スポンサーサイト


別府 日帰りの旅

昨年末 実家恒例の日帰り家族旅行へ。
といっても弟は帰省していない、義弟は里帰り。相方は仕事。
女・子どもの旅です。今年こそ相方が一緒にと思っていたのに!

今年の目的地は別府。
何度も話には聞いていて行きたかったお寿司屋さんへ。

くるくる寿司 亀正

回転してますが、あなどってはいけません。
魚は新鮮で、関アジ・関サバもあって、1番高くても1皿350円と良心的。
開店して間もなく満席~の人気ぶり。
母達曰く、いつもよりネタが小さい(年末だから??)という事でしたが
これでも十分という大きさでした。魚好きのムスコも大喜び。

お寿司

亀正くるくる寿し横断道路店
大分県別府市北中7

食後は近所の温泉へ。ちょっと下調べの情報と違ったらしく
かなり安かったけど、お風呂はそれなり。
それでも温泉好きのムスコは大喜び。(こればっかりだ)

地獄蒸し

のんびり温泉の後は、やっぱりおやつ。
温泉地定番の地獄蒸し卵とプリン。
ゆで卵大好きな子供達なので… これまた喜ぶ。
プリンはカラメルが苦めの懐かしい味。素朴でワタシは好き。

お次はアフリカンサファリ
サファリパーク初めての長女。動く動物を食い入る様に見物。
むすこも遊園地より、動物園というタイプなので、もちろん大喜び。

サファリパーク

ふれあいゾーンでは、すぐ隣をカンガルーが走り回るコーナーあり、
山羊やリスザル、子ブタにエサをあげられるコーナーありで子供達大興奮。
妹が気前良くエサを買ってくれたので、ますますふれあいを満喫。笑
エサやりで、ムスメの手がヤギに食べられるというハプニングはあったものの、
この日は比較的暖かかった事もあって、楽しく過ごせた~。

その後、近所のワイナリーへ。売店しか開いて無かった…が
帰りのおやつとお土産調達。(食べてばっかりです)
そして帰る途中、年末年始の買出しをし、
ワタシの青春の思い出が詰まった店で夕ごはんを食べてから帰宅。
子供達も楽しんでくれたし、ワタシ自身も満足な日帰り旅でした♪

よろしくです♪ →北欧インテリアランキング

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あけましておめでとうございます。
もう、かおりさんのブログを読むことが出来ないのかなぁ(涙)と思っていたので、また、こうやって訪問させてもらうことが出来て嬉しいです♪
ご主人が不在でちょっぴり寂しいですけれど、でも、盛りだくさんの旅行で楽しそうですね。妊婦さんなのに、パワフルだなぁ...と、感心しちゃいます!
  • ヒイラギ#-
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
実は私、別府生まれなのです~!
なので嬉しくて 続けざまにコメントしちゃいました♪
街のいたるところから湯気がのぼっているんですよね。
私 別府生まれなのに、お風呂もサカナも嫌いなのですよ~ (-_-;)
どうして こんなふうに育ってしまったのだろう・・・(笑)
しばらく別府に行ってないので、行きたいな。
  • あかり#M5OZt5x6
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
別府に日帰りなんてうらやましいなぁ~。私、九州は屋久島にしか行ったことがありません(>_<) 温泉好きには絶対行きたい場所です!
そして。プリンのカラメルの苦味が想像できてごくりと唾を飲んでしまった~(笑)
↓夫が漆アレルギーらしいのです。なので買えません。本当は好きなんですよ~><
ヒイラギさん

早速遊びにきてくださり、ありがとうございます♪
あれこれ考えた末でのお引越しだったのですが
自分が思っていた以上にご迷惑をかけてる部分があり…
ほんと申し訳無いです。でもこうしてまたお話を
させていただくことが出来て、嬉しいです。ありがとうございます♪

年末旅行、実は夫はまだ1度も参加した事がないんですよ。
今年は当初休める予定だったので、ようやく!と
楽しみにしていたのですが、結局仕事が詰まっちゃって。
いつか出かけられる日が来るかなぁ…

