スポンサーサイト


イッタラのガラス

P146.jpg

Omaのガラスプレートです。もりもり盛ってはいけません。
お手本は、naruさんのところで。
同じとは思えないんですけど… ^^;

イッタラのガラス、この夏はオーマ以外にも少し増えました。

P139.jpg

iittala Aino Aalto ボウル230mmと、Kartioのタンブラー
アイノ・アアルトも、カルティオもお初です。
ボウルは引出物のカタログに載っていたので頼んでみました。
カルティオのタンブラーは、友人のリングピローを作ってプレゼントしたお礼にと、
披露宴で頂き、貰いながら号泣した物です。笑

二次会の景品悩んでるんだけど… という相談メールに、
「高価で自分ではなかなか手が出ないけど、
もらうと嬉しい物かな。例えばイッタラのカルティオ」と、
超個人的な意見を返していたのですが、蓋を開けたらこんな事になっていて、
もしやあの相談は、そもそも作戦だったのかもしれないなぁなんて。
色は、昔っから青が大好きなのを知ってるから選んでくれたんだろうなぁ。
大事にします。これは大人用決定!!

P138.jpg

イッタラとは全く関係ありませんが。
このグラスも、この夏手に入れたお気に入りです。
少し古い物だったと思います。お値段も可愛くて1つ300円ぐらいだったかな。
こっちは子供に、ちょっと「特別」を味あわせてあげたい時に使います。
Atelier麻亜麻で買いました。(身内ネタですいません)
時々覗くと、古物は結構可愛いのが入荷してるので、
帰省時のチェックは欠かせません。
…が、夫と一緒に帰省すると、買物しずらいので取り置きです。笑

---

さてさて、風邪&中耳炎のチビズ。
症状は少し落ち着きましたが、まだまだ本調子ではありません。
2人とも、起きているとキツイのか、良く寝ますがちょこちょこ起きます。
いつもとは違うリズムに、母も疲れ気味。(甘っちょろいですケド)
今日は長男が不名誉な居残りで、19時頃まで学校でした。
妙なサイクルに、久しぶりの頭痛。寝不足には滅法弱いのでした。とほほ。
さて、もうひと踏ん張りしてきます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Oma!
最近、あついのよ、私的に。へへ
こんな写真見せられちゃったら困るなあ。
ああ、困る。笑

お母様のお店も素敵なものを扱ってらっしゃるのね~。
かおりさんのセンスはお母様譲りなのね。
「特別」を味あわせてあげるっていいよね。
素敵なことだと思う。

チビちゃんたち、早くげんきいっぱいになるといいね。
我が家も元気すぎるけど、やっぱり具合が悪くて元気がないと
元気が一番って改めて思うもの。
あらら、長男君は居残り?
ママは休みがないね。がんばれ!


かおりさん、こんにちは♪
私もAaltoの120mmボウル愛用中です^^
想像していたよりもずっと出番が多く、お気に入りです。
夏は特にガラス食器の出番も多くなるし、目が行きますよね♪
Kartioのグラス、これまた私も色んな色を少しずつ集めているんです♪笑
どんどん揃えたくなってしまい困りものです。(けど、楽しい♪笑)
いまAaltoとKartioで注文しているものがあるんです♪到着待ち。
だからかおりさんの記事、私にとってはまさにオンタイムで!
Omaもすごくステキですね。サラダも美味しそうです。
チビズちゃんたち心配ですね。早く治りますように☆
お大事にしてくださいね。
  • chicchichan#ZKEs3CJw
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
かおりさん、こんにちは!Omaのプレートとっても素敵です!かおりさんもnaruさんもとっても素敵に盛り付けされてるので憧れます~♪♪
Aaltoボウルもいつか欲しいなぁと思ってるものなんです~グラスは愛用中なのですが・・・。
季節の変わり目は風邪をひいたり体調崩しやすいですよね。うちの子も9月は毎年キケンな月なんです^^;
子供さんたち、どうぞお大事に。かおりさんもお疲れさまです。
↓の記事では嬉しくて飛び上がりそうでした!(笑)コメントさせていただきたくてウズウズしてましたー
喜びついでに(!?)かおりさんのブログ、リンクをお願いしてもよろしいですか?
ずっとお願いしたかったのですが、お忙しいかおりさんにお願いするのが申し訳なくて躊躇してました^^;ゆっくりでいいですので・・・
うふふ♪ こんな風な紹介のされ方に
ちょっとプレッシャー(笑)を感じている
naruです。エヘ
Oma、すごく素敵だね。かおりさんの
写真がなかったら手を出していないと
思うもの。 ありがとう♪

お子さん達、まだ体調よくないのですね。
ソラはだいぶよくなったので気持ち的に
すごく楽です。 かおりさんも大変でしょうが
頑張ってね。甘っちょろくないですよ。
疲れますもん(笑)でもそんな疲れも
子供の元気な顔でどこかに飛んでいっちゃう
よね~♪

お母様のセレクトのグラスも素敵。
こんなセンスを持つ母なんてすごいな~。
うちの母に爪の垢をください(笑)
  • naru#JnoDGgPo
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit
Omaのプレート、なかなか上手く使えないけど、
以前UPした写真だけというのも、
魅力激減で気になっていたので(笑)
といっても、夏休み前の写真を今頃UP。ぷぷ。
手仕事のガラスの質感も好きだけれど、
omaの均一な質感も好きです♪

