スポンサーサイト


離乳食の前にハンドブレンダー

P135.jpg

次男、早いもので6ヶ月を過ぎました。
体重は約6600gとゆっくり成長中。
体は小さめですが、その分身軽で、ころころずりずり。
食べる事に興味津々で、ヨダレもたらたら。手も出してます。
本来なら、離乳食を開始している頃ですが、
落ち着いた状態でひと匙を始めたいので、もう少し待ってもらう予定。
ごめんね、もうちょっと待ってね、と声をかける毎日です。笑

離乳食開始前に、ハンディータイプのミキサーの購入を考えてます。
いえ、離乳食だけを考えればいらないのでしょうが、
ジューサーミキサーが壊れてしまい、お買い物の口実が出来たので。

クイジナートのハンドミキサーと、据置型のフードプロセッサーはあるので、
氷を砕ける事と、ポタージュがある程度滑らかに出来る事、
少量でも良いので、フープロのパワー不足を補えると良いなぁ…とリサーチして
最終候補が貝印のマルチブレンダーと、定番のbamix
この2機種、驚く程仕様は似ているが価格が違います。

おそらく、消費電力の違いは馬力(パワー)の違いですよね。
bamixがモデルチェンジの際、200→250WとW数が変化して
粉砕能力UPと謳っていますもんね。
高回転を生かす為のパワーだと思うのですが、オーバースペックかな??

ところで、bamixはかき氷って作れるんですよね。
貝印のマルチブレンダーって、氷のみの粉砕は可能??
(用途によるとは思うけど)使用する中で、パワー不足は感じないのかなぁ。
買ったら長く大事に使いたいし、後悔したくないし、悩みます。

勝手ながら、コメント欄をOPENします。
マルチブレンダーやbamixを実際に使ってる方、使用感などなど
教えていただければ幸いです~。よろしくお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
忙しそうですね。
体、壊さないように。
私、両方使ってないけどコメントしちゃいます(笑)
ごめんね~。はは。

私もクイジナートのハンドブレンダーを
持ってるのですが、バーミックスが欲しいの。
でも本当に貝印との値段の差が激しいよね。
いったい、なぜ?やっぱりブランドで行ってるのかな~
ブロ友で貝印のを購入した方がいます。
かおりさんと同じく離乳食作りのために。
やっぱりほとんど変わらないみたいだよ。
でも、見栄っ張りの私はバーミックスが
どうしても気になります(^^ゞ
ブランド女ですしね~。
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
かおりさん、お久しぶりです。
うれしくなってそのどちらも持っていないのにコメントしちゃいます・・^^
ゆっくり離乳食を始めたい、って、かおりさんらしいなぁぁ、、(あ、わたしの勝手なイメージの中で)
わたし過去、二人ともゆっくり離乳食で来てなかったわ、、世のお母さんは皆さん忙しいとは思うのですけど、物理的なゆっくり、じゃ泣く気持ちのゆっくりさがかけてるんですよね、生来のこの性格で・・汗。
悩んで、いい、お買い物してください♪
  • kaz#FFXdS6os
  • URL
  • 2009.08.23(Sun)
  • Edit
モコ☆さん こんにちは♪
ご無沙汰していてごめんなさい。
にも関わらず、コメント頂けて嬉しいです。
ありがとう~~。

クイジナート、私はフードプロセッサーが欲しい。笑
ハンディーミキサーは、氷の粉砕が出来ないみたいで、
うちはスムージーは良く作るので、無理だなぁと
候補から外しちゃった。商品は使いやすい??
ハンドミキサーはすごくパワーがあるし、回転速度の
調整が出来るから気に入ってるよ♪

貝印との値段の差… 私の独断と偏見によると、

1)ネームバリュー・ブランド力
2)W数とモーダーの違いにによる粉砕能力・パワーの違い
3)ボディー剛性の違い

まぁこのうちブランドについては好き好きよね~。
ワタシもキッチン用品に関してはブランド好きなので・・・
後で、やっぱりバーミックスにしておけばって
後悔するんじゃないかというのが1番の心配。ぷっ。

パワーに関しては、何を作るかによって印象は変わりそう。
スムージーやポタージュぐらいでは、あまり変わらないのかなぁ。
この辺は、両方使った人じゃないと分からないよねぇ。
滑らか度が違うとか、お値段なりの違いがあるのかしらん。
あとね、ヨドバシカメラで聞いたんだけど、
バーミックスは、全ての作業が連続5分可能だけど、
貝印は氷の粉砕など砕く作業に関しては、30秒なんだとか。

あと、ボディー剛性に関しては、その分重量がUPするので、
軽い方が使いやすいと思う方もいるでしょうね。
重たいぶん、震動が伝わりにくく安定するという意見もあるし、
この辺も好みの問題なのかも?!

