業前の遠足が雨が多いって事で秋になり…って
秋じゃダメじゃん!って感じですよね。笑

縦割学級、うちの子の学校も!(ワタシもやってました)
不定期だけど、結構頻繁に交流してるみたいです。
エルマムさんのところも、1学年2クラスなんですね!
勝手にマンモス校を想像してました…都会って感じで。
長男の学校とあまり変わらない規模かもしれません♪
うちも1学年2クラス、全校生徒300人弱の小規模校なので、
同じ学年はもちろん、結構知ってる子が多い!って感じです。
のんびりしてていいですよね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.10.06(Tue)
  • Edit
かおりサン♪

わが家も来年は。。
と、目を細めてしまいました♪
かおりサン邸の広々としたフローリング
次男クンもイイ運動になりますネー
(お掃除するかおりサンも!?笑)

さっそくリンクいただきました。嬉しいです☆
今後ともよろしくお願いします♪
  • *anuenue*#-
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
*anuenue*さん

ほんと、丁度1年違いですもんね。
経過を拝見しましたが、ワタシがあれ??と思ったのも
6月中旬でした。夫の単身赴任を控えていたので、
その前にはっきりさせよう!と思ったんでした。笑い

実際そこまで広いワケではないんですが、
おちびさんにとっては良い運動量!かも。ふふ。
お掃除も、期間限定ですが気合いが入りますー。
これが運動になってくれてればよいのですが…^^;

リンク、こちらこそありがとうございます。
これからも、楽しみにしています。よろしくお願いします。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER