スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食と幼稚園

jiro

ジロが離乳食を食べると戻します。涙
離乳食が原因??とお休みをすると平気なんだけど、再開すると…
戻す時は短時間で何度も、全部出しちゃうって感じで。
けろっとしている様子であれば、気にしないんだけど、苦しそうで。
3人目とはいえ、初めての事には戸惑ってしまいます。
そんなジロも8ヵ月中盤。体重は7.2kgを超えました。

子供の話題ついでと言ってはなんですが…
幼稚園、来春入園を控えている方は忙しい時期でしょうか。
もう決まってほっとしている方も多いのかな。
ワタシが住んでいる地域は、3年保育、続いて4年保育が主流です。
公立幼稚園は無く、私立のみだからというのも大きいのかなぁ。
流れとしては、来年入園のハナだけど、うちはあえて2年保育の予定。

本当に色々な意見があるので、迷いが無かったわけじゃないけれど、
チビズとゆっくり向き合いたいし、2人で沢山一緒に遊んで欲しいし。
長い人生の中で、子供と母が密着して過ごせる時間は短いし。
まぁ理由は色々あります。(経済的な事もネ)
オンナノコの世界は大変だから、やめとけーって何度も言われたけど。苦笑

ただ好奇心旺盛なお年頃。
来年から、幼児生活団の通信グループに入団しようかなと思っています。
馴染みの無い方には、一風変わっている様に映るかもしれませんが…
長女と一緒に、ワタシ自身も学びたいと思っています。
1年半後、年中で幼稚園に入園させて良かったと思える様に。

どんな選択をするにしても、我が子を思う気持ちに変わりはないですよね。
親子で楽しい時間が過ごせますように♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。