結局、性能的に良い面もあるのだろうけど、
値段差ほどの差は無いんじゃないかなぁ… と思う。笑
あとは、バーミックスはずっとパーツなどが買えそうよね。

って、続編で書こうと思ってたネタが無くなるほど、
熱くなってしまいました。笑 悩むねぇ…
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.08.23(Sun)
  • Edit
kazさん お久しぶりです♪

開花記録にコメントしようと思いながら、
あっという間に月日が。恐ろしいことです。笑

えへへ、離乳食、手抜きと笑ってください。
出先で始めちゃうと、何かあった時に慌てちゃうし、
時間なども定まらないし、遊び呆けている時期に
次男用に何かを作るのも大変に感じちゃって。
気持も落ち着かないので、先延ばしにしてるのです。ぷぷ。

離乳食も、もう作ること無いかもーなので、
力を入れるところと、手を抜くところを分けながら
楽しくすすめていけたらいいなぁって思います。
ひと匙目の次男の反応が楽しみデス!
もう、がっつり食べるんじゃないだろうか・・・と
思うほど、食事の時に目が輝いてるので。笑

ハンドミキサー、しっかり悩みます♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.08.23(Sun)
  • Edit
かおりサン、ご無沙汰してますー

ヨコハマの夜景↓
すぐ近くまでいらしてたんだと思うと
なんだか不思議な感じがしました^^

別館の方も拝見しましたが
盛り沢山な旅行記、うらやましいです♪
夏ももう終わりなのかと思うと、ちょっぴり寂しいナ。。

って、離乳食の記事の参考になるような内容が
一個もないコメントでスイマセーン(笑)アハハ
  • *anuenue*#-
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
*anuenue*さん こんばんわ。
離乳食に関係無くても、コメントいただけて
とーっても嬉しいです。ありがとうございます!

そうなんですよ~。横浜にお邪魔してました。
写真は、ナイトクルージングで船の上から♪
*anuenue*さんは横浜だったなぁ~と
思いました。今日おでかけだったらニアミスかも!とか。
あと、鎌倉にも行ってたので、こちらでも
すれ違いだったかもーとか。ふふ。
ほんと、不思議な感じですね。

別館の旅行記、これからどんどん遡ります~。
今は、荷造り中… 
夫に手伝ってもらうつもりだったのに、
彼は仕事で帰ってきません。涙
しかし、荷物の増殖ップリが・・・・すごくて。笑
買物してないつもりだったのになー。

でも今年の夏は、ほんとよくおでかけしました。
もう当分引きこもりで良いかなぁ… ぷぷ。
夏の終わりは、寂しいですよね。
パパも一緒の家族の時間も一緒に終わっちゃうので、
今年の夏休みはより、名残惜しく感じます。

しかし・・・ うちの問題児。
宿題全くしてませーん。笑
危機感無くて、ほんと驚いてます。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
かおりさん、こんにちは♪
次男君、大きくなりましたね(^^)
可愛いです♪
私もハンドブレンダーがずっと欲しくて同じことで悩んでいました(><)
バーミックスのがいいけど金額を考えると悩んでしまうし、でも、後悔したくないな~と。
お料理の先生はバーミックスでなくても十分だと言ってました(^^)
私は子供が出来たらどさくさに紛れて、貝印かクイジナートを離乳食用と言って買おうと思っています♪
それから、こちらをリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
  • ukako#j2KS4BfU
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
ukakoさん こんばんわ♪

次男、随分と大きくなったでしょう~♪
もうしっかり赤ちゃんって感じで、
愛嬌を振りまいて、自己主張もして、
兄・姉に鍛えられてますよ~~。

ukakoさんもハンドブレンダーをお悩みでしたか!
そうなのです、バーミックスはお値段が…
ほんとお悩みなんですよねぇ。
でも、仰るとおり、後悔はしなさそうですよね。
お料理の先生が、バーミックスじゃなくても十分と
仰っていたのですね!であれば、貝印かなぁ。
しまうと使うのが億劫になりそうなので、
見た目も気になっちゃうし、ほんと決められませんー。
そんな事言ってるうちに、離乳食終わっちゃいますよね。笑
誰か、背中を押してくれないかなぁ。

リンク、もちろんOKです♪
ワタシもリンク貼らせてくださいね!
コメントはなかなか残せませんが、更新楽しみにしてます。
これからも、よろしくお願いします。
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


