スポンサーサイト


プチ模様替え

間違い探し

間違い探しです。どこが違うでしょう??


・・・なんちゃって。わかりますよね。笑
SW最終日は、夫とちょこっと模様替えしてました。
リビングのベビーベッドを2Fの子供部屋へ移動。
そして、AVボードと周辺家具の配置替え。

P158.jpg

リビングのメイン照明のPH5と、TVの中央を合わせていたのですが、
エアコン下にスペースが出来ても、観葉植物は置けないし、
どうも中途半端な感じだったので、思い切ってウーハーを逆サイドへ。

P159.jpg

AVボードの中央にTVを持ってくるのをやめて、スペースを確保。
電話の子機が壊れててしまい、1Fに持ってきた電話機スペースに。
2Fでは、かかってきた電話がとれないので…
子機が無いと不便なので、そのうち買い換えるとは思うけど、
電化製品は夫管轄なので、見た目と値段でもめてます。笑

リビングは、ベビーベッドを撤去したのですっきり♪
ついでに、リビングの一部を占領していたおもちゃも移動したのですが、
これはまた改めてUPしたいと思います。
これから寒くなるので、そろそろラグを考えなくてはいけません。
以前のラグは…??と思ったアナタ!HYGGEマニアです~♪あはは。
これもまた、長くなりそうなのでそのうち!

今回の模様替え、1番頭を抱えたのはやっぱりコレ。

P160.jpg

以前も勇気を出して(笑) UPしました。(⇒リビングの悩み)
もちろん、まだ解決してません。爆
うちはBOSEの5.1chのホームシアターセットがあるのですが、
このウーハーに接続する配線だけで、←の写真分あります。
→は、ブースター、無線LANルーター、HDDレコーダー、ゲームやら。

広松木工のVERO IDEA TVボードは、夫の条件と予算を満たしてくれていて、
とても気に入っていますが、配線への工夫はありません。
こちらのTVボードの弱点だと思います。価格的に厳しいのかもしれないけど。

こういう配線を、すごくキレイにまとめる方っていらっしゃいますよね。
ワタシは性格的に無理(笑)なので、他(夫)力本願なのですが、
1年半、気になるなぁと言い続けていたら、夫が折れました。
「これ以上キレイにするのは無理ばい!」と言い張っていたのですが、
ケーブルボックスの事とか、調べてみようかなと… 大進歩♪嬉
時間はかかるだろうけど、キレイにまとめられるといいな。
(今回はもちろんそのまま。繋いだだけでオワリ!)

TVの配線、家具の配置、照明とのバランス、これらは家作りにおいて
住み始めてから(少しだけ)後悔している点でもあります。
決断に時間がかかる事、家具を一気に揃える予算も無かった事を考えると
仕方ないかなと思うのですが… 庶民の壁です。ぷぷ。
やっぱりもう少しイメージ力があれば!と思う部分も。
まぁ、生活に支障があるワケではなく、主に見た目の問題なので、
気にしているのはワタシだけ。家族は楽しく過ごしているのでOKかな。

---

週明け、今度は長女が高熱&咳。
ここ数週間、病院通いが続いてます。涙
何にもしてあげられないのが、もどかしいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かおりさん、こんばんは♪
我が家も5.1chが繋がっているので、
まさにかおりさん宅と同じ状態(><)
夫はこの複雑な配線がたまらない!と
わけのわからないことを言っています。
見た目の悪さと、機械音痴の私には使いにくくて、かなりイライラしています
(><)
葉々窯の佐藤崇さん、
好きな作家さんの堂本さんのブログを拝見していたら、馬場さんと3人で飲みました~とあって、なんだかタイムリーでうれしくなってしまいました(^^)
それから、弟さんが三島に住んでいるんですね!!
びっくりです(^^)
静岡にいる時からかおりさんのブログを楽しみにしていて、お近くだというだけで驚いていたのに!!
案外、弟さんと同じ会社だったりして(笑)
ご縁がありますね♪
かおりさんこんばんは!ご無沙汰していてごめんなさい(^^;
長女ちゃん辛そうですね(/_;) 早くよくなりますように…。
そうそう、ラグって草原のようなグリーンのラグでしたっけ?どうしちゃったんでしょう?←私マニア?(笑)
ウチもちょうどベビーのためにラグを新調しようと考えてるところなので、気になる話題だわ。洗濯機で洗えるようなお手軽(価格も扱いも)なものにしようと思ってるんですけどね(^^;
旦那さまの配線アイデアも気になるところです^^
我が家もベビを迎えるための模様替え…考えはじめないと~。
  • やまっぷ#Rf23hdu6
  • URL
  • 2009.09.29(Tue)
  • Edit
VERO IDEA TVボードやっぱり素敵!我が家も本当はチェストとお揃いにしたかったのですが、スペース的に無理でした…。
実際に住んでみてから気になること、色々出てきます…。でもかおりさんすっきり素敵にされてますよ♪私もTVまわり見直そうと思いました!

