スポンサーサイト


新学期へ

青空

夏休み最後の週末、1カ月の滞在を終え東京から九州へ。

毎週末、家族揃って過ごせること。
毎日、夫が帰ってくること。
どちらもすごく貴重で、幸せな時間。

5人で乗った飛行機から見える空は青く澄んでいて、
東京の街から見た空の色とは全然違ってほっとした。

キャンプには行けなかったけど、
きっと楽しい思い出が出来たよね。

機内でお茶の時間

空からみる景色が大好き、だから飛行機はいくつになってもわくわく。
空港でDEAN&DELUCAのおやつを調達し、機内ではまったり。
ジロは景色を楽しんだ後お昼寝。ハナはお菓子をつまみながら読書。
と、とってもお利口なチビズでしたので。これも成長ですねぇ。


帰宅後は、残っていた宿題と(親が)格闘。
今年の自由課題は、恐竜の研究。

恐竜の研究

時間もタロのやる気も足りずな仕上がり^^;
来年も同じテーマにしようかしら。今年はとにかく終わって良かった!

タロ作 ステンドグラスの鏡

最終日には我家で、小学生向けのステンドグラス教室を開催。
タロは即断即決でパーツを組み、2度目という事で作業の手際も良く、
宿題とは違って黙々と集中して取り組み仕上げてました。いつもこうであってくれればねぇ。


そして31日の31アイスで夏休みは〆。

あけて本日は幼稚園&小学校の始業式。
ハナのテンションは限りなく低かった(笑)
泣かない。の約束を守ろうと健気に頑張る姿はかわいい♪
タロは相変わらずなスタートで何も言う事はありません^^;


ちょいちょい乱してしまった生活リズム、
いつもよりも多かった外食に、手抜きな食生活。
気持ちを引き締めて建て直さなきゃ。

旅のお話はもう少し続けるかも。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
きれいな空ですねー!!そしてお帰りなさい。
いいじかんをみんなで過ごされたんですね!

「毎週末、家族揃って過ごせること。
毎日、夫が帰ってくること。
どちらもすごく貴重で、幸せな時間。」

毎日帰ってきてくれるだんなちゃんに感謝と大切に思う
気持ちを持っていても、やっぱり時々忘れては「いかん
いかん!」と建て直し。かおりさんのことばがしっかり
こころに刻まれました(^^)

arigato (^_^)
かおりさん、お久しぶりです^^
1か月とたっぷりな東京滞在だったのですね!
ご主人も子どもさんたちも、そしてかおりさんも、
家族揃ってシアワセな時間でしたよね♡
確かに・・・色々とお考えになることもあったでしょうけれど。。。

青い空の写真、とってもキレイ~!
すごいですねー私もこんな写真撮ってみたいです~*^^*
飛行機の旅もずいぶんラクに過ごせるようになってよかったですね^^

夏休みの課題はお疲れさまでした!
タロくんの自由課題、すごーい。
さすが高学年ですよね!
博物館とかにも行ったのかな^^
ステンドグラスも素敵、ステキー☆
ふふ、ハナちゃんは始業式、泣いちゃいそうだったんですね。
泣かなくてエラかった!^^
東京滞在のお話、いいな~いいな~って指をくわえながら見てました(笑)。
続きのお話も楽しみにしてますね。
  • yukotkk#BkJ8GBfQ
  • URL
  • 2011.09.02(Fri)
  • Edit
Hanaさん

ただいま♪
Hanaさんのお山のお話、楽しく拝見してます!
コメントがなかなか残せなくてごめんなさい。

まだしばらく一緒に暮らせないみたいなので、
夏休みはとても良い時間になりましたよ~♪

雲の上の空ってきれいですよね。
窓を閉めようとする長女に本気で抵抗していた
大人げない母です(笑)

平日は毎日深夜帰りで、
夫と子どもの触れ合いタイムはなかったし、
夫婦の語らい~みたいな時間はなかったのですが、
毎日のちょっとしたことを、何気なく話せるって
やっぱりいいなぁと改めて思いました。

当たり前の幸せって、つい薄れてしまいがち。
でも何より大切にしたいことでもありますね。
ワタシもしっかり刻んでおかねば。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.09.02(Fri)
  • Edit
yukoさん

夏休み、終わりましたね~。
日々のお弁当、本当にすごくて尊敬でした。
沖縄もうらやましかったー^m^
(読み逃げでごめんなさい)

1カ月の滞在は色々大変な面があるうえに、
この時期でしたから、直前まで迷いはありましたけど、
家族としての濃厚な時間が過ごせたのは良かったです^^

タロの宿題には毎年大苦戦。
今年は全て終わっただけ、良かったです(爆)
yukoさんのところは、今年も色々取り組まれてましたよね~。
学校の宿題に、塾まで!素晴らしいです~~。
お子さんの気持ちを維持するのも大変でしょうに!
(ってそんな大変なこともないのかな??)
うちの5年生、こんなにのほほんとさせていていいのだろうか^^;

そうそう、上野の科博に行ってきたんですよ^m^
何度も通って、サイエンススクエアもいくつも参加して、
科学と過ごす夏休み、なタロでした。
この夏の特別展は恐竜博だったのでそちらも。恐竜ブームな3人です。

あまり華がない滞在記ですが、
ここ数年の夏の旅行は全然記録が残せてないので、
今年はUPしておきたいなぁと思ってるんです。
yukoさんがそんな風に言ってくださると嬉しい♪
もう少しお付き合いくださいね~。
  • かおり#-
  • URL
  • 2011.09.02(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