年末の旅は、ワタシ何も考えずに車に乗ってるだけで(笑)
運転も一切させてもらえないので、気楽な物です。
赤ちゃんが生まれちゃうと、無理ができないって思っちゃうから
妊婦のうちに…と逆に思っちゃうんですよね。
経過が順調だからできる事ですが、あと少しの間
子供達とはいっぱい遊んでおきたいです♪
  • かおり#2SpNT0aA
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
あかりさん

こちらにもありがとう~♪
あらん。別府生まれなのですね!
そうそう、街がもやもや~と湯気に包まれていて
なんとも言えない情緒がある土地ですよね。
地獄めぐりも点在しているし、温泉はよりどりみどり。
別府は久しぶり~でしたが、温泉街の雰囲気は好きです。

って、あかりさんはお魚もお風呂も嫌いなのですね。
うちのムスコとは真逆です!
どうしてこんなに…ってぐらい温泉・魚大好きですよ。笑
そういうワタシも、蛇口を捻ったら温泉が出てくる土地に
住むのが夢であったりします。家で温泉…♪

年末で閉まってるお店もあったのですが、
可愛いお店もちょこちょこ出来てるみたいで
そう遠くないうちに、また行きたいなぁと思ってます。
もちろん食事はくるくる寿司です☆
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
鍵コメさん

あらら。すぐお近くなのですね!
お住まいであったとは羨ましい~~。

このお寿司屋さん、もともと妹の友人で
別府出身の子から教えてもらったんですよ。
高級寿司とは比較できないでしょうが、
お値段・ボリューム・質には満足でした♪
レジャーがてら、また是非行きたいです。

前回別府に行ったのは、泥湯に入るためで、
かれこれ5年前…??ってぐらい久々だったのですが、
お店など、調べて訪れたら楽しそうでした~。
温泉とお寿司でムスコを釣らねば!!です。笑
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
peggyさん

peggyさんは温泉好きでしたか。
九州… 逆に屋久島には行ったこと無いです。
離島は行きにくいけど、昨年沖縄に行けたので
九州は一応全県制覇。笑
屋久島にはいつか行ってみたいんですよね♪
子供達がしっかり歩く様になったらかなぁ。
別府は渋い温泉地です~。硫黄の香りがたまりません!

漆アレルギーですか。漆器が使えない場合があるとは
存じませんでした。食事をする時など大変では??
好きなのに使えないのは残念ですね。
でもイメージとしては漆器よりも、白い器なpeggyさんのお宅です♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
こんにちは。^^
年末に日帰り旅行とは・・・別府方面へ行くのは混んでいませんでしたか?
私も子供の頃、大分に住んでいた事があるんですよ。あまり記憶にありませんが(転勤族でした)

アフリカンサファリ、ちびっ子達は嬉しかっただろうね☆ 動物園と違って、動物本来の姿も見れるし。。。と言ってもわかるかな?餌付けに慣れている動物は警戒心がないから、逆に直ぐに近づいてくるから大人の私でも興奮しちゃいますよ(笑)
クリスマスとお正月の間にステキなPresentが出来て良かったですね。こちらまで微笑ましくなってしまいます。ありがとう♪
  • roco#/Gbb2fdw
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
rocoさん

おはようございます♪
年末といっても29日はセーフでしたよ。
日帰りの場合は29日、泊まりも29~30日ででかけていますが
今のところ混雑にひっかかった事は無いでのです~。
rocoさんは大分に住まれていた事があるのですね。
ワタシは温泉地に住むのが、憧れです。
蛇口を捻ったら温泉… って夢みすぎでしょうか。笑

アフリカンサファリ、久しぶりだったので大人も興奮!
本当に餌付けに慣れてますねぇ。
見学バスが来ると、もう餌をもらえるって分かってるから
バスにものすごーく群がってましたよ。
むすめでも楽しめる時期になってきたので、良かったです。
もうホントに遠出は最後…かな。
沖縄で最後と思っていたけれど、その後長崎・大分と
色々行くことができたので、当分我慢してもらわねば~です♪
  • かおり#ZkYBHfFo
  • URL
  • 2009.01.09(Fri)
  • Edit

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