子供ってなぜ交代で病気になるのでしょうね~。長女ちゃんお大事になさって下さいね。かおりさんも体調崩されないように…。
  • ぱん#PR6.u/TU
  • URL
  • 2009.09.29(Tue)
  • Edit
今度はむすめちゃんがー。涙
お大事にね。

私も覚えてる、草原ラグ!笑
あれ素敵だったよねえ、どこにいったのかな。
配線はホントに埃の巣窟になっていやよね。
以前は義実家から譲り受けたホームシアターセット?をつないでいたのだけど、
配線ごちゃごちゃでイヤになって、TVの買い替え時にさりげなく撤去した。笑
幸いなことに新しいTVにはつなげない旧タイプだったのでラッキー。へへ

電話の横にあるのはイタヤかしら?
小物まで気になっちゃうわ。へへ

↓ ティファールにしたのね。
これはじめてみたけどかわいいね。
容量たっぷりでよいじゃなーい!
ukakoさん こんばんは♪

うふ。うちの夫も同じことを言ってますよ。
このごちゃごちゃした配線が良いのが分からないのかっ!と。笑
掃除する方の身にもなってください…って言っても、
気にするな… の人ですから。あはは。
でも、ほんとイライラしますよね。
少しやる気を出してくれる様なので、気持が変わらないうちに
一緒に案を練りたいと思います♪

おー、ukakoさんのお好きな作家さんと葉々窯さんが繋がったんですね♪
すごい偶然!堂本さんのブログ、探しましたよ~。笑
先日マルシェでお会いしたまんま!ご本人!と嬉しくなっちゃいました。
来年は陶磁器フェアに行きたいなぁ…と思っているので、
ukakoさんのブログでお勉強させてもらいまーす♪

そうそう、弟は三島在住です。
ワタシもukakoさんのブログを見て、驚きましたよ~。
三島に行く前に知っていたら、お勧めスポットを聞けたのに!
私は数日遊びに行っただけだけど、良いところですよね~。
お水が冷たくて気持ちいいし、適度に田舎な感じで。
でも都会に行きたければ新幹線ですぐ!だし。
なかなか良いところに住んでるんだなぁと思いました。

三島での心残り… 計6日もいたのに、
はっきりと富士山を拝む事が出来なかったことです…
最終日、駅へ向う途中で、ぼんやりシルエットは見えたのですが、
日頃は結構はっきり見えると聞いていたので、
本当に、残念でした!(富士山麓まで行ったのに~)
次に行く時には、美味しいお店を教えてくださいね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)
  • Edit
やまっぷさん こんばんは!

こちらこそご無沙汰していてごめんなさい!
というか、読み逃げばかりで~~(^_^;)
大変な時期もあった様ですが、やまっぷさんも、ベビちゃんも
お元気そうで何よりです♪マタニティライフ、楽しんでくださいね。

そうそう、草原ラグです~。あは。マニアですよー。
色合いも、我家にはしっくりきていて気にいってたのですが、
お手入れしにくいので、はいはいベビーには不向きなんですよ~。
なので、やまっぷさんと同じく、洗濯機で洗える様な、
安くて、手軽な物にチェンジしようと思ってるんです。
良いのがあれば、教えてください~~。
以前のラグ、なんとかメンテナンス出来ないか、
調べてみるつもりではありますが…
安くて、手触りが良いもの、どこかに無いかなぁ(切実)

夫も不器用ですからね!
アイデアもまだ何も無いのです~^^;
ただ、市販のケーブルボックスでは厳しいかなぁ~って
思うので、無い知恵絞って考え中です。
進展があったらご報告します。(とっても先の長い話ですよ)

