

ジャンクフード風。

ある日のランチは玄米ライスバーガー。

前日から浸水させてた玄米を、
圧力鍋で炊いて型抜き。

20140713234241a25.jpg

フライパンでこんがり焼いて。

20140713234243261.jpg

鉄だとかりっと仕上がります♪



同時進行していた具を挟めば完成。

2014071323424452b.jpg

今回は茄子、かぼちゃ、ピーマン、豚バラ。
中学生メンズにも合格点頂けました。

型抜きした玄米は多めに作って、ストック。
次は何を挟みましょうか。

海の日キャンプ

三連休は1泊でキャンプ!
いつものファミリーと
長男のお友達も一緒に。

大急ぎで設営を済ませたら、早速川遊び♡



川流れ、魚とり、石投げ、
いっぱい遊んでお腹ペコペコ。



今日のメインは
ダッヂオーブンでローストビーフ。



上火が7割…
ちょっと火が強かったかな?
な仕上がりだったけど、
大人気であっという間に売り切れ。



他は、ストウブでチーズフォンデュ。
生ハムマリネに、胡瓜の即席漬け。

1泊だし、沢山遊びたいから
現地調理は最低限。
仕込みをしっかりしておくと、
やっぱり楽チンです。

今回も楽しかった♡♡♡

BBQデイ

お天気にも恵まれて、
総勢26人でデイキャンプ!

201407121314385f5.jpg

今年初の川遊び。
こじんまりとしてたけど、
カニや虫探し、岩積み。
赤ちゃんから中学生まで、楽しそうだった。

2014071213144020b.jpg

子どもは食べて遊んでまた食べて、
おとなは喋って食べて、みんな満喫。

はあ、すっごく楽しかった。
次は何するかな♪

新幹線

IMG_20140706_143134.jpg

夫が新たな赴任先へ。
新幹線お父さんだけずるい!って、
いつも言ってます。

夏休みに遊びに行けるのを、
今から楽しみにしているちびずです。

嬉野温泉

母と息抜。
エステ付きのホテルステイ。

201407102304233f1.jpg

1人1ベッド。
それだけで嬉しいって思えます。

20140710230425fd5.jpg

イタリアンのコース。

20140710230425da7.jpg

鮎がしゃれとんしゃー。
丸焼きしか、食べたことなかった…笑

20140710230426714.jpg

パプリカがアイスに。

20140710230429319.jpg

爽やかなパスタ。

201407102318489cc.jpg

お肉メイン。

201407102318482d7.jpg

お魚メイン。

おかわりOKの自家製パンが美味しくて、
添えられたオリーブオイルも香りが良くて、
ついつい食べすぎてしまいました。

お料理も途中までは、
なにか再現できないかなって考えてたけど、
早々に諦めて、幸せって思いながら、
食べることに集中。

20140710231850c80.jpg

デザートがとってもボリューミー。
タルトはちょっと好みじゃなかったけど。

食後はバリ式エステで癒され、
部屋で映画見ながらまったり飲んで、
温泉でお肌つるっつるになって。

この日、何度幸せって思ったことでしょう。

一夜あけて。
朝から温泉を堪能して、朝食。

20140710231851edf.jpg

201407102318528ce.jpg

20140710231918e50.jpg

いつも、朝はほんとうに慌ただしい…
だからこういうの、別世界っていうか、
嬉しくて嬉しくて。

1人だけごめんねって罪悪感は、
もちろん感じるんだけど、
それを上回る解放感!!
すばらしいリフレッシュタイムでした。
感謝。

酵素玄米

玄米生活続けてます。
最近は酵素玄米。
寝かせ玄米ともいうらしいですね?

201407032046537bf.jpg

小豆と玄米を炊いて、
72時間保温し続ける…それだけ。

炊飯器が必要なので、今のところ、
夫がいる間限定なんですが、美味しいです。
炊飯器が欲しくなるくらい・笑

20140703204655754.jpg

この日のメニューは、
酵素玄米、お味噌汁、胡瓜とワカメの酢の物、
めかぶ納豆、トマト、おつけもの、甘酒。
満足です♪



甘酒は見つけたものを色々お試し中。
下郷の合鴨米の甘酒とか、
国菊の発芽玄米のとか、お気に入り。

燻製づくり。

週末。
庭仕事の合間に、燻製づくり。



すっかり夫の仕事になりました。
準備をしたら後はお任せ。



時間はかかるけど、とっても簡単。
美味しいのですっかり定番です。



次の赴任前に、もう一度
作ってもらっちゃおうかな( ˘ ³˘)♥

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