母はね、好きな物の範囲がとっても広いので、
お店としては、洒落っ気とはちょっと遠いんだけれど、
じっくり見ていくと、良いものもあるので、
お宝探しみたいでちょっと楽しいよ~。
お値段も可愛い物が多いしね♪

子供って、時々の「特別」って、すごく喜んでくれない?!
自分も子供のころ、そういうの好きだったなぁって思って
そんな気持ちを素直に感じてくれるといいな~と
あれこれ試行錯誤しているところです。笑

そうそう、やっぱり子供は元気が1番!
ちょっと元気が無い時、そのくらい大人しい方が
丁度いいね~なんてちょっと思うくらい、
我家の子供達も元気がよすぎるんだけど…
やっぱり大人しい=調子が悪いという図式だから、
賑やかさが戻ってくると、ほっとするね。
長男には相変わらず苦戦してるけど・・・とほほ。
それでも、少し前に比べると、楽になってきてる事も
日々の中で感じる事もあるので、やっぱり
子育ての旬って短いのね~なんて思いも。あは。
休みたい~なんて言えるくらい、手がかかるのも
今だけだと思って頑張りますワ♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
chicchiさん

おはようございます♪
chicchiさんも、アアルトボールを使われているんですね。
120mm… 1人分の器として使いやすそうです♪
うちのは結構大きいので、みんなのサラダとか、素麺とか、
涼しいメニューをどーんと置く時に使えそうです。
カルティオ、集めてらっしゃるんですね!いいなぁ。
8月に行ったカフェが、お冷グラスがカルティオで(!)
カラフルだったんですが、それがとっても可愛いし、
うちも何種類かあると、眺めて楽しいだろうなぁなんて思いました。
しばらく増やせないけど…笑
是非目の保養に、コレクションUPしてくださ~い。
注文しているアアルトとカルティオも楽しみですね♪

チビズ、ちょっとぶりかえし気味なんですが、
耳が落ち着いているので、機嫌は良くなってます。
子供は元気が1番ですね!
この時期、体調を崩す子も多いみたいなので、
chicciさんも気をつけて、楽しい連休を過ごしてくださいね!
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
yukoさん こんにちは!

naruさんのところのOma、素敵でしたよね~。
器もお料理もすごくスタイリッシュで、美味しそうで、
naruさんはワタシも憧れの人です♪
アアルトボウル、大きな器を持っていなかったので、
どんどん活躍させたいなぁ~って思っています。
グラスは、きっと丈夫なんだろうけど、
勿体無くて(笑)、なかなか使えず飾ってます~。
日常で使うのが1番ですよね!

yukoさんのお子さんも9月は危険ですか!
やっぱり季節の変わり目は、体調管理が難しいですね。
長男ぐらいになると、自分で着る物は調整してくれるし、
集団生活で日々鍛えられているし、丈夫なので
あまり体調を崩す事も無いのですが、下2人が…
よく風邪をひかしてしまうので、気をつけねば!です。

トリップトラップ、以前コメントを下さった時に、
驚いて、ものすごく!ドキドキしたんですよ~。
わぉ、そのものずばり!って。笑
随分カラフルになったな~って感じの我家のダイニングですが、
なが~く子供達には大事に使ってもらいたいなって思います。

ブログのリンク!もちろんです。ありがとうございます♪
ワタシもお願いしたいと思いながら、スローペースのブログだし…
と思っていたので、お申し出すごくうれしいです。
これからも、よろしくお願いします♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
naruさん

プレッシャーですか?!えへ。すいません!
でもnaru家のおうちごはんは、いつもとっても素敵なので、
子供になりたいなーと思いながら(いらないって?!)
楽しみに見てます♪またUPしてくださいねー。
Omaはとても素敵ですよね。
何気ないメニューも、グレードアップ?!
器に助けられてる気がします。
お気に入りの器があると、お料理のモチベーションもUPしますし♪
あの写真、ほんとにひどかったのに… 苦笑
ワタシは、物を見極めるnaruさんの「眼」が欲しいです~♪

ソラくん、落ち着いたのですね!良かった。
ほんと、小さいと心配も増しますよね。
自分で訴える事も出来ないし…
うちの子供達、中耳炎は落ち着いたのですが、また少し
風邪をぶりかしてるかなぁって感じです。
元気が無いと静かだけれど、ちょっと物足りないし、
うるさいぐらいの方が、良いですね。
ほんと、お仕事をしながらだと、もっと大変だと思います^^;
元気な顔をエネルギーに、頑張りましょうね。

母の爪の垢は、大変ですよ。ぷぷ。
なんといってもストライクゾーンが広いのです。
だから、宝探しをする様な感覚です。
naruさんのお母様、すごく素敵なイメージなんだけどなぁ♪
このみが全然違いますか??
うちは、ワタシの周囲になかなか器などの好みが
一致する友人と出会っていないので、
母と一緒に見に行く事が多いんですよ。
すごくお財布の紐が堅い母なので、見る目も厳しくて、
結構勉強になって、楽しいです♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