ベビちゃんをお迎えする準備、わぁ。楽しみですね~♪
やまっぷさんのお宅は、どんな風になるのかなぁ。
ベビちゃんの存在を感じさせないクールな感じか、
赤ちゃん♪を感じる優しい感じか、結構分かれませんか?!
うちは… いかにも小さい子供がいる部屋になってますが(笑)
また、変化があったら是非UPしてくださいね。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)
  • Edit
ぱんさん

うふ。シリーズお揃いのTVボード、
模様替えついでに、スポットを当ててみました。笑
チェストとTVボードが、お揃いだったらカッコイイですよね。
うちも、スペース的にも予算的にも無理です…涙。
造作で、サイズぴったりに作ってあったり、
配線をきちんと隠す様に工事をしてあったり、
色んな方のブログを見ると、うらやましい面もありますが、
広松木工さんの家具は、以前から憧れていたし、
当時は、まさかお家に迎えられるなんて思って無かったので、
なんだかんだ言っても、お気に入りなんですよね。
お互い、末長く大事にしましょうね♪

住んでみてから分かること、本当に色々ありますよねー!
もっと調べておけば良かった、とか思う事もあるけど、
リフォーム出来るわけじゃないし(笑)、気になるところは
少しずつ工夫をしながら、大事に住んでいきたいものですね♪
最近、色々手を加えたいところがあるんです。
主に収納関係とか、ちょっとしたコーナーとかだけど、
ゆっくり時間をかけて、お家作りしていきたいです♪

そうそう、子供って交代で病気になりますよね!
1番上の子は、とっても強かったし、1人だったので、
今回の様に、何週間も病院に通うって初めての経験。
あらためて、お仕事をしながら育児をしている方を尊敬です。
寝不足でもお仕事しなくちゃですもんね…
ワタシなんて… 家はひっちゃかめっちゃか… ^^;
それでも、最後に自分に病が回ってきそうで恐怖です。
ダウンしたら… 子供が飢え死にしちゃう。笑
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)
  • Edit
yokoさん

そうなの、今度は長女がーーー。沈
今回は長いよ。ダブル→次男→長女ときた!
しかも単なる風邪より重症みたいで…
丈夫だった長男の時には、経験が無い事態に
情けない3児の母はおろおろしておりますー。
ご心配ありがとうね。

草原ラグ!覚えてくれてて嬉しいわ。
元々冬用に買った物だから、昨年も、
夏の間は撤去してたんだけどね、
今は、このまま追放か?!ってところです。笑
質感とか、手触りとか、値段とか、お手入れとか、
ラグも奥が深くて、失敗しながら学ぶのかなぁ…
なんて、思っているところ。
理想は、夏はペーパーコードのラグ、冬はギャベ。
なんだけど、トイレトレやら、病気やら日常やら考えると
無理だ~って実感してます。(その前に予算もね…笑)

配線って本当に厄介だよねぇ。
夫は混雑した配線を見て、満足してたのだけど(笑)
がみがみ言わない程度に、ぶつぶつ言い続けていたら、
ちょっと心を動かしてくれたみたい。粘り勝ち♪
多分、アレルギーの要因になったらどうするの?!という
子供がらみの理由が大きいんじゃないかと思うけど…
まっ、フットワークの重い夫婦なので、進展は
一体いつになる事やら?!ですが頑張ろうと思います。

ホームシアターセット、外したら配線はすっきりした??
さりげなく撤去かぁ… 義実家からの物って
なんか外しにくいから、正当な理由があって良かったよね?!
うちも、言い訳を見つけると嬉しくなっちゃうよ。ぷぷ。

うふ。さすがyokoさん!ご名答!
よこぐもさんでは買えないなぁ~と思ってたら、
偶然近いところで出会いがあって、即決。
これから育てていくのが楽しみなの~。
また出会いがあったらお迎えしたいな。

そう!圧力なべもようやく決めたよ!
最後まで迷ったんだけどね…
コストコで、夫と電話ミーティングしてましたわ。爆
ずんぐりな感じも、見慣れると結構可愛いよ。笑
容量もあるし、どんどん活用したいと思ってます。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


