スポンサーサイト


日食

梅シロップ

昨日の日食は皆様観察されましたか??
お仕事されている方は、それどころじゃ無かったかな??

我家は、無断外泊した長男への怒りをぐっと押さえて(笑)
雲の合間から時々姿を見せる太陽と月を観察しました。
自由研究にすれば良かったかなぁ…

さて、梅雨明けはまだかしら?の北部九州。
今日は、珍しく朝から青空です。
梅干しも干したいけど、週間天気予報の晴れマークが続かない…^^;

さて写真は梅シロップ。
炭酸水で割って飲むのがお気に入り。
長男は炭酸が飲めないので、もっぱら水割りです。
冷たい物を飲みすぎない様に注意しなくちゃ。

梅シロップを入れてるのは、セラーメイトの「これは便利調味料びん」
液ダレしないって嬉しいです♪

---

ますますコメントのお返事が遅れていてすいません^^;
温かい目で見守ってくださいませ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
セラーメイトのこのビン。
とっても使いやすそう♪
液ダレしないというなら、なおのこと。
なかなかチープだし、買いたいな~
でも送料が…と思うと手が出ない(笑)
かおりさんのこの記事読んで、やっぱり
梅シロップが作りたくなりました。
もう遅いよね…まだ売ってるかな?
お酒は飲めないけど、梅ジュースなら
大歓迎なんだけどな~

日食に興味ナシの私(笑)
子供がいたら見せるだろうか??
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
そちらは大雨大丈夫だったでしょうか?
日食こちらは曇り空の状態が続いて、
暗くなったのしかわかりませんでした。残念。
ずっと観察していた子供たちは見えたらしいです。

梅シロップ美味しそう♪
セラーメイト瓶も使い勝手良さそう!
今年は作れなかったので、来年セラーメイトの瓶も用意して作りたいなあ。
マスキングテープは倉敷意匠のかな?
私も持ってま~す☆

夏休みで子供がいるとなんだか
あっという間に一日終わっちゃいますよね。お返事気にしなくていいですので♪
  • ぱん#PR6.u/TU
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
はじめまして♪(だと思います。。。)
ちょこちょこお邪魔していました。
多分初コメントです。よろしくお願いします。
私も今年初めて梅シロップに挑戦したのはいいのですが、シロップを煮沸させた後何に入れよう、と悩んでいました。
今日、かおりさんのブログを見て、これに決めました!
使いやすそうですね。シンプルだし。
良いものを紹介して頂いてありがとうございます!
  • ひなた#A9s3U1vo
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
私も真似っこアップしてみたよ。
ホント、優秀だよねえ。

長男君、無断外泊!?
こりゃまたびっくり。
お友だちのお宅に泊まったのかな。

日食、見られたのねー。
こちらは雨で全然。
晴れていれば屋上に…なんて考えていたのだけど。
って日食グラス持参してきた男子もいたしね。笑

そちらはひどい天候ね。
大丈夫かな?
sbtmtmさんが北部の方がひどいと言っていたので心配だよ。
この調味料びん、いいね!
梅シロップ(無事成功したよ♪)をWECKの細長いのに入れてるんだけど、もちろん毎回液ダレ。
サッと拭くぐらい簡単なことだけど・・・やっぱりプチストレスだわ~。

日食観測に関しては、かおりちゃんがコメントくれた記事の通りでございます・・・(笑)
  • maa#GXUFXN6Q
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


