

出雲・松江 その2

松江に行くなら外せない出雲大社。
と、その前に 來間屋生姜糖本舗。



松江でも、出雲でも色んなとこで
売っているのは後で分かるんですが…
色んなタイプが揃っているのは本店です。

続いてメインの出雲大社。



厳かな気持ちになりますね。



大しめ縄も迫力有ります。



ゆっくり大社散策をした後はお昼ごはん。



出雲蕎麦のお店で夏限定の割子そば。



表参道神門通りでは食べ歩きも。
カキ氷は美味しいとこに当たったけど、
このぬれ煎餅は外れ…(笑)



出雲大社の後は日御碕神社へ。
こちらも歴史があるとこです。



お天気も良かったので灯台も。
この灯台は上まで上がれます♪

灯台周辺も、面白い地層。
サスペンスの舞台になりそうなとこで、
うちの家族、ここお気に入り・笑

稲佐の浜を見てから、出西窯へ。
民芸に触れてからこの日の観光は終了。

ツヅク。

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


