スポンサーサイト


メープル材のカップボード

メープルのカップボード

少し前に家具の購入を悩んでいました。(⇒インテリア計画とか週末とか)
・・・で。ご覧のとおり、買いました。いつものタカムラ家具さんで。笑
インテリア計画は行き当たりばったり(すぎ)です。今回も一目惚れ。

↑のカップボードの素材は大好きなメープルの無垢材。
(sbtmtmさんとメープル好きは一緒だね♪)
ダイニングテーブルと同じ、Craft Funiture IMADAのLista。
ただ、HPを見てもカップボードは見当たりません。
というのも、これはリスタのシリーズとして作られたプロトタイプ。
今後定番化されるのか、まだまだ改良されるのか、はたまた計画中止か、
詳細はイマダさんにしか分からないという代物。

でも、話を聞いて納得しました。惹かれるはずだわ… と。
正直なところ、収納に切羽詰まってたワケじゃないので、(荷物は割と少ない)
このカップボードの中は、すっからかん。
ですが、食器やトレイが増えてもしまえるという心の余裕が嬉しいです。

P126.jpg

購入を決める前、ガラスブロックが隠れる事とか、
何も無かったスペースに家具を置く事で圧迫感が生じるのでは、とか。
あれこれ悩み、迷っていたのですが、いざ置いてみたらば。
やはり無垢材の質感がすごく良いし、何よりお気に入りが
いつも目に入るのってすごく嬉しい。にやにやしすぎて怪しいです。
師匠が仰ったとおりでしたよ♪その節は本当にありがとうございました。
1枚目の写真は、キッチンに立った時に見える風景(の一部)です。

---

只今次男中耳炎療養中です。お返事が遅れててすいません。
さて、週末。
今週は2ヶ月弱ぶりに夫が帰省。ムスコも夏休みに入ります。
うぅ、楽しみです。夫も次男の成長ぶりには驚くだろうなぁ~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ややや~、ヤバイ。
ステキすぎる(笑)
こんな素敵なカップボードがあったら
そりゃニヤニヤしちゃうよね~(*^_^*)
私も個人的にはメープル無垢材大好き♡
でもね…我が家のインテリア、旦那が
結婚前に使用していたのとか、いろいろ
考えると、メープルって感じじゃないの。涙
だから、今後買うとしても違っちゃうんだな
これが。
だから我が家には一生、縁のない
メープル材なのです。

週末、旦那様帰って来たら
いっぱい甘えてね♪素敵な時間を~☆
  • モコ☆#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
かおりさん、こんにちは~♪
次男くんのお加減はどうですか? 次男君の体質、驚くほど私にそっくり(笑)
私も小さい頃から耳鼻科にはずっとお世話になっていました。敏感肌もそうなんですが、アレルギーもあるので、色々気を遣いますね。お大事にしてくださいねー

カップボード!!きゃー、やっぱり素敵だわ!
めっちゃ透明感というか、今までの雰囲気を壊していないというか、さらに素敵になってますよ♪
ガラスとメイプルの質感のコンビ、最高ですね。
私もそちらへ行って、にやにやしたーい(笑)

↓の、せっけんすごく綺麗ですねぇ!びっくりしちゃいました。なんだか美味しそう?!こんな石けん売っていたら絶対買っちゃいます~♪色のくみあわせも、すごく素敵。
シソのごはんも、とっても美味しそうー♪
すごく手間が掛かっているように見えますよ!
私も薬味が大好きなので、こういうお料理惹かれます。夏は薬味が特に美味しく感じますしね。
かおりさんのお子さんたちは、しあわせですね♪
これから夏休み、家族水入らずの日々を堪能してくださいませね♪
  • ari#ihn3MyrQ
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
白い壁と無垢材がマッチして素敵な空間になりましたね!
何もないのもさっぱりしているけど、こんな空間の使い方が出来るなんてさすがかおりさん♪
↓東京で私がお勧めするのNHKスタジオパーク。老若男女問わない気がします。
あと、九段の科学技術館も自由研究探しができて面白いですよ!
  • エルマム#-
  • URL
  • 2009.07.19(Sun)
  • Edit
カップボードとてもかおりさんのおうちの雰囲気にあってると思います~。
すてきです~。
お気に入りの家具屋さん、いつか機会があったら行ってみたいです!
やっぱりとっても素敵~♪
とてもとてもよいわ~!
メープルってやっぱりいいよね^^。
このカップボードはかおりさんちにくるためにつくられたみたいだわ。
↑の家具屋さん、いちどおじゃましてみたくなりました。

次男くん、中耳炎どう??
子供が病気だといろいろ大変だよね。
がんばってー!
  • sbtmtm#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit
モコ☆さん

ふふ。にやにやしちゃうよ~。
夫は先日帰ってきた時に初めて見て
「なんじゃこりゃ」ってぎょっとしてた。笑
もちろん購入前に相談してるんだけどね~。
我家は家を建てるまでは、本当に家具を買わずに
半分壊れてる物も辛抱して使ってたので、
引越を機に家具を買ってるんだ~。
今まで耐えてた分、長く使う家具は好きな物を!!と思って♪
一気に揃えられないけど、少しずつ変化するのも
楽しみの1つかなぁって思ってます♪

3連休み、あっという間でしたー。
遊び過ぎて疲れましたよん。笑
でもやっぱり夫が居る方が精神的に落ち着きますね♪
  • かおり#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